

初診料

今日は出勤してすぐに中抜けしました。

前から症状はあったのですが、たぶん膀胱炎

私はあまり水分を取らない方なのですが、今までなったことがありませんでした。
辛いとは聞いてましたが、本当に辛い。

明日休みを取っているので、明日まで我慢しようと思ったのですが、かなり血が出てしまって怖くなって慌てて病院へ電話しました。
いつも行っている病院が休みなのか電話が通じす、仕方ないので総合病院へ。

でも確か初診料が高かったはず。
と思い、一度職場から家へとんぼ返り。
その時会社にいた時間、わずか数分。

お金をひっつかみ、受付時間が迫っていたので思い切って車で行きました。
まあ今まで祖父やら父やら入院してたので、行き慣れている所なので問題なく行けました。

すごく産婦人科と悩んだのですが、泌尿器科へ。
初診料は2000円ちょっと。かなり痛い出費です。

診断はやっぱり膀胱炎。
お薬をもらって、後は水分取ったら明日くらいには治るとのことでした。
実際昼くらいからは調子も良く、今も大丈夫です。

でも朝は辛かった

で、車を置きにもう一度家へ帰って、再び出勤しました。
疲れた……


ちなみに職場の女性数人には症状を告げてから会社を出たのですが、ひょっとしたら妊娠したのかも!?と思われてたそうです。

いやいやいや、そんなわけないですよ。結婚すらしてないのに。(デキ婚もありますけどね)


明日は初盆なのですが、お昼くらいには終わるので家でゆっくりします。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

クリスマスバトン

特にクリスマスに何をするでもないのでバトンに答えてみました。
これから年賀状の続きをするか、録音&録画したエレクトーンの編集をするか、サイトの編集をするかでイブが終わります(笑)

クリスマスバトン

Q1 初めまして!名前をどうぞ!
A1 樹紫です
Q2 さっそくだけどクリスマスは好き?
A2 まあ普通
Q3 クリスマスパーティーは24日(イブ)、25日どっちにやる?
A3 あまりしないけど24日
Q4 今までで、一番嬉しかったクリスマスプレゼントは?
A4 SFC
Q5 まだ早いが、クリスマスは誰と過ごす予定?
A5 家で一人(家族はいるけど)
Q6 そっか…
A6 だいたいこんなん
Q7 クリスマスに雪降ったことある?
A7 ありますね
Q8 サンタっていると思う?
A8 いるって答えたいね
Q9 クリスマスで必ず食べる食べ物は?
A9 ケーキ
Q10 ありがとうございました!
A10 こちらこそ!

ハリポタどっち派バトン

ハリポタの死の秘法が放送されているので、記念にやってみました。

バトン

Q1 ハリポタ、小説派 or 映画派 ? ……もしや、ゲーム派 ?
A1 小説派
Q2 グリフィンドール or スリザリン or ハッフルパフ or レイブンクロー
A2 グリフィンドール
Q3 入るなら、不死鳥の騎士団 or 死喰い人 どっちがいいですか?
A3 不死鳥の騎士団
Q4 食べ物編! バタービール or カエルチョコ
A4 バタービール
Q5 百味ビーンズ、ゲロ味 or 鼻糞味 食べるならどっち?
A5 うう、悩むけど鼻糞味
Q6 深刻なアンブリッジ炎、ゲーゲー・トローチ or 鼻血ヌルヌル・ヌガー
A6 吐く方がつらそうなので鼻血ヌルヌル・ヌガー
Q7 授業編! ルーピン先生の授業(防衛術) or スネイプ先生の授業(薬学)
A7 授業ならルーピン先生で
Q8 ロックハートの授業 or トレローニーの占い学…どっちにでます……?
A8 トレローニーの占い学
Q9 明日提出の宿題残ってる…! 変身術 or 魔法薬学 どっちを捨てる?!
A9 薬学を捨てると怖いので変身術を捨てます
Q10 面倒を見るなら、赤ちゃんノーバート or 成体の尻尾爆発スクリュート
A10 成体の尻尾爆発スクリュート
Q11 クィディッチ、なりたいボジションは?
A11 シーカーとキーパーくらいしか思いつかない。それ以外のポジションで
Q12 チャドリー・キャノンズ or 祈ろう、なにとぞうまくいきますように
A12 チャドリー?なんだっけ??
Q13 創設者 or 親世代 or 兄世代 or 子世代 or 次世代?
A13 子供世代>=親世代(スネイプメインで)
Q14 ムーニー or ワームテール or パッドフット or プロングズ
A14 ムーニーってなんだっけ?ごめんパス
Q15 デートしたい! リマ or ピタ or シリ or ジェ or セブ or レギュ?
A15 シリかセブで
Q16 あ、やっぱりデートで聞くなら、ロックハート or ダドリー がいいな。
A16 どっちもパスです
Q17 彼女にしたい! リリー or チョウ or ジニー or フラー or ルーナ
A17 ジニ―
Q18 友達になりたい! ハリー or ロン or ハーマイオニー
A18 ハーマイオニー
Q19 杖の芯、ドラゴン or ユニコーン or 不死鳥
A19 ユニコーン
Q20 欲しい物は…ニワトコの杖 or 蘇りの石 or 透明マント
A20 透明マント

オリジナル小説書きさんへバトン

似たようなバトンをしましたが、またまたやってみました。

オリジナル小説書きさんへバトン

Q1 小説を書き始めてどのくらいですか?
A1 十五年くらい(書いてない期間の方が多いけど)
Q2 処女作はどんなお話でしたか?
A2 よく考えたら彫刻刀に乗った隊長と宇宙人っぽい隊員が地球を守る話かも
Q3 どんなジャンルが書きやすいですか?
A3 コメディっぽい話
Q4 小説を書く時に気をつけていることは?
A4 やっぱり誤字脱字。あと状況が説明不足にならないようにとは気を付けてるかな
Q5 更新のペースはどのくらいですか?
A5 月一くらい
Q6 小説のアイデアはどんな時に浮かびますか?
A6 何かを読んでいるときとか見ているときとか
Q7 長編派ですか? 短編派ですか?
A7 長編は書いたことないので、短編~中編
Q8 小説を書く時に使うものはなんですか?
A8 パソコン
Q9 執筆中、音楽は聞きますか?
A9 最近は聞かないなぁ
Q10 自分の書いた小説で気に入っているフレーズを教えてください。
A10 文芸誌の小説ですが「人は死ぬまで生きていくのだから」
Q11 スランプの時はどうしてますか?
A11 一切書かない、イラストとかに逃げる
Q12 小説を書く時のこだわりはありますか?
A12 ファンタジーだと住んでいる地域地域で似たような印象の名前にすること
Q13 好きな作家さん&影響を受けた作家さんはどなたですか?
A13 影響を受けたのは津守時生さん、上杉光さん。好きな作家はたくさんいます
Q14 感想、誤字脱字報告、批評……もらえると嬉しい?
A14 誤字脱字は嬉しいです。もちろん感想批評も
Q15 最後に。あなたにとって「書くこと」はなんですか?
A15 自分の描く世界を表現するもの

読書傾向バトン

読書傾向バトン

Q1 最近よく読むジャンルは?
A1 外国のSF
Q2 ハッピーエンドがいい人?
A2 はい!
Q3 本は持ち歩く?
A3 持ち歩きます
Q4 どこでよく読む?
A4 電車の中とか、待ち合わせの場所にベンチがあればそこで
Q5 一人の著者の本を網羅する?色んな人のを読む?
A5 一人の著者を網羅もしますし、いろんな人のも読みます
Q6 ハードカバー派?文庫派?
A6 文庫は
Q7 一気に読む派?ちょっとずつ読む派?
A7 時間があれば一気に
Q8 静かなところで読みたい?CDとかかける?
A8 気分によります
Q9 買った本は何回も読む?そんなに読まない?
A9 学生の頃は同じ本を何度も読んだかな
Q10 立ち読みは結構するほう?
A10 立ち読みするなら買います

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
