スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン 傑作読切集



読切が発売されると聞き、早速購入。
時期的には懐かしいな~という所。
初期からの短編が色々とあります。

その中でもベンキマンの話はいろんな意味で衝撃的でしたね。
いや、最初の由来と名前でいいんじゃないかと思いました。
滑稽なことをまじめにやっているというかなんというか。

ただ「思いっきり ひるのです」の意味が分からないなぁ。誤植か誤字かなぁ。


あとブロッケンjrファンとしては、若いころのjrを見れるのは嬉しい!
今の絵だとブロッケンマンがかなりイケメンですよね(笑)

血盟軍結成の話もjrが出てくるのでうれしい。
「なんて的確で冷静な判断力なんだー!!」だけで、あっさり血盟軍ができたわけではないんですね(^_^;)

他の超人の話も読みたいなぁ……
またこういうの出してほしいです。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

キン肉マン45

ネタバレあります!!




ロビンとネメシス編が終わりました。
パターンから予想してましたが、ロビンが負けた上に砂の中に沈められ死亡。

まあキン肉マンはメインキャラは後々生き返りますし、死んじゃうと2世に繋がらないのでその点は心配はしてないのですが。

で、今回のメインはウォーズマン戦。
ひっさびさ(笑)にウォーズマン大活躍です。
2世でクロエとして復活しましたが、タッグマッチ編ではネプチューンマンとセイウチンに負け、タッグを組んだマンモスマンには裏切られというかわいそうな彼。
ジャンプ編では最後の戦いをジェロニモに奪われるという立場のなさ。

前半はがむしゃらな戦いですが、後半は友情モードですね。

今回はメインじゃないけど、ブロッケンjrとラーメンマンのちょいちょい入るセリフがいい感じ♪


そして最後にとうとう悪魔将軍が!!
バッファローマンが裏切った理由とかそろそろ明かされるんでしょうか?たーのーしーみー♪♪


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ロビンマスクのCM



携帯の方はこちらから

なぜかテレビでは一度も見れないロビンマスクのCMです。

ええやん、かっこええやん

でも花粉症(笑)


アニメじゃなく原作のカラーですね。
アニメしか知らない人には違和感がありそうです。
私も最近原作を読むまで、ロビンマスクは青のイメージでした。
白の鎧と知って、最初は違和感バリバリでした。

しかしロビンマスクのマスクの(変な言い方)あの部分が動くとは!

それにすごくいい体。
ロビンマスクピッタリです。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございました。

キン肉マン

2014011420570000.jpg

買いました!キン肉マン。
駅を降りるまではすっかり忘れていたのですが、なぜか駅を降りてチャリで走り出した途端「ファミマ寄らな!」と思い出しました(笑)

いつのもファミマへ行くと今回はちゃんと出来上がったのがある!
早速レジへ行くと、昔のバイト仲間が。

バイト仲間「キン肉マン買いに来たん?」

ばれてましたか。

バイト仲間「情報早いなぁ」

私「チェックしてるしね」

ひょっとして買いに来ると思って温めててくれたのかな?さんきゅ~~~

2つあったので、私と母用に2つとも買っちゃいました。

私はおいしかったのですが、母が牛すじが苦手なのを忘れてました。
中身をたっぷり残して後は父にあげてましたね(^_^;)

これでキン肉マンシリーズ全て制覇です


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

ラーメンマン

今日も仕事が終わって速攻買いに行きました!

2013120320560000.jpg

ファミマのラーメンマン

前回と同じく保温中だったので、冷凍でもいいのでください!と迷惑極まりないことを言って買ってきました。
結局その保温中のを買ったのですが。

母に買ってきて~~ん♪と言いながら見せていると……


母「ラーメンマンの仲間って誰やったっけ?」

私「???」

母「ほら、ラーメンマンに仲間いたやろ?」

私「ラーメンマンはキン肉マンの仲間やん」

母「あ、そっち!」

私「お母さん、今言ってたん”闘将!!拉麵男”の方やろ」

母「うん。でもそっちの方が面白かったやろ?」

私「……うん、まあ……」

どうしてそっちと勘違いするかな~。先月もウォーズマン買ってきてたのに。
しかし、どうして母が「闘将!!拉麵男」を知ってるんだろう?
「闘将!!拉麵男」が放送されていた頃はほとんど母と一緒にテレビ見なかったし、居間には小さな白黒テレビしかなかったら、それもほとんど見なかったのに。
そういえばその白黒テレビ、1990年くらいまで映っていたはず。よく持ったなぁ。


さて、お味はと言えば普通の肉まんっポイので、普通においしかったです。

中はこんな感じ。

2013120320560000_1.jpg


残虐に食べてみました(笑)


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。