

従姉妹がお母さんに

先日Twitterでつぶやきましたが、従姉妹(姉)がお母さんになりました。

ちょっと前まで、まだまだ子供のイメージだったのですが、私より先に結婚して手堅い職業についている、ちゃんとした女の子です。
従姉妹(姉)は長女なので、従姉妹(妹)が私におんぶや抱っこをせがんでいるのを見て、自分もしてほしいのに言い出せない、そんな子でした。
私も長女だし、よくわかる。
私におんぶして、と言った時、勇気行っただろうなぁ。
従姉妹同士なんだから、そんなの全然気にしなくていいのにね。

従姉妹(姉)が赤ちゃんの時、膝の上に載せてテレビを見せてよくあやしました。
かわいかったなぁ……
私にとって、初めてちゃんと遊んであげた赤ちゃんが従姉妹(姉)です。
ついでに、その両親(私の叔父さん夫婦)の結婚式もバッチリ覚えてるんですよね。
って、前にも書いた気がします。


なんかしみじみしちゃいました。
祖母も喜ぶだろうな。
私たち姉妹の事は忘れているようですが、従姉妹達は覚えてますしね。
従姉妹(姉)の子供を見に行くときに、寄ってこよう。
私の結婚式の写真を持って。

私の結婚式まで生きていられるかな?
と祖母は言っていましたが、私より先に従姉妹(姉)の方が結婚しちゃったよ(笑)

子宮がん検診の結果

先日受けた子宮がん検診の結果が届きました。

大丈夫でした!!!

ただ細菌に感染の疑いがあると。
そりゃそうだろう、それの治療のために病院に行ったんだから。
そっちはとっくに治っています。

私の祖母は子宮がんで、今の私と変わらない頃に摘出(←直接聞いたわけではないのであまり自信はない)して、後々それが癒着して、更に再発して亡くなりました。

癒着が結構ひどかったらしいと母は言っていました。
母には兄弟が出来るはずだったそうです。
だけはずっと受けてました。
私は面倒なのとちょっと怖いからという理由で受けていませんでした。

前にも書きましたが、すぐに終わります。
一度も行ったことない方は是非行ってみてください。

帰ってきております!

お久しぶりです。

無事に新婚旅行から帰ってますよーーー!!

時差ボケはしませんでしたが、イタリアの暑さにやられて、旅行中はKさんに迷惑かけっぱなしでしたね。
(夕飯はほとんど食べてもらったし)

結婚式、新婚旅行と2大イベントが終わりました。
いやはや早いもんですね。

旅行は弾丸ツアーでした。
移動しまくりでしたが、いろんなところに行けましたね。
ただ工事中なのが多かったのが残念(>_<)

食事は……帰国してから食べた母のからあげとおにぎりに感動したという事で(笑)

気が付けば一年でした

ふと思い出したのですが、今日が父が亡くなってちょうど一年です。
先月法事もしたのに、すっかり忘れていました。
まだ今の生活に慣れきっていなくて、片隅にやっていたんでしょうね。

病院に二日泊まり込んだので、去年のGWは半分は病院でぼーっとしてました。
まあ死ぬんだろうな~と思ってましたし。
でもなぜかそんな時はこないなんて思ってもいたり。

Kさんは私より4つも年下なので、平均寿命的には女性の方が長生きですが、私より先には死んでほしくないな~。

なんて、新婚早々不謹慎ですよね(笑)


明日から仕事です、頑張って起きるぞ!!

一周忌でした

今日はちょっと早いですが、父の一周忌でした。

新婚早々ですが、Kさんも仕事を休んで参加。
会った事もない私の親戚に囲まれて、本当にお疲れ様でした。

もちろんメインは法事なのですが、親戚の方からはお祝いももらい、私も招待状を渡すことができました。
次に会うのは結婚式かな?


これからKさんと母と妹と夕飯に行ってきます。

いつも私の家族を優先してくれるKさんに感謝です。


私は何も返せてないなぁ……
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
