スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河英雄伝説再アニメ化!

「銀河英雄伝説」再アニメ化決定

またどうして多少なりとも資金力がある今にこんな話題が……

でもすごく気になる。

過去のリメイクじゃないとの事なので、どんな感じになるんだろう?
小説の挿絵も多少はありますが、キャラのイメージはやっぱりアニメのイメージですよね。

ちょっと作画が……という所もありましたが、手書きの味は出ていてよかった。
今回はどうなるんでしょうね、艦隊とかやっぱりCGかな?

そして何より気になるのは声優陣。
なるべく替えないでほしい!!
でももうヤンはいない。富山さ~~~ん。

せめて郷田ほづみさんを持ってきてほしい。
「きっちりきちきち戦闘終了」
これはテイルズオブハーツのクンツァイトか(笑)

主人公は堀川さんだよね?
生きてらっしゃる方はなるべくそのままでお願い!!


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

オーベルシュタインがぁ……

JUGEMテーマ:銀河英雄伝説
 
今日ちょっと部屋の整理をしていると、昔のアニメ雑誌の切り抜きが出てきました。
何年か前に一度整理した時に結構捨ててしまったのですが、まだ少し残ってました。

内容はほぼガンダムと銀河英雄伝説。


えらい私!!(笑)


特に銀英はゲームの紹介記事まで切り抜いていて、PSか何かのミニキャラのゲームがあるのですが、その二頭身くらいのオーベルシュタインの不気味な切り抜きに爆笑してしまいました。

なんてひどい扱い。
手前の方に写っているのに

98年くらいの切り抜きがあったのですが、まだ外伝が発売されている最中だったんですね。
どうりでヤンの声が変わっているはずです。

切り抜きはだいぶ捨ててしまってましたが、ポスターとかはそこそこ残ってました。


もちろん整理整頓して、再びきちんとしまいました

greeの銀河英雄伝説プレイ中

JUGEMテーマ:銀河英雄伝説
 
始まった直後からプレイしていますが、全くカードがそろいません

何とかオーベルシュタインが出て、他ワーレン、ケンプくらいしか出ていません。
もちろんサムネイルはオーベルシュタインです
あ、銀英で一番好きなのはヤンですけどね

あんまり好きじゃない演習も頑張って、何とか上等少尉までは上げました。
でも勝負は負けてる方が圧倒的に多いし、いつの間にやら挑まれて、あっというまにポイントが減ります(>_<)


本当にカードの確立だけ何とかしてほしい。
これだけエルラッハとか連続で出ると、やる気が失せます。

greeの銀河英雄伝説開始!

JUGEMテーマ:銀河英雄伝説
 
とうとう今日から始まりました。銀河英雄伝説のgreeゲーム。
事前登録はもちろん、始まるのを心待ちにしていました。

さて、早速プレイ。


以下ネタばれ含みます。



帝国編から始まるらしく、一旦終戦すると同盟側になるのかなと推測。
最初から帝国側、同盟側を選べるわけではありません。

基本クエストをこなし、そこで得た資金でガチャを回しながら戦力を蓄える、と言う感じです。
ガチャも今の所帝国側のカードしか出ません。(たぶん)

事前登録のカードはロイエンタールでした。
最初にレアカードがもらえますが、私はアイゼナッハ、沈黙さんです。
……オーベルシュタインがよかったな。それかファーレンハイトかミュラー。
ガチャでも彼らは全然出ません。

クエストには大成功というのがあって、特定のカードを持っていたら大成功になるのですが、そのカードが中々手に入りません。
ガチャ運が悪いのでしょうね。

クエスト自体は小説のストーリーを追っている感じで、はっきり言ってテイルズよりは面白い。
アニメの一場面を使っているので、思わずニヤリとしてしまいます。
ここはポイント高いです。


ただ演習が嫌です。
テイルズとかもそうですが、他の人に戦いを挑むのが嫌いなんです。
でもそうしないと階級が上がらないので挑みますけどね。
でも敗北するとそれまで貯めたポイントが減るので、中々上がれません。(挑まれて負けても減ってるっぽいです)


このゲーム、演習をやめて、PSPとかでだしてくれたらいいのに。
携帯だとすぐ充電切れてしまうし、携帯だとついついいじりたくなりますしね。
PSPだと基本家でしかプレイしないし、時間で回復する行動力とかも気にしなくていいですし。


とにかくアニメーションは綺麗です。
要所要所に入るのですが、良い感じです。


銀英好きなら、試しにプレイしてみてください。

greeで銀河英雄伝説!

JUGEMテーマ:銀河英雄伝説
 
何とgreeで銀河英雄伝説のゲームが始まるとか
これは登録しないとと、事前登録してきました

あんまり登録するゲームを増やしたくないけど、銀英は外せない。

FFもサガもキン肉マンも我慢したけど、銀英は我慢できない

課金はしないけどね。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。