

友達と絵茶

前に絵茶しよう!と言っていた友達から、ペンタブをパソコンに繋いだとメールがあったので、慌ててタカミンに登録して初めて管理人の立場で絵茶をしました。

小学校からの同級生なので、チャッチャカチャッチャカ描いていけました。

せっかくだから一枚の絵にしたいなと言ったら、テーマをピクニックでというリクエストがあったので、こんな感じになりました。

ピクニック

大体左半分が私。右半分をソーシが描きました。

会話としては

男「このめしうめ~!」
女「ごめん、それおにいちゃんが作ったの」

ってな感じです(笑)

ソーシは絵茶が初めて。私もまだ慣れないのでぎこちない感じですね。

久々の絵茶で楽しかったです♪


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

昔の絵 高校1生編

やっと高校生編です。
ここまで来るとまだ見せれる絵がそこそこあるので、二回に分けたいと思います。

2013111921430000.jpg

見たまんまドラゴンです。
FFか龍と魔法使いあたりに影響されているのかな。
1月30日。


2013111921440000.jpg

コバルトの小説を見ながら描いていた記憶があります。
たぶん12月22日。


2013111921440000_1.jpg

服装はブレスオブファイア4の井上喜久子さんが声優をされていたキャラです。
顔はちょっと違うかな。
日付は3月30日。もうすぐ高2だ!


2013111921440000_2.jpg

中学の時の絵がちょっと進化した感じ(笑)
11月22日

2013111921440000_3.jpg

鎖帷子っぽいのを着ているのも、たぶん何かのラノベのせい。
1月17日。

2013111921440000_4.jpg

小さい眼鏡はたぶん幻水2のホウアン先生から(笑)
2月7日。


2013111921460000_3.jpg

右向きの顔も練習しないと!と思って描いた絵。
11月17日。

あまり入学したこ頃から夏過ぎまでの絵がないですね。
どこかにあるのかもしれませんが、手元にある袋の中にはありませんでした。
入学したてだったので描いている余裕がなかったのかもしれません。

高校からは小説の挿絵の影響が大きくなっています。
絵の雰囲気も今の私に近い感じですね。
でも相変わらず体のバランスが悪い(/_;)


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

中学の時の落書き 続き

絵を入れいている箱をあさっていたら、別にまとめた袋が出てきて、その中にもまだ中学生の頃のがあったので再び中学生の頃の絵をアップです。

2013110721310000_2.jpg

これはガンダムXの主人公のガロード。
あんまり似てないので、たぶん見ないで描いたと思う。
中3の1月25日です。受験シーズン真っ只中ですね(笑)

そうそう、ドラクエ6の主人公の名前を私はガロードにしていました。
髪の色が似ている。ただそれだけの理由です

2013110721310000.jpg

私にしては珍しい正面顔。ゆがんでますが(^^ゞ
中3の4月20日です。

2013110721310000_1.jpg

これは中2の1月20日。
レイアースあたりの影響を受けてる気がします。


今回あさった袋にはまだ比較的見れる物を入れてたみたいです。
あとは高校から二十歳過ぎくらいまで入ってますね。
高校の頃のは少ないかな?
ないことはないのでまた漁ってみます。

アーチェ完成!

Az3.jpg

はい、完成しました。
とりあえずAzpainter2の使い方を覚えるために描いたのですが、完成具合はPixiaで塗ったのとそれほど変わらないかなと思います。


最初の下絵ではサドルの部分もあったのですが、手の位置と重なっちゃったのでただの箒になりました。


そういえばファンタジアではほとんどアーチェしか描いたことないなぁ。
ミントも好きなんだけど描きにくそうで。
クレスは鎧を描くのが嫌だから描いたことないや。
クラースはキャラとしては好きなんだけど色々めんどくさい(笑)

Azpainter2でお絵かき


アーチェ

この前描いていたAzpainter2のアーチェの色塗りに挑戦中。
う~ん、Pixiaの塗り方に慣れているからやっぱり塗りにくいかな。

流し込みがちょっとやりにくい。

あと色の選択も慣れないなぁ。

でもマスクがすごくやりやすい。


Pixiaの時もそうだったけど、慣れるまで練習ですね。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
