

ディスガイア3着々進んでます!

年末に買ったディスガイア3が着々と進んでます。
旦那に買ってもらったドラクエ8とイケニエとセツナの雪はまだまだ住んでないのですが(^_^;)

プレイしたことのある1と違い修羅の国があるからかキャラのレベル上げがサクサクなので、一定まで進めるとすごく楽!
レベル9999にするのに時間がかからないので、アイテム神2から最強アイテムを盗むのも簡単♪
このあたりで1は投げ出しちゃいました。

レアリティーも揃えているし、トラペゾヘドロンも数値を上げられるだけ上げたので強い強い。
これならラズベリル編とかもサクサク行きそうです。

PSVitaでプレイしているので暇な時にコツコツ積み重ねて、今はかなりの総プレイ時間だと思います。
後は学級会にもうちょっともぐりつづけよう\(^o^)/

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

PS4を買ってもらいました!

先週、Kさんから誕生日何が欲しい?と聞かれ、「長い靴下」と答えた私。
他に必要なものがなかったので……

Kさん「何か後に残る物とかで欲しいのないの?」
私「う~ん、あえて言うならPS4やけど」
Kさん「値段が跳ね上がるな」
私「(笑)」

と、冗談で話してました。
そのあと他に欲しいのないの?とまた聞かれると思っていたけど、待てど暮らせど聞いてこない。

さすがにまずいな……と思っていたら、矢パリ買ってくれましたよPS4を
まさか本当に買ってくれるとは思わなかったので、もっと手ごろな値段のを考えておけばよかった(>_<)

しかもソフとがないので一緒に買いに行きました。

ありがとうKさん

次の誕生日にはいいものプレゼントさせてね

天野喜孝展のお土産

ちょっと前になりますが、Kさんの職場の方からこんなのを頂きました。

2015091020310000.jpg

天野喜孝展のお土産だそうです。
KさんはFFをプレイしたことがないので全く分からないのですが、私が好きだと聞いていたので買ってきてくれたそうです♪

ちなみに中身はこんな感じ。

2015091020330000.jpg

包装はFF2で、中身はFF8です(笑)

もちろん中身は二人でおいしくいただきました

エストポリス伝記2感想 その3

エストポリス伝記2、クリアしました。

ネタバレあります!!

まさかある一定のダンジョンからセーブできず一直線にラスダンに挑んでラスボスに行かないといけないとは思いませんでした。
攻略本持っていたんですけどね、最後のダンジョンなどは記載がなく、油断していました。

1をクリアしているので、主人公マキシムと妻のセレナが亡くなるのは分かっていたのですが、1では生き残ったガイとアーティー視点(だったはず)なので、どうやって亡くなったかは分からなかったんですね。

セレナは最後のボスとの戦いで致命傷を負い、マキシムは二人の息子がいるパーセライトに墜落しかける虚空島の進路を変更するため、セレナを残し一人虚空島内で石を破壊して回ります。
しかし最後の石を砕いたとき、マキシムの力も尽きてしまいます。

そのマキシムの前にセレナが現れます。
虚空島から二人は二つの光となって仲間たちの元を巡ります。
最後に、虚空島の進路から外れたパーセライトで二人の子供の無事を確認し、世界を救った二人は静かに消えていきました。

なんでしょう、マキシムは虚空島の進路を変更するため、セレナをその場においていきます。
普通なら抱いていくなりなんなりの選択が多いと思います。
その中、パーセライトへの墜落を防ぐのを優先する。
それがなぜかグッときました。

ゲーム自体は普通に面白かったですし、ストーリーというかセリフ回しが上手いからストーリーを面白く感じるのかな?
熱いセリフが散りばめられた展開の中、最後のしっとりとしたEDは素晴らしいバランスでした。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

エストポリス伝記2感想 その2

レクサスが抜け、アーティーがパーティーに入りました。

最終パーティー終結です!!

エスト1は去年プレイしたので、オープニングのメンバーがそろったわけですね。
当然その結末も分かっているのですが、それだけではないはず……とワクワクしています。

エッグドラゴンは8つ揃ったのですが、もう一度集める際に入手不可能な場所に飛んだら面倒なため、後でまとめてやろうかなと思います。
GBCの時はチャチャッと集めた気もしますが。

パーティー間の会話も楽しいのですが、イベントの展開とセリフ回しも痛快です。
この暑苦しいくらいの言い回しと2等身がぴったり。

あとちょっと頑張ります。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
