

消えたんですけど

せっかく日記を書いたのに消えたんですけど。
もう一つのブログと共に毎日書こうとしてますが、さすがにもう一回書こうなんて気は起きません。

結構二つとも違うネタを書いたりしているのに、チッ。

というわけで今日はこれだけ。


動画のアップについて

実は、自分でエレクトーンを弾いている動画をデジカメで撮りました。
mixiでアップしようとしたのですが、容量が大きすぎてアップできませんでした。

ならばと、自分のサイトに貼り付けようとしたのですが、上手く貼り付けできません。
多少のタグの知識などはあるのですが、動画は全く分かりません。
仕方ないので、久々にネットで動画のアップロード方法をサーフィンしました。

……む、難しすぎて分かりません。
とりあえず圧縮するか、ファイルを変換すればいいのだと言う事は分かったので、適当な物をダウンロード。
aviファイルを変換しようとしたのですが、圧縮は出来たのですが何故かaviファイルのまま。
とりあえずmixiでアップ出来ましたし、何故か出力したファイルだとサイトの貼りつけも上手くいったので、まあいいかなと。

でもアップロードに向いている動画のファイル形式って何なのでしょう?
いまいち調べても分かりませんでした。

あまり大きな声では

JUGEMテーマ:ゲーム

あんまり大きな声で言ってはいけないのでしょうけど、色々とゲームの曲などを弾きたくなって、ネットで探してみたら、意外とありました。
海外が多いですけどね。

しかし当然曲はピアノ用が多いです。
わざわざエレクトーン用に楽譜を起こしたりはしませんよね 
でもエレクトーン用は無理でも、せめてコードを書いてくれれば何とかなるんですが……


仕方ないのでピアノ用でコツコツ練習します。
もっと出来る人はピアノの譜面からエレクトーン用にアレンジできるのでしょうけど、私にはそのスキルがありません。

でも楽譜があるだけましだと思わないと。
とてもじゃないけど、耳コピは無理ですからね

ファイナルファンタジーをエレクトーンで!


JUGEMテーマ:ゲーム

最近YouTubeでファイナルファンタジーの曲をエレクトーンで弾いている動画を見ました。
簡単なものはともかく、私は基本ごまかしごまかしで弾いていました。

私の持っているエレクトーンが古くて、メロディが使えないのでどうせ……的な所もあったのですが。

動画はもちろんメロディが使える機種で、完璧。
何この指づかい
見ているうちに、ムクムクと弾きたい衝動が押し寄せてきて、久々に本格的に練習しはじめました。

今はFFではなく、天地人を練習しているのですが、そちらが何とかなったらFF8のOPに再度挑戦しようと思います。

動画を見ていると、何だか出来そうな気になって来ます。(←間違いなく気のせいなのですが)


仕事から帰ってから弾くので、学生の頃のようには練習時間をとれませんが、本格的にやると気持ちを切り替えると、弾くのがとても楽しいです

レディアントマイソロジー3 職業揃う

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

やっと職業が全部揃いました。
まだレベルは高くて30過ぎくらいです。

職業をついついジョブと書いてしまいそうなのは、FFの影響が強いからでしょうか(笑)

レア装備を手に入れるため、戦闘しないといけないので、50過ぎまでは平等に育てようと思います。

ただ放りだした2はともかく、1も結構平等に育てていた気がします。
優柔不断で、どれを育てようか迷ったあげく、結局全部を少しずつ上げていました。
なのでボス戦がきつかったです。

今回はどれを育てようかなと。
忍者。
ガンマン。

悩みます。

レディアントマイソロジー3 リリスとコングマン

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

やっとリリスとコングマンを仲間にしました。
闘技場で仲間になると言う事は攻略サイトなどを見て知っていたのですが、レベルが上がってからにしようと思って今頃になってしまいました。

主人公のレベルはそれほど高くはなかったのですが、歴代キャラが高かったため、そこそこ楽勝に勝てました

二人を仲間にするために闘技場で戦っていたのですが、最初抜けるのを忘れて連続戦闘をしてしまい、ちょっと時間を無駄にしてしまいました。

一回ずつ抜けていたら、7回目くらいにコングマン。
そのあと2回目にリリスが出ました。


最近は称号が欲しいので、仕方なくシャーリーを使っています。
でも呪文の詠唱のモーション見るのも嫌です。
本当に好きな方には申し訳ないのですが……

早くクロエが出てきてほしいです。

薄桜鬼 バレンタインイベント

JUGEMテーマ:薄桜鬼

greeの薄桜鬼のバレンタインイベント、何とか渡す所まで辿りつけました。
土方さんの好きな食べ物を聞いて回るのですが、出た答えがたくわん(笑)

『もうたくわんを送るしかないと心に決めた時』

今川焼が好きかもという答えが出ました。
この微妙に笑えるストーリーはなんだ

しかも京都じゃ今川焼は太鼓焼きってオチ。
私、京都に住んでるけど近所で売ってるのは今川焼なんですけど……
昔は違ったのかな。

でも嫌になるほど答えにたどり着くまでが長いわけでもなく、ちょうどいい感じでした。

テイルズオブジアビス 3DS とデスティニー2

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

今日何気なくネットでニュースを読んでいると、何とジアビスが3DSに


こ、これは3DSを買うしかあるまい。


と一人覚悟を決めた私がいました(笑)
私が持っているDSは一番初期のDSで、そのうち買い替えようかな~と思ってたのですが、買い替えなくてよかった

もうここまで来たらどこまででテイルズを追いかけます。
ジアビスなら後悔はない


さて、ちょっとYouTubeでPSPのデスティニー2のアクアラビリンスのリオン戦を見ました。
戦闘後、ジューダスが自分自身でもあるリオンを語ります。

そこ”だけ”しか見ていなかったのですが、思わずウルウル来てしまいます。
バックミュージックが「夢であるように」のアレンジなのにも泣けます。

自分自身を断ち切るジューダス。

デスティニー2のPSP版は、敵のアイテムドロップ率の低さに諦めて放置していたのですが、もう一回続きをやろうかなぁ。
闘技場でルーティ-達と戦えるのも楽しみ。

やっぱりデスティニー2好きです、本当に

レディアントマイソロジー3

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

マイソロ3、延々とプレイし続けています。
電車の中でもプレイしたりと、中毒になりかけています。

あ、前のブログもそうでしたが、思いっきりネタばれしていますのでお気を付け下さい。

2を途中でやめてしまったため、3はせめてクリアするぞ
と最初から意気込んではいたのですが、普通にはまってしまっています。

最近見たチャットでは、クレスとロイド、ルークの剣術の稽古のチャットが面白かったです。
あのわがままルークにクレスとロイドのような友達がアビスでいたら……
なんて思うと、今の状況がよかったね~ともう母親気分です

そしてそして、基本歴代キャラはマイソロ3の世界設定になっているのですが、デスティニー2のキャラは原作設定なんです。
なのでカイルがスタンとルーティーを見て若い頃の両親だって会話があるんですね。
楽しい楽しい

残念ながらハロルドとナナリーはマイソロ3設定なので、世界観が違うのですが。

でもそれほどチャットを重視せずストーリーを進めているので、2週目は集めながらプレイします。

薔薇のマリア(11) 十文字青


JUGEMテーマ:書評
JUGEMテーマ:ライトノベル

 角川スニーカー文庫 2009年05月

おススメ度 6

母を灰死病で亡くし、父を捜しにエルデンへとやってきたルーシーは、悪漢にさらわれかけた所をマリアに助けられ、マリアやトマトクン達が住んでいる家へと招かれる。

ZOOと共にアンダーグラウンドへと誘われるが、ルーシーはアンダーグラウンドに耐えられず、別の仕事を捜し始める。

自分の仕事を模索する中、声をかけてくれたのはやはりマリアだった。


新章突入ですね。
とにかくマリアやルーシー達の勘違いに次ぐ勘違いが面白かったです。
ルーシー自身戦闘経験がないので、悪漢から守ってくれたマリアを強い人と意識します。
今までZOOの中では一番戦闘力がない、というのが当然としてありましたが、ルーシー目線では違いますね。

自分に出来る仕事を必死で捜しながら、それに巡り合えないルーシー。
結局アンダーグラウンドに潜る羽目になっても、ZOOの時と同じように何も出来ないルーシー。
その葛藤が面白かったです。
基本ルーシー目線なので、マリア以外の視点から見るZOOが新鮮でもありました。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

小説のついで買い

 JUGEMテーマ:小説全般

最近小説のついで買いをしなくなりました。
以前は本屋で目当ての本があってもなくてもふらりと立ち寄り、面白そうな本を手にとっては衝動買いを時々していたのですが、今は目当ての本以外買わなくなってしまいました。

なぜならネットで本を注文するからです。

目当ての本以外、わざわざ検索しません。
した所であらすじは分かっても、文章がどんな感じか分からないので買う気になれません。

私のような人がいるから、小さな本屋さんなどは売り上げが落ちていくのかもしれませんね。


今は本屋に寄って、面白そうな本を見つけても、後でネットで買おうとなります。



それでもネットで誰かの創作小説を読んでも、出版されている本のネット版を読もうとは思いません。

ただのこだわりですが、やっぱり紙がいいです

gooでマクロスF!

JUGEMテーマ:マクロスFRONTIER

いくつか無料のメルアドを使っているのですが、そのうちの一つがgooです。
この前何気なくgooのお知らせを読んでいると……


なんとマクロスFデザインが追加されたとな

これはデザインを変えねばと、選んでいると、ヴァルキリーの他、アルト・シェリル・ランカも選べました

もちろん迷うことなくシェリルにしました。
私は断然シェリル派

ただスタンダードでは駄目みたいですね。
元々シンプルの方しか使っていないので問題はないですが。

去年仕様が色々と変更され少しgooが使いづらくなってしまい、ちょっと嫌だったのですが、メール画面を見るたびにシェリルが見れるので一気にテンションあがりました。

gooのトップ画面も変わるようです。

レディアントマイソロジー3

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

やっと上級職に転職できるようになりました
また1からのレベル上げです。

そして、歴代キャラはこの前も書いたとおりシャーリー以外は戦闘回数の低い人から平等に戦闘に入れているのですが、次々と仲間が増えて追いつけません。

いつも仲間に入れる時は回復魔法が使えるキャラを誰か一人入れるのですが、アンジェに話しかけてパーティー編成している時に、パラメーターや防具は見れるのですが、術技が見れません。

見れたら便利だなと思うのですが

昨日はリオン、フレン、チェルシー、ジェイが仲間になりました。
まだ闘技場はほとんど手を付けていません。

強さがいまいち分からないんですよね。

リオンも強いかと思ったら、術にさえ気を付けたら特に苦戦する事もありませんでした。
デスティニーで強かったですしね、そのイメージがありました。


チャットのフレンがルークとエステルに振り回されている感じが笑えます。
それにアスベルとエステルの会話に勘違いして怒るフレンも

やっぱりテイルズは会話が楽しいですね

俺のエクレア

テレビで取り上げられるまではスルーしていたファミリーマートの「俺のエクレア」
放映された後はやっぱり売り切れでした。

けれどこの前、たまたま納品の直後に行ったからか、ゲット出来ました~~♪

2011-02-13 19:17:16

手前側、食べかけですみません。
でも中までクリームがたっぷりなのが分かっていただけるかなと。

私と母用2つ買ったんですが、やっぱり二人で一つで十分でした。

男の人じゃないと、一つ完食はきついかもです。


チョコレート

今日はバレンタインですね。


という事に今朝気づきました(笑)


特に誰かにあげたりはしませんが、職場には某生命保険会社さんがチョコレートを配ってらっしゃいました。

目の前の男の人がそのチョコを開けると……


何とチョコが真っ二つ!!!

欠けているのではなくて、本当に真っ二つでした。
皆で大爆笑してしまいました(*^_^*)

クラトスごめん!!

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

レディアントマイソロジー3、あんまり装備は買いません。

で、もっぱら敵が落とした物を装備させているのですが、歴代キャラもそろそろレベルが上がってきて、初期装備では心もとなくなってきました。

なので、装備品の中から二番目に良い装備を(一番目は主人公に)装備させているのですが、順番に装備させてクラトスの番になりました。

基本名前を見ずに、攻撃力・防御力を見て装備させるのですが、装備させてからとんでもない事に気づきました。

ビキニヘルムにビキニアーマー

よりにもよってクラトスにそんなものをーーーー(>_<)
でも現在ではそれが一番いい装備だったので、買っても良かったのですが、今後お金がいるかもしれないと、慌ててダンジョンに潜り新しい防具をゲットして装備し直しました。

もちろん歴代キャラはグラフィックが変わる事はありませんが、主人公に装備させた事があるのでどんなのかは分かるんですよ。

いや、これはもう息子のロイドも離れていきます。本当に。

でも爆笑はさせていただきました

レディアントマイソロジー3

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

実は2をクリアしていないのですが、特典目当てで買ってしまいました。

大してシステムも変わってないだろうと始めたら、結構変わってますね。
まずキャラメイキングが前々からネットなどに乗ってましたが色々出来るようになりました。

前回は自分のオリジナル小説の主人公の一人の名前にしたのですが、今回はその小説のもう一人の主人公にして、一生懸命外見も似させました。

誰に見られる事もないのでちょっと痛い事をしてるなと思いますが、気にせず続行。
あ、でもネットにはその名前で上げているので小説を読んだ人は気づくかも。
確率はかなり低いでしょうけど。

そう、そのネットなのですが、今までと違いバナフェスなるものに登録しないといけないんです。
携帯から登録でき、コスなどをダウンロードできるのであまり色々と登録したくないのですが、テイルズのためと登録しました。

しかし何故かパスワード設定だけで入れました。


……?

どうやら中途半端に以前登録していたみたいです。
そういえば以前登録してた所が閉鎖されて、テイルズ関連の何かに登録した気がします。


で、ゲームからネットに繋ぎ、以前ならそのまま連動サイトに行けたのですが、今度はバナフェス連動(になるのでしょうか?)なのでそのIDなどを入力。

IDは携帯のメルアドなのですが、私のメルアドは物凄く長い。
今までも色々後悔していたのですが、今回はコピペが出来ない分苦労しました。

しかも大文字と小文字を間違えて入力したため、再度入力し直しなんて羽目に


しかし諦めず入力したかいがありました。
無事ルークのコスをゲット。
壁紙はパソコン用なので、パソコンでもログインしてゲットしました。
そうしたらテイルズオブタウンなるものが始まるそうではないですか
やらないかもしれませんが、覗きには行こうと決めました


本編を始めるとあれ?っという事が。
説明書を読まずに始めたので気付かなかったのですが、生産系がなくなってますね。
いっつもあれには苦労してました……


あ、OPの話を抜かしてました。
これが良かった!!
画面に見入っていてあまり曲は覚えてないのですがmisonoですよね?

その映像ですが、関連キャラが一緒に出てくるんです。
たとえばすずとしいなの藤林繋がり。
チェスター、ナナリー、ヒスイ、ナタリアなどの弓隊。
ガイとフレンのそっくりコンビ。
ハロルドとリタの天才魔術師。

とにかくOPが上手い

思わずニヤリです。

そして本当にキャラが多いです。
でも今回は他のキャラを使っていても、待機の仲間にも経験値が入ってる感じです。
(ひょっとしたらそれも説明書に書いてあるのかもしれませんが)

そして一緒に戦った戦闘回数も表示されるので、ついつい全員をまんべんなく使ってしまいます。

しかしその中でただ一人使わないキャラがいます。

それはシャーリー。

私、基本的にテイルズキャラはそれほど嫌いなキャラはいないのですが、このシャーリーだけは別。
私はセネル×クロエ派なので、シャーリーは嫌い。
というか、レジェンティアにいらない。

セネルとクロエの夜のイベントが良かったから、絶対にくっつくと思ったのに、結局はシャーリー。
それまでは結構レジェンティア好きだったのですが、一気にテンション下がりました。
それでもキャラクエはストーリーは良かったですけどね。シャーリー関連以外は。

なのでシャーリーだけ戦闘回数が0のままです。

所で、リバースからはほぼ全員参戦しているのですが、なぜヒルダがいない
ティトレイがいるならヒルダも欲しかった……
ヴェイグとクレアも嫌いじゃないのですが、ティトレイとヒルダの方が好きです。
これが残念。


まだまだ序盤ですが、生産の事を考えて草を刈ったり金属を削ったりしなくていいので、結構サクサク進みます。


本当に誰を戦闘に入れようか迷ってしまいます。シャーリー以外は(笑)
シャーリー以外はお薦めです

キン肉マン2世


JUGEMテーマ:アニメなんでも
JUGEMテーマ:腐女子日記。

う~ん、自分のブログで腐女子という言葉を使うなんて思ってもみませんでした。
でも内容が内容だけに分かりやすく、という事で。

ちなみにアニメのタイトルのタグはさすがに恥ずかしかったのでパスしました。

内容はタイトルを見て分かる通りキン肉マン2世。
アニメを見た時、これは面白いと思ってアニメ化されるたびに見ていました。
もう続きはアニメ化しないのでしょうか……

もちろん私は初代も見ていました。
再放送の方が覚えてますが、リアルで見ていた記憶も若干残ってます。


ドラゴンボールでも思いましたが、まさかキン肉マンでやおいがあるとは

正直全く読む気がしなかったのですが、他のジャンルの小説を読んでいて、たまたまコンテンツにキン肉マンがあったので、どんなものかと読んでみたんです。

ちなみにジェイド×ブロッケンJrです。

……ブロッケンJr

はっきいって、ブロッケンJrってそれほど覚えてませんでした。
きっちり見た分ジェイドの方が覚えてます。

で、読んでいると、2世で見たブロッケンJrのストーリーも思い出してきて、その人生に思わずのめり込み。
徽章設定とか結構燃える。
しかも子供を育てたという所がポイントが高い。
何よりブロッケンJr×ジェイドではなく、ジェイド×ブロッケンJrというのがいい。

思わずキン肉マンサーチを探して、読み漁ってしまいました。

しかし、この二人以外の話は駄目でした。
ジェイド×ブロッケンJrがピンポイントでツボなんですね。
ドラゴンボールはそこそこ何でも読めたのですが……


さて、男性には読みづらい話で申し訳ありませんでした。
(男性が読んでるかどうかは分かりませんが)

眠たい病

ちょっとだけ寝よう……

と思ったら本格的に寝入っちゃいそうで、慌てて起き出しました。

こたつで寝たら風邪ひいちゃいますし、ちょっと熱いです(笑)

獅子喰らう 桑原水菜


JUGEMテーマ:書評 
JUGEMテーマ:ライトノベル

 コバルト文庫 2009年04月

おススメ度 8

幕末の京都でカゲトラと名乗る勤王派ばかりを狙う人斬りが現れた。
そのカゲトラに襲われた勤王派の晴家は、景虎を止めるため色部を捜すが、そこで長秀と再会し共に景虎を探しに行く事になる。
一方直江もカゲトラのうわさを聞き、景虎に会おうと京都の町を捜し始める。


他にももう一遍「獅子疾走る」も収録されています。
これを読んでいて何か違和感が……景虎が直江より年上の時だってあったんですよね。
本編の蜃気楼を読んでいると、何だか不思議な感じがしました。

幕末の京都、もちろんこの時代好きです。
そこで勤王派と沙漠派に分かれる景虎達、邂逅編と違い夜叉集が崩れているのが分かります。
それでも最後の最後は直江だなとしみじみ思いました。現代編に近いからでしょうか?
やっぱ二人はこうでないと、と思います。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

結論

ゲーム関連の日記がアクセス数多いのは、きっとJUGEMテーマのおかげでしょう。
何となくそんな気がします。

もう一つのブログは振れ幅が決まっているので、それ以上増える事もないだろうと思っていますが、こちらは良く分からなかったのでなんかすっきりです。
(もう一つの方はタグを付けてもそれほどアクセス数が変わらないので)

特にアクセスアップを狙っているわけではないので、解析した所でそのテーマで続けていこう!!
というわけではないのですが、またしばらくはゲームネタが続くかもしれません。

もうすぐテイルズのマイソロ3の発売日ですしね(*^^)v

薄桜鬼始めました!

JUGEMテーマ:薄桜鬼

ここでブログを書いていると、ゲームとかの方がアクセス数があるので、ちょっと他のゲームについても書いてみたいと思います。
それほどネタは続かないとは思いますけどね。


薄桜鬼を初めて見ました。
アニメも流し見ながら、最後まで見ました。

感想は……なるほど、こう来るか~~。
という感じでした。
死ぬはずの人が生き残ってたりですが、最終的に生き残ったのは史実の通りでしょうか。
というか島田魁さんの印象が薄かった(笑)

私が新撰組にはまっていたのは小学校の頃。
つまり今から十……うん年前です。
当時は沖田総司にはまってましたが、今は土方さんが好きです。

薄桜鬼の土方さんは結構顔は好み。性格も好き。
ただ残念ながら沖田さんがちょっとイメージじゃない。
森久保さんも嫌いじゃないけど、沖田さんじゃないんですよ~~、私の中で。

なので攻略はまず土方さんから初めて、沖田さんすっとばしになると思います。
それに課金するつもりはないので、物凄くスローテンポでプレイすると思います。

ただイラストはやっぱり綺麗。
ちょっと描きたくなりました。
こちらでイラストを載せるつもりは今のところないので、もう一つの方でアップするかもしれません。
でも鉛筆画きの落書きになりそうですが。

あ、携帯でも音声付きなんですよね。
どんなものかと、いつもバイブ状態なのですが解除して聞いてみました。

結果は何だか恥ずかしい、です。
手元から声が聞こえるのがどうにも。
結局ちょっと聞いただけで再びバイブ状態に戻してしまいました。

私は結構せっかちなので、セリフを最後まで聞くのが面倒なのもありましたが。

決して声優陣が嫌いなわけではないんですけどね。
でも無料でここまで聞けるのはちょっと感動でした

グレイセスエフ 未来編終了

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

リチャードの称号がレベル称号以外マスターしたので、未来編クリアしました。
で、攻略サイトにも乗っていたデュアル・ザ・サンからブルーアースへの秘奥義が出来るとあったので、それ狙いで始めました。

1回目失敗。
2回目失敗。
3回目はフォドラクイーンのHPが少なくなってから、こちらの奥義を出してしまい、一気にHPが1万を切り、秘奥義自体を使ってこなかった。

と、失敗続きで、5回目か6回目にやっと成功しました。

この秘奥義、リバースでは一度も最後まで発動させた事がありません。
一つ前まではやったのですが、最後で失敗してしまいました。
そもそもPS2のコントローラーを2つ持っていなくて、1つはPSのコントローラーを繋げてやったんですけどね、コマンド入力が苦手な私が、2つのコントローラーを駆使して入力するなんて無謀すぎです。

エターニアの方は何度かやったことがあるのですけどね。
でもエターニアでこの秘奥義があると知ったのは、クリアしてから随分経ってから。
それでもどうしても見たくて再びプレイしました。
今思えばエターニア面白かったな~。
この辺りまで小説でゲーム終了後がそこそこ書かれていて面白かったです。

さ、次はゾーオンゲイジです!!

昨日は書けませんでした。

毎日ブログを書こう!と思っていたのですが、とうとう昨日は書き損ねてしまいました。
パソコンの前に座ったのは11時30分だったんですけどね。
もう一つの方は書いたのですが、それをコピペするのも……と思いまして。

小説の感想だけはほぼ同じ内容なのですけどね。

昨日は職場の方と飲みに行ってきました。
楽しかった

お酒は嫌いじゃないです。
ビールは飲めませんけどね。
なので忘年会とかでは乾杯のビールは可能な限り断るか、一口分しか注いでもらいません。

当然周りからは「え~~!!」という言葉が。

しかしここですかさず、「ビールは飲めませんが、日本酒か焼酎なら飲めます!」と言えば、一気に場は和みます(笑)

ただそのあと日本酒など注がれまくられますけどね。


飲みに行く時は日本酒とたこわさが最高です

メンテナンス

前から思っていたのですが、JUGEMテーマってメンテナンス中が多くないですか?
私のブログを書くタイミングが悪いからかもしれませんが……

少し前まで23時過ぎに書こうとしたら、いつもメンテナンス中だったので、最近は少し早目に書いてます。

別にテーマにこだわって書こうとしていないのですが、やっぱり使えないとあぁ~~と思ってしまいます(>_<)

今もメンテナンス中です。

書こうとしたブログのテーマを探そうとしたのですが、今日は諦めます。

グレイセスエフ 特性称号ゲット!

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

やっと全員の特性称号ゲットしました

最後まで残ったのがシェリアとパスカルの二人。
最初はガルディアンシャフトの最下層をグルグルとしてたのですが、途中で飽きてラントの裏山でリチャードになりきりアベンジャーバイトと、赤チャージのイグニートプリズン。

これを繰り返しました。

で、パスカルは何とかゲット。
残り一人になったので、ラントの裏山で一人で戦った方がいいかなと思い、戦い続けたのですが、パスカルが称号をゲットしてからプラス3時間かかりました

でもこれで面倒だった特性が全員揃いました。

そして、覚えてない称号をチェックしていたら、パスカルのデュアライズの称号の最後を取り損ねてました。

攻略サイトを見ると、323項目埋めないといけない

で、ブックを見ると料理を二つ作り損ねてたのでとりあえずそれからディアライズ。
そうしたら1回デュアライズしただけで、称号ゲットできました。
すでに322項目埋めてたんですね。

リチャードもレベル称号以外はゲットしたので、そろそろ未来編を終わって本編に戻り、ゾーオンゲイジに行こうかな??

剣散華(後編) 瀬川貴次


JUGEMテーマ:書評
JUGEMテーマ:ライトノベル

 コバルト文庫 2005年11月

おススメ度 6

傷ついた将門の娘、彼女の中には多数の人格が存在していた。
混乱する瀧夜叉の人格だが、やっと彼女は一つとなる。

そして瀧夜叉と別れを告げる夏樹、彼にはまだやるべきことがあった。


完結です。
ふと今までの巻数を見返すと長いですね、文庫もスーパーファンタジーからコバルトになりましたし。
少し自己完結!?と突っ込むところもありますが、ある意味予想を裏切って良かったのではないでしょうか。
でもやはりメインは一条と夏樹です。このコンビが何だかんだと言って好きでした。

ちなみにラストはあまり私好みではないのですが。
ここだけ少しパターンになってしまったかなと思うので、前半の一条と夏樹の話の方が好きですね。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
