排卵誘発剤

またまた今回も長い周期でした。

漢方を飲んでもタイミングが取りづらい。
私はそんなに若くない。

というわけで、旦那と話し合って排卵誘発剤を試すことにしました。

前回の時に、排卵誘発剤を使うなら月経がはじまって5日から薬を飲みますと言われていたので、始まって4日目に行ってきました。
5日目は今日で病院は休みでしたしね。

今から5日間薬を飲んで、病院で様子を見てもらいます。

どうなることやら……


ちなみに多胎児のリスクも承知の上です。
スポンサーサイト

theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

来ない

先週、もらった漢方がなっくなりそうだったので病院に行ってきました。

漢方を飲んで生理周期を整える……はずだたのですが、来ない。

前回の時に4~5日で排卵ですねと言われてたのですが、どうもそうじゃなかったみたい。


というわけで、漢方を変えてみることになりました。
粒が良かったのですが、粉になりました(>_<)
漢方の粉は飲みにくいんだよなぁ。

あと、もう一つ薬をもらって、今回ダメだったらリセットしましょうね、という感じでした。

漢方が合うといいなぁ

theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

漢方飲んでます

先月金曜に病院に行ったら、あと4~5日で排卵しますと言われました。

とりあえず排卵してるのね……よかった!

生理周期が長いから無排卵だったらどうしようかと思ってました。


最初に診察に行ったときに、生理不順用に当帰芍薬散料を処方してもらって飲んでいたのですが、これで生理周期が落ち着くよと言われていたのですが、本当に今回は28日周期に近づいていてびっくりしました。

ついでにこの漢方を飲んでいると、夜にすごく眠たくなる。
体調が整ってきているからだと思いますが、10時半、もしくは9時過ぎには眠たくなって、久々にパソコンの前で寝落ちしてしまいました。


なんか漢方すげ~~~~!!って感じです(笑)

theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

電話が来ました!

やっと今日電話が来ました。


中々電話が来ないので、きっと何事もないだろうと思っていたら本当に何事もなかったです(笑)


というわけで、次は排卵の状況を見るためにまたまた金曜日に病院へ行きます。

タイミング法でうまくいくといいなぁ……

theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

病院に行ってきました

上の子を出産したときにお世話になった病院へ行ってきました。

二人目が欲しいのと、男女産み分け相談と、生理不順の相談をしてきました。

年齢が年齢なので、提携している不妊治療の専門の病院からは高齢出産の方は早めに回してくださいと言われているそうです。

年齢的にどうしても欲しい&本格的な治療がしたいならすぐにでも案内するけど、すでに一人目がいるしまずはタイミング法などで挑戦し、だめならそっちの病院へという方法もありますよと言われたので、とりあえずはタイミング法を試すことにしました。

生理周期が28~42日とバラバラなので、周期を整えるために漢方薬を飲むことになりましたが、漢方薬にいい思い出がないので気が重い。でも仕方ないか。きちんとした周期の方がタイミングも計りやすいしね。


男女産み分けは薬もあるけど、男性側の努力も必要な感じでしたね。あからさますぎてさすがに書くのは控えますが(;´Д`)ア

で、子宮の様子を最後に見てもらうことになったのですが、とりあえず子宮の状態自体には問題はない。
ただ全体的な体調がちぐはぐらしく、今生理中なのですが先月末からずっと体温が低い。昨日はぐっと下がったのですが、今日もちょっと高め。
体温的には妊娠していそうな温度らしいです。
でも先日検査薬を試したのですが、反応は陰性。

結局先生にもなんでこんなことになっているかわからず、検査してもらうことになりました。

子宮外妊娠か、甲状腺とかの病気か、脱水症状か、と言っていました。


う~ん、脱水症状のような気がする(笑)


明日検査の結果の電話がかかってくるので、それによってまた診察日が決まるみたいです。


とりあえずちょっと変だなとは思いつつ自分では異常があるなんて思ってなかったので、行ってみてよかったです。

子宮外妊娠だったら嫌だなぁ……

でもタイミング的にそれはないような気もする。

考えても仕方ないので明日の結果待ちです。

theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter