FC2ブログ

友達の結婚式に行ってきました!

先週末、友達の結婚式に行ってきました。

この友達、小学校からの付き合いで、友達の中で一番古い友達です。
小学校の時はちょっといじめもあったりしたけど(私はいじめてないよ)、その時友達の友達くらいだったんですが、FFとドラクエをやっていると聞いて、一気に仲良くなりました。
そりゃもう、毎週末お互いの家に行ってゲームしてましたよ(笑)
絵を描くのも好きだったし、小学校の頃はよく一緒に描いてたなぁ。
このブログの「落書き」のとこにも載せてますが、この時のソーシの事です。

私が婚活を始める前後くらいから友達も婚活してたのですが、なかなかうまくいかず、なぜか遠方での婚活で隣町の方と出会ったそうです(笑)

よかったよかった!!

本当に良かった。

少人数の式だったのですが、控室で友達を見たとたん号泣。
ご両親や本人だって泣いてないのに一人号泣ですよ。

ウェディングドレス姿を見たとたん「よかったね、おめでとう」しか出てこなくて、式の最中も一人グズグズ泣いてました。

途中招待客一人一人に手書きのメッセージカードが渡されたのですが、その時も号泣。
一人浮いてしまって申し訳なかった(>_<)

ちなみにそのメッセージカードには元水1の坊ちゃんが描かれてました☆

旦那さんも絵を描くのが好きで、招待状には印刷かと思うほどきれいなイラストが描かれていました。

本当に良かった。

友達は新居に移ったのですが、実はその新居は私が新婚の頃住んでいたマンションの隣の隣の隣(笑)
つまり近い!!
小学校の友達なので、元々家はそんなに遠くないのですが、さらに近くなりました。
みんな地元で嬉しいな♪
スポンサーサイト

母子手帳ケースを買いました!

母子手帳ケース


何か月か前に、娘を病院に連れて行ったときに母子手帳ケースを持ってらっしゃる方がいました。
すごく便利そうで、私も欲しい~~!!とずっと思っていて、検索した結果「これ!」というのに出会ったので思い切って買っちゃいました( *´艸`)

楽天で一回売り切れになっていたんだけど、何とか再入荷のタイミングでゲット。
ジャバラ式でカード入れがあるのが嬉しい(*^-^*)
意外と娘の診察カードって多いんですよね……

手触りもいいし、売り切れになったときに他ので妥協しなくてよかった♪

お抹茶

旦那がマツコの知らない世界か何かでお抹茶の回を見たらしく、熱しやすく冷めやすい旦那は見事にはまりました。

勢いに任せて京田辺かそのあたりまでお抹茶を買いに行ったのですが、欲しかった奴は売り切れ。
他の種類を買ってきました。

うちには母と祖母がお茶をやっていたので、茶筅、茶杓、茶碗があります。
なかったら茶筅を買ってくるつもりだったらしいです。どこまで影響されやすいのか(;^ω^)

とにかく茶筅でシャカシャカするのをやりたかったらしく、昨日3回目のお茶会(笑)をしたのですが、だんだん上手くなってきてます。

飽きる前に飲み切りたいらしく、旦那は頑張って飲んでいますが、あんまり飲みすぎると眠れなくなっちゃいますしね。
一回13時半まで寝れなかったらしいです(笑)


久々にお抹茶を飲みましたが、旦那に点ててもらうお茶は格別です

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


そしてお久しぶりです。


旦那、娘ともども元気にしています。
実家で同居も始めたので母も元気です。


同居するまで自分の時間を見つけるのが難しくて、やっとベルセアリアをクリアし、ドラクエ11をプレイしている最中です。

夜も大体娘と一緒に布団に入るので、テレビを見ることも少なくなりニュース以外はほとんどアニメすら見なくなっちゃいました。
(旦那が見ているのを一緒に見たりはしますが)


今年はもう少しこっちの世界に浸れるかなぁ……
時短勤務が終わるので難しいかなぁ……


上手く時間を使いたいものです。


今年もよろしくお願いしますね!

従姉妹がお母さんに

先日Twitterでつぶやきましたが、従姉妹(姉)がお母さんになりました。

ちょっと前まで、まだまだ子供のイメージだったのですが、私より先に結婚して手堅い職業についている、ちゃんとした女の子です。
従姉妹(姉)は長女なので、従姉妹(妹)が私におんぶや抱っこをせがんでいるのを見て、自分もしてほしいのに言い出せない、そんな子でした。
私も長女だし、よくわかる。
私におんぶして、と言った時、勇気行っただろうなぁ。
従姉妹同士なんだから、そんなの全然気にしなくていいのにね。

従姉妹(姉)が赤ちゃんの時、膝の上に載せてテレビを見せてよくあやしました。
かわいかったなぁ……
私にとって、初めてちゃんと遊んであげた赤ちゃんが従姉妹(姉)です。
ついでに、その両親(私の叔父さん夫婦)の結婚式もバッチリ覚えてるんですよね。
って、前にも書いた気がします。


なんかしみじみしちゃいました。
祖母も喜ぶだろうな。
私たち姉妹の事は忘れているようですが、従姉妹達は覚えてますしね。
従姉妹(姉)の子供を見に行くときに、寄ってこよう。
私の結婚式の写真を持って。

私の結婚式まで生きていられるかな?
と祖母は言っていましたが、私より先に従姉妹(姉)の方が結婚しちゃったよ(笑)
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter