FC2ブログ

STOP劉備くん!!展

STOP劉備くん!!展へ行ってきました!

STOP劉備くん!!とは白井恵理子さんが描かれている三国志の四コマです。
ず~っと買い続けていたのですが、まさかSTOP劉備くん!のグッズを変える日が来るとは思ってもみなかったです。

しかも、新長田なら兵庫県。隣の県だしそんなに京都から離れてない。

い、行けるんじゃね?

と思って行こうと思ったら、なんと旦那がついてきてくれました(笑)
旦那は劉備がどの国かも分からないくらい三国志を知らないのですが(;´Д`)

というわけで、KOBE鉄人三国志ギャラリーを探しにまずは鉄人28号を探しました。

IMG_2335.jpg

テレビとかで何度も見てますが、まさか実際に見に行くことになるとは思いませんでした。
話はそれますが、阪神淡路大震災の爪痕は新長田駅付近には感じられませんでした。
うろ覚えで申し訳ないですが、震災の時何度も長田区というのを目にしたように思います。

さて、その鉄人28号が見ている先の道をまっすぐ進むとKOBE鉄人三国志ギャラリーが見えてきました。

中に入ってみると、STOP劉備くん!!のグッズなどがいっぱい!!!
STOP劉備くん!!展が見れる日が来るなんて感無量です。

さっそくガチャをしようと思ったのですが、1回分しか小銭がない(>_<)
とりあえず引いてみたら、なんと一回目で孔明が出ましたよ~~~~♪

で、小銭を作ろうとサイン本やグッズをまとめ買い。
漫画は全館持っているのでダブりになるのですが、保存用で残します。
ペラペラ見比べると、ちょっとずつ趙雲の顔が違ったので気に行ったのをチョイス。
1巻目には劉備もいました。

IMG_2345.jpg


レジでグッズ等を買おうとしたらそこでソフトクリームも売ってました。
シールがもらえるので味は気にせず欲しいシールをチョイス。
せっかく旦那もいるので孔明と馬超をチョイス。
味を気にしなかったので買ってから気づいたのですが、孔明は抹茶の味。うちの旦那抹茶味があんまり好きじゃないんですよね。
なので私が抹茶、旦那に馬超のチョコを食べてもらいました。
さすがに一人で何種類もソフトクリームを食べれないのでついてきてもらってよかった(*^_^*)

小銭をゲットしたので、旦那にもう一回ガチャしてくるからソフトクリーム受け取っといてとレジに残しもう一回ガチャ。

2回目は趙雲でした。

結構ガチャ運いいぞ!!

というわけで、いろいろゲットしてホクホクして帰りました。
旦那は横で生暖かい笑顔を向けてくれてました☆

帰りには明石焼きを食べて御座候を買って帰りました。うまかった!!


戦利品です。

IMG_2346.jpg


8月16日以降はグッズの追加もあるらしいので、来月くらいもう一回行きたいです。
旦那も一緒に行ってもいいって言ってくれてるし(*'ω'*)
スポンサーサイト

STOP劉備くん!!展

ふとtwitterで新しくフォローが……と思ってみてみると、なんと名前が「【公式】STOP劉備くん!!展(神戸)」。

なあぁぁにいぃぃぃ!!!

こ、これは行きたい。
地味に行ける距離やん!!!

旦那を誘っ……、だめだ、あいつは興味ない。
娘を預けて一人で行くか……

悩む。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

BAMBOO FUN CTE-650はwindows10で使える?

windows10にアップデートしてから、全く使っていなかったペンタブ。
この前使ってみたら使えなかったので、時間のある今日色々ググってみました。

とりあえず、ドライバをインストールしないといけなのはわかった。
ここから飛べますが、CTE-650は旧製品になるのでこっちからダウンロードできます。
windows10用はないので、windows7をインストールしました。

とりあえずpixiaを立ち上げて描いてみると描ける!!
やった~~~~♪♪
と思ったのもつかの間、イラストブックの方に不具合が(>_<)

一度ペンタブで描き始めるとペン先を離しても線が続く。
何かの設定のせいだろうけど何かわからない。なので再び検索。

色々解決方法を見て回りましたが、原因はこれでした。

「デジタルインク機能を使う」

なんじゃそりゃ?

ここに解決方法が書いてありました。

見事線がつながるのも解消され、前のように描けるようになりました。
一瞬買い替えようか?でも前ほど描かないしと悩んでいたのですが、やっぱり調べてみるものですね。
ただサポートは終了しているので、いつかは使えなくなるかもしれませんけど(-"-)

ドラクエ11 その2

ネタバレあります!!


ネルセンの試練を3回クリアしました。
今回頑張ってモンスター図鑑を埋めているのですが、ミリオンゼニーに全く遭遇しません!

200匹くらいジャックポッターと戦っているのですが、おかげでレベルが半数ほど99に上がりましたよ。
ちょくちょくメタキン強に出会うので、あっという間でした。
ちがう、私が求めているのはレベル上げではなく転生モンスター……

まあ気長にやります。

さて、過去に戻ってきてがっつり過去を改変しましたね。
黒幕とかわかっているならもっとガンガン行こうよ主人公!!とは思いましたが(;^ω^)

過去に戻る前と似たようなイベントもありますが、あっさり終わります。
お母さんの出番ないかな?と思ったけど、ちょっとだけ出てきますね。
お母さんもお父さんも主人公を気にかけてますが、ロウは無視(笑)
エレノアさん、あなたのお父さんでしょとちょっとツッコミました。

ドゥルダの大修練場は攻略を見ながらやったのと、そもそもレベルが80弱あったのであっさりクリアしました。
最終試練の最後でクロスマダンテで一掃できなかったので一度つまりましたが。
それ以外はサクサク進みました。

一度だけ全滅したのはハッスルじじいですね。
レベルは十分だったのに、パーティー全員踊りやがるんですよ!
イライラしました。
踊って何もできない状態でタコ殴りにされましたよ。今思い出してもムカつく(-"-)

あんまり状態異常の耐性をしていなかったのが悪いのですが、全員踊ることはないと思います、本当。

さて、残るは裏ボスとネルセンの残りのボスですが、さすがにレベル99あったらサクッとクリアできる、と思うのですがどうでしょうね。

theme : ドラゴンクエストシリーズ
genre : ゲーム

ドラクエ11 その1

昨年11月頃からプレイし始めて、中断していたドラクエ11をプレイしています。

最初は旦那がプレイしていたので、重要なところは「見るな~~!!」と声を掛けられながら、ちょこちょこプレイ画面を見ていました。


自分でプレイし始めて改めて思いましたが、とにかく画面がきれい。
ドラクエ8の時もすごいと感動しましたが、良い感じにスクエアと一緒の会社になってよかったな感(笑)がしました。


以下、ネタバレあります!!



現在プレイしているところは過去に戻ったところです。

旦那によるとここから長いそうなので、気長にプレイしたいと思います。

キャラはいい!
仲良くワイワイとした感じですね、ドラクエは基本仲いい感じですが。

ストーリーは重いです。
始まってすぐがかなり重いですね。

で、今回は主人公の祖父がパーティーにいますね。
5もパパスがいましたし、はっきりグランバニアの王子だとわかっていますが、出自がはっきりしているのは珍しいですよね。
きっとあの人の子供だろうとか、ほぼほぼ推測されるパターンもありますが、ロウがおじいさんしているのが主人公が天涯孤独じゃないんだと思えて嬉しかったです。

ストーリーも重いですが、展開としてはドラクエらしいし面白い。
8より動作がはっきりしているので、一人一人のストーリーから個性を感じられます。
個人的にはシルビアが好きだなぁ。戦闘員としては微妙だけど。

とにかく、かなりの高評価なのですが、過去に戻るために今現在を捨て去るというのがなんとも……
一度世界が崩壊しかけて何とかウルノーガを倒して、その苦楽を共にしたパーティーと離れるのは何とも切ない。

過去に戻りたくないけど、そうしないと話は進まない。
もどかしいところです。

theme : ドラゴンクエストシリーズ
genre : ゲーム

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter