BAMBOO FUN CTE-650はwindows10で使える?

windows10にアップデートしてから、全く使っていなかったペンタブ。
この前使ってみたら使えなかったので、時間のある今日色々ググってみました。

とりあえず、ドライバをインストールしないといけなのはわかった。
ここから飛べますが、CTE-650は旧製品になるのでこっちからダウンロードできます。
windows10用はないので、windows7をインストールしました。

とりあえずpixiaを立ち上げて描いてみると描ける!!
やった~~~~♪♪
と思ったのもつかの間、イラストブックの方に不具合が(>_<)

一度ペンタブで描き始めるとペン先を離しても線が続く。
何かの設定のせいだろうけど何かわからない。なので再び検索。

色々解決方法を見て回りましたが、原因はこれでした。

「デジタルインク機能を使う」

なんじゃそりゃ?

ここに解決方法が書いてありました。

見事線がつながるのも解消され、前のように描けるようになりました。
一瞬買い替えようか?でも前ほど描かないしと悩んでいたのですが、やっぱり調べてみるものですね。
ただサポートは終了しているので、いつかは使えなくなるかもしれませんけど(-"-)
スポンサーサイト

ドラクエ11 その2

ネタバレあります!!


ネルセンの試練を3回クリアしました。
今回頑張ってモンスター図鑑を埋めているのですが、ミリオンゼニーに全く遭遇しません!

200匹くらいジャックポッターと戦っているのですが、おかげでレベルが半数ほど99に上がりましたよ。
ちょくちょくメタキン強に出会うので、あっという間でした。
ちがう、私が求めているのはレベル上げではなく転生モンスター……

まあ気長にやります。

さて、過去に戻ってきてがっつり過去を改変しましたね。
黒幕とかわかっているならもっとガンガン行こうよ主人公!!とは思いましたが(;^ω^)

過去に戻る前と似たようなイベントもありますが、あっさり終わります。
お母さんの出番ないかな?と思ったけど、ちょっとだけ出てきますね。
お母さんもお父さんも主人公を気にかけてますが、ロウは無視(笑)
エレノアさん、あなたのお父さんでしょとちょっとツッコミました。

ドゥルダの大修練場は攻略を見ながらやったのと、そもそもレベルが80弱あったのであっさりクリアしました。
最終試練の最後でクロスマダンテで一掃できなかったので一度つまりましたが。
それ以外はサクサク進みました。

一度だけ全滅したのはハッスルじじいですね。
レベルは十分だったのに、パーティー全員踊りやがるんですよ!
イライラしました。
踊って何もできない状態でタコ殴りにされましたよ。今思い出してもムカつく(-"-)

あんまり状態異常の耐性をしていなかったのが悪いのですが、全員踊ることはないと思います、本当。

さて、残るは裏ボスとネルセンの残りのボスですが、さすがにレベル99あったらサクッとクリアできる、と思うのですがどうでしょうね。

theme : ドラゴンクエストシリーズ
genre : ゲーム

ドラクエ11 その1

昨年11月頃からプレイし始めて、中断していたドラクエ11をプレイしています。

最初は旦那がプレイしていたので、重要なところは「見るな~~!!」と声を掛けられながら、ちょこちょこプレイ画面を見ていました。


自分でプレイし始めて改めて思いましたが、とにかく画面がきれい。
ドラクエ8の時もすごいと感動しましたが、良い感じにスクエアと一緒の会社になってよかったな感(笑)がしました。


以下、ネタバレあります!!



現在プレイしているところは過去に戻ったところです。

旦那によるとここから長いそうなので、気長にプレイしたいと思います。

キャラはいい!
仲良くワイワイとした感じですね、ドラクエは基本仲いい感じですが。

ストーリーは重いです。
始まってすぐがかなり重いですね。

で、今回は主人公の祖父がパーティーにいますね。
5もパパスがいましたし、はっきりグランバニアの王子だとわかっていますが、出自がはっきりしているのは珍しいですよね。
きっとあの人の子供だろうとか、ほぼほぼ推測されるパターンもありますが、ロウがおじいさんしているのが主人公が天涯孤独じゃないんだと思えて嬉しかったです。

ストーリーも重いですが、展開としてはドラクエらしいし面白い。
8より動作がはっきりしているので、一人一人のストーリーから個性を感じられます。
個人的にはシルビアが好きだなぁ。戦闘員としては微妙だけど。

とにかく、かなりの高評価なのですが、過去に戻るために今現在を捨て去るというのがなんとも……
一度世界が崩壊しかけて何とかウルノーガを倒して、その苦楽を共にしたパーティーと離れるのは何とも切ない。

過去に戻りたくないけど、そうしないと話は進まない。
もどかしいところです。

theme : ドラゴンクエストシリーズ
genre : ゲーム

ディスガイア4クリアしました!

このカテゴリの前回の記事がディスガイア3ですね。

3はかなりアイテム界とか潜ったので裏ボスも倒した……ような気もします。
結構前なのでもううろ覚えです。

3はある程度やりこんだので、4も買っちゃいました。

ディスガイアは1、3、4をプレイしたのですが、ストーリーは一番好きかも。
ディスガイアはやりこみが楽しいからストーリーは二の次だったのですが、4は楽しめました。かなり恋愛面に振ってますね。
3とは大違い。
3は3で肩の力を抜いてプレイできるストーリーですが。

4はレベル9999がさらに楽になっていますね。
魔チェンジを駆使しないと面倒ですが、それに慣れればあっという間です。

ただアイテム界のシステムは面倒になりましたね。
これは前のままでよかったと思います。
成長ルートかアイテムルートを選べるのですが、調整しながら進めるのがめんどい。
なので界賊とか全然会っていません。
最強武器は成長ルートに振っちゃいますしね。

それはあれど、やりこみ度は相変わらずですし楽しかったです。
3よりは4の方がおすすめかな。

5もPSvitaで出してほしい……

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

ディスガイア3着々進んでます!

年末に買ったディスガイア3が着々と進んでます。
旦那に買ってもらったドラクエ8とイケニエとセツナの雪はまだまだ住んでないのですが(^_^;)

プレイしたことのある1と違い修羅の国があるからかキャラのレベル上げがサクサクなので、一定まで進めるとすごく楽!
レベル9999にするのに時間がかからないので、アイテム神2から最強アイテムを盗むのも簡単♪
このあたりで1は投げ出しちゃいました。

レアリティーも揃えているし、トラペゾヘドロンも数値を上げられるだけ上げたので強い強い。
これならラズベリル編とかもサクサク行きそうです。

PSVitaでプレイしているので暇な時にコツコツ積み重ねて、今はかなりの総プレイ時間だと思います。
後は学級会にもうちょっともぐりつづけよう\(^o^)/

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter