スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なりきりダンジョンX

ネタバレあります!!




久々になりきりダンジョンXをプレイしました。
ディオとメルという子供たちが主人公で、ファンタジアのキャラを仲間にして戦うRPGです。

一旦すべての仲間を集めて一度パーティー解散、それから再び仲間集めをします。

アーチェは現代(ディオとメルの時代で仲間にできるのですが、本来の登場作品ではクレス達より前の時代で仲間になります)
クレス、ミント、チェスターはひとつ前の時代にいます。

まずアーチェを仲間にし、クレス達を仲間にします。
ここでアーチェが一人喜ぶんですね、みんなが生きていることに。

子供たちが時代を飛ぶことにより歴史が変わっていたのです。
本来のアーチェの記憶では、クレスを仲間にしようとしている時点ではすでに死亡しており、ミントも絶望して……となっています。
チェスターの事は分かりませんが、ハーフエルフのアーチェはクラースを初め、みんなの死に立ち会ってきたはずです。

いずれ死別すると分かっていても、それが先に延びて、アーチェと一緒にいられる時間が増えるのはプレイしていてすごく嬉しかったです。
なりダンの小説もそうですが、一人残されるアーチェが切なくて切なくて(;_:)

今回は裏ダンもクリアできましたし、満足満足です。
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ゼスティリア感想 その3

ロゼとデゼルが仲間になりました。
未だに融合はよくわかりません。


さて、しばらくテイルズをプレイしてない間に大分叩かれてますね。

アリーシャ下げのロゼ上げ。
みんながロゼの暗殺する発言を否定せず、スレイが笑い飛ばすあたりなるほどな~と思いました。

今までだったら、とりあえず暗殺はやめようよ、的な感じになっていたと思います。
ロゼが暗殺者だったことに驚いてはいましたが、それは正体に驚いていただけで、暗殺することそのものについては特に何もなくスルーでしたね。

アリーシャにしても、アリーシャが仲間であり続ける限りスレイに負担がかかる。
アリーシャが身を引く、まではいつも通りですが、これまでならスレイはもっと引き留めた。
引き留められずとも、どこかでやっぱり一緒に行こうよ!たとえ自分に負担がかかっても一緒に行きたいんだ!!
ってな展開になったはず。

ただスレイは最初から結構飄々としていた感じで、暗殺者についても暗殺そのものを否定しいなかった(と思う)ので、それがスレイの性格だと言ってしまえばそれまでですね。
ただ、ユーリのような自らも暗殺に手を染めるのをいとわない、的な感じでもないので主人公としては微妙な立ち位置ですね。

これからの展開はどうなるんでしょう?
とりあえずプレイを放り投げるほどのものではないので、頑張ってクリア目指します。

theme : テイルズオブシリーズ
genre : ゲーム

テイルズオブゼスティリア アフターエピソード

テイルズオブゼスティリア アフターエピソード

アリーシャメインのアフターエピソードが、今月いっぱい無料でダウンロードできます。
最初は1300円でした。

ふ・ざ・け・る・な

ですよね、全く。

私はまだプレイしてませんが、結局非難浴びている感じですね。
結局ロゼがヒロインじゃないかと。

で、さらにそのあとの話があるとかないとか。

なんかさ、ダウンロード系嫌いなんですよ。
据え置き機でプレイしているんだから、ディスク1枚で完結させてよって感じです。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

ゼスティリア感想 その2

あまりプレイする時間がなくて全然進んでいません(>_<)

今の所、やっとエドナが仲間になったところです。
今回は人間が固定で、残りの2枠を天族で回すのですが、パーティーを4人で回せないのはちょっと嫌だなぁ……
技とか術の回数が偏るし。

融合はいまだによくわかりません。
スキルの部分がよく見えないので、適当に融合してます。
攻略本を買ってからがっつりやっていこうかな?

今日はもう少しテレビを近づけてみます(笑)

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ゼスティリア感想 その1

ちょっとずつゼスティリアをプレイしています。
本当はがっつりプレイしたいのですが時間がなくて(>_<)

ストーリーはまだよくわかんない。
でも前作エクシリア2よりはファンタジーしてると思う。

キャラクター。
主人公は明るいね(笑)
ミクリオとの友情もいい感じ。
どうやらヒロイン?のアリーシャは途中でパーティーから抜けてそのままとか。
今の所アリーシャに対して否定的なところはないのでちょっと残念。

パッと立場的にウザったそうなライラだけど、いのまたさんのキャラデザと声優さんも合っていて全く今の所ウザったくない。
良い感じ。

戦闘。
乱戦で何がどうなってるかよくわからないところが多い。
特に下の各キャラの状態が小さすぎてよく見えない。

システム。
最初のチュートリアルとかが、ほとんど文字が見えなくてちんぷんかんぷん。
テレビを近づけて、もう一回説明文を読み直し中。

アイテム融合はグレイセスと、デスティニー2を足した感じかな?
称号も今までとはちょっと違う感じ。
スキルも個別ではなく、全体での設定みたい。

フィールドはすごくきれいです。

今の所好感触。
早く進めたいけど、今日はトリック見たいから続きはお休み☆

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。