

ギリギリ夏休み

昨日今日と夏休みを取りました。
この二日のために夏休みを取っておいたので、8月は皆勤賞でした

本当なら5人でオフ会だったのですが、残念ながら2人都合がつかず3人でのオフ会でした。
といっても、私を含め他二人は普段でも日帰りできる距離に住んでいるので結構会うんですけどね。

で、今回はレッドの家に行ってきました。(メンバーは色で呼び合ってます)
レッドはレッドjr(←お子さん)と二人暮らし。遠慮なく泊めてもらいました。
このjrが人懐っこくて、本当にびっくりするくらい最初から抱きついてきたりします。あ、ちなみに女の子です。
昨日会ったら「パープル(←私の事)って結婚してる? 胸のサイズは?」と男だったらセクハラものの質問(笑)
えぇえぇ私はいい年して結婚してませんよ、どうしてって?

相手がいないからですよ!!

ちなみに胸のサイズは人並みにあります事よ~、ほほほ……
だけどブルーには負けますけどね。

さて、何故かレッドの家には聖闘士星矢のフィギュアがありました。
jrが今ハマってるらしいです。
その事でちょっとレッドと話していたのですが、私は断然聖闘士星矢なら紫龍が好きです。
あの長い黒髪に惚れました。
その流れでキン肉マンの話をちらっとしたのですが、レッドもブロッケンjrが好きとのこと。
さすがオフ会メンバーの中では年が近いだけある
嬉しいな~仲間がいて


夜はjrにはジュースで私たちは酒盛り。
SFCの人生ゲームも皆でやっていたのですが、思ったより時間がかかり結局途中でやめちゃいました。

今日はjrは学校なので私、レッドとブルーでカラオケに行ってきました。
5人揃っていたら観光したんですけどね。近場3人で観光も……と思ったので。

最初は普通の曲を歌っていたのですが、我慢しきれずF91の君を見つめてを歌ってしまいました。
やっぱりガンダムはいい曲です。
ついでに0083のMEN OF DESTINYなんかも。
結婚できない理由はこれでしょうね(笑)


レッドには夕飯と朝食を作ってもらい至れり尽くせりでした。
ありがとう

楽しかったです


烙印の紋章(6) 杉原智則

JUGEMテーマ:書評
 
 電撃文庫 2010年07月

おススメ度 8

ヘリオを奪還したオルバ達だったが、未だにガルダの脅威は続いていた。
アークスよりタウーリアの小隊を任されたオルバはカダインへと攻め入る。しかしそこでは魔術の罠が待ち受けていた。

一方タウーリアではアークスの甥ラスワンが王位を簒奪しようとしていた。しかしその窮地を救ったのはアークスの娘エスメナだったが、そのエスメナにガルダの手が迫っていた。


「使えない将は、手ごわい敵より性質が悪い」というオルバの言葉通り、戦闘面ではオルバは苦戦します。自分自身の腕ではなく上司と反りが合いません。
本文にも書いてありましたが、ノウェやラスビウスは利や義の為になら信頼のおける人物でした。しかし今回のスルールは全く二人とは違います。
前巻より一層王子でいた時との違いを実感しているのではないかと思います。
復讐を果たした事でただ戦場にいる、という状態に近かったオルバが再び策をめぐらしていたギルに戻って来たような気がします。


そして今回のヒロインはビリーナではなく、エスメナですね。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

ケンタッキーで注文

この前久々にケンタッキーに行きました。
マクドはそこそこ行くので注文に困ったりはしないのですが、ケンタッキーはあんまり行かないのでセットなどがパッと目につかず、注文に物凄く時間がかかってしまいました。

セットが色々なパターンがあってかなり焦りました。


結局バーガーのセットにしたのですが、やっぱりケンタッキーのチキンって美味しいですね。(←チキンは母のを貰った)
ポテトも久々だから、美味しい

駅前にあった頃はクリスマスとかには買っていたのですが、駅前開発でつぶれてしまいましたしね。
近所にないので中々行けません。



そういえばこの前新聞でマクドのバーガー無料券か何かの記事があったのですが、mixiで見たらマックになってました(笑)

テイルズオブエクシリア 感想その8

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ
 
やっとレイアのサポートスキルが450回越えました。
ラスダンで粘ろうかなと思ったのですが、敵の数が少なくて入ったり出たりしないといけないのでタタールに延々と潜りました。

そこでの素材を元に武器屋と防具屋のレベルを上げ武具と防具を一式買っていたらアイテム系の称号も全てゲット

料理は最初使っていなかったのでまだ時間がかかりそうなので二週目にします。
あとは道具屋と装飾屋と料理屋のレベルを上げたら二週目行こうかな

十年経ってから気づいた原曲を聞く大切さ

まぁ、私のブログでエレクトーンの話題を真面目に読みたいと言う人はいないと思いますが(今までそれほど真面目に書いた事ないですし)、今回はちょっと真面目に書いてみます。

昔々、というほど昔ではありませんが(笑)私が習い始めてちょっと経った頃、エレクトーンランドをやり始めたんですね。
その頃はその楽譜の付属品で付いている元曲がカセットでした。
私はほとんどそれを活用した事がありません。

正直聞くのがめんどくさかった。


数年経ち付属品がカセットからCDになりました。

その頃はさすがに真面目に練習し出した頃で、先生から元曲聞いてねと時々言われました。
正直聞かなくても弾ける、と思ってました。

実際弾けました。

弾くだけなら弾けるんですよね、なんとか。

でもある時ふと元曲を聞いてみたんです。
すると自分が弾いていた時と何と違う事か(←誰やねん)

今だって上手くありませんが、ちょっとした強弱(足の方ではなく手の方で)が違うんですよね。

先生が言ってたのはこれか!!

と目が覚めました。
本当にハッとするほどエレクトーンの世界が変わりました。
それ以来、元曲がある限りは最低でも一回は聞くようにしました。

私がそれを始めたのはやめるちょっと前。
もっと早く元曲を聞いて練習しておけばよかったと後悔しました。



まだまだエレクトーンを習い続けるつもりで、あまり元曲を聞かない方がいたら、絶対聞く事をお勧めします

キン肉マン貸せないじゃないかぁ!

キン肉マン2世を職場の人に貸しているのですが、先週は親知らずを抜くので入院。
だから明日貸そうかなと思っていたら、入院が長引いて月曜まで入院(>_<)
っもうメールで内容全部話してしまおうかと思いました(笑)

他に語り合える人がいないから貸したいのに

でも私も親知らずが4本残っていて、全て内側向きになっています。
抜くなら大病院でと言われているので怖いなぁ……

ファミコンウォーズ CM

JUGEMテーマ:ゲーム


この前のゼルダの伝説のCMを探しているときに発見して、思わず懐かしくて見てしまいました。
これも印象的なCMでしたね~。
本当に昔のゲームのCMって面白かったなぁ。
(今のゲームのCMは綺麗だと思います)

このフレーズはゼルダと同じく今でも忘れません。
でもこっちはプレイした事はありません

……このフレーズって、「愛と青春の旅立ち」にもありませんでしたっけ?

ハロー!レディリン ED

JUGEMテーマ:アニソン
 
今日は太秦へ行ってきました。
理由はあっちのブログにいつも書いていた通りです。

で、今回はリニューアルされているというので、久々に色々回って来ました。
忍者屋敷とか追加されていて見たかったのですが、ちょっと人が並んでいたのでまたの機会にしました。
また行く事もあると思いますしね。

もう一つの目的はアニメミュージアム。
以前はちょっとした展示物があった出口近くのあたりに出来ていました。
もちろん東映系なのですが、これが懐かしい
基本ジャンプ系が多いじゃないですか、小さい頃見に行った映画のポスターとか懐かしい
ドラゴンボールとかはもちろん、キン肉マンは初代も2世のポスターもありました。
もちろん写メを撮って来ましたよ
他には地球へ…やパタリロなんかもありましたね。

その中でアニメの年表があったのですが、その中でずっと思い出せなかったアニメを見つけました。

それが題名のアニメ、これです↓↓↓


OPではなくEDを載せたのは、この曲のオルゴールのペンダントを持っていたからです。
今でもあるはずなのですが、どこにあるのか(^^ゞ
小学校の頃に買ってもらって、確かにそのアニメを見ていたのですが、何のアニメだったかさっぱり覚えていなくて、このEDを見ても内容が思い出せません。

でもとにかくオルゴールの音色が綺麗だったんです。
この出だしの所が印象的で、ずっと何の曲だったか気になっていたんです。

ハート形の金色のペンダントでした。
あんまりこういう物を買ってもらえなかったのですごく嬉しかったな~

ゼルダの伝説(SFC)のCM

JUGEMテーマ:ゼルダの伝説
 

見たことある方は懐かし~~~
というCM。
私もよっく覚えています。
そうそう、クリスマスの前の発売日だったんですよね。
ちょうどSFCが出た年だったと思うのですが、クリスマスプレゼントに買ってもらいました。
そしていまだにクリアしていません(笑)
どうしたら裏の世界に行けるんでしょう?とにかくボスが倒せません(>_<)

このCM、「出る出る~」という歌い出しなんですが、発売後は「出た出た~」になるんですよね。
この頃はネットも普及していなくて、ファミ通などの雑誌の存在も知らなかったので、チラシとCMだけがゲームの情報源でした。

当時のゲームのCMって面白かったな~と思います。
結構実写が多かったですよね?
今は実写にしなくても、そのまんまの映像で十分綺麗ですね



何度見てもこのダンスが大好きです。

ウルトラマン

JUGEMテーマ:ウルトラマン
 
見た事はなくても、誰もが知ってるだろうウルトラマン。



私が見た事があるのは初代のウルトラマン。(一回USAだったか何かのウルトラマンの映画に連れて行ってもらった事があります。確かアニメのウルトラマンもありました)

比べられるほど他を知らないのですが、このウルトラマンの最初の出だしって、物凄く古い感じがしませんか?
あ、私ウルトラマン世代じゃないですよ(笑)

何の話かというと、今エレクトーンでウルトラマンのメドレーを練習しているのですが、この曲の出だしが昭和の香りがして吹き出してしまいそうなのです。
と母に言ったら、母は全然そんな事はないといいます。この感じが「あぁウルトラマンやな~って感じがするやん」と。

いや、分かりますよ。
私もこの感じは好きなんです。
でもこの音を自分の手で出しているかと思うと、何だかおかしくておかくて
それが楽しいと言えば楽しいんですけどね。

メドレーなので他はセブンとタロウ……かな?
ウルトラマン以外見た事がないのですが、さすがにどこかで聞いたような気がして面白いです。

こういう曲を再現できるからエレクトーンって楽しいんですよね

テイルズオブエクシリア 感想その7

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ
 
クリアしたので、称号集めに精を出しています。

サポートスキルはレイラ以外はゲットしました。
簡単だったのはローエンです。
このあたりは攻略サイトのやり方そのまんまで何とかなりますね。
エリーゼは確率なので地道にやるしかありませんでした。
アルヴィンはどれで狙おうかなと思ったのですが、ゴーレムがやりやすかったです。
とりあえず敵の攻撃直後に攻撃したらブレイクしてくれます。

地味に苦労したのがジュードでした。
それなりにレベルが上がっていたので、エレンピオスの街道のボア相手に突っ込みました。
これが敵がいつもその攻撃をするわけではないので結構時間がかかりました。

問題はレイラ。
本当に粘るしかないので、まだ200回を超えた所です。


ちょっと飽きてきて他の称号を狙いに行きました。
アイテムクレイジーはお店のレベルを100まで上げたら何とかなりそうかな、という所。
誰よりもサブイベンターは普通にゲット出来ました。
開けずにいられないも問題なくゲット。
アイフリードはマップ付きの攻略サイトでゲット。

ベタトレジャーマンはちょっと苦労しました。
そのマップ付きの攻略サイトと、自分の地図を見比べて、自分が取ってない所をしらみつぶしに探しました。
でもバーミアやリーベリーを再び探すのは面倒なので簡単な所をちまちまと回りました。
裏ダンを20階層まではクリアしていたので、その面倒な所を回らずに何とかゲットしました。

漆黒の羽1000枚は2週目かな。1週目で集める気力はないです。
後レアモンスターに全然出会わないんですけど
これも地道にプレイするしかないですよね。

とりあえず2週目に行く前にレイアのサポートスキルだけは取りたいです

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 27巻


JUGEMテーマ:キン肉マン



届きました、27巻


思いっきりネタばれしてますのでご注意ください。



ケビン、土下座をローマ字で言わないで
キン肉マンは小さい頃から日本にいたけど、万太郎ってそこまで日本にいないよね?
どうして土下座を持ち出すのか??
と突っ込みたかった(笑)



あと、ケビンがロビン化してますね。
今回のロビンはまともなので、初代の方のロビンに。


色々万太郎とケビンが戦ってますが、ブロッケンjrの回想に思わず手を止めた私。
1コマしかないのに

そういえばmixiのニュースだったかでキン肉マン2世の最終回を書き終わったとか何とかに記事がありました。
もうすぐ終わりかぁ……


……まだまだもっと読みたいです

幻想水滸伝 紡がれし百年の時

 

幻想水滸伝 紡がれし百年の時

やった~~~

やっと続編。
どこの国でどの時代かな??


と思ったら、ティアクライスと同じですが……
そうですか

実はティアクライスまだクリアしてなかったり。


でも幻水というだけで、とりあえず買います買いますとも


で、ちょっとリンク先を見に行って、端っこを見たら……


パチスロ


私、パチンコには全く興味ありませんが、ちょっとやりたいと思った(銀英の時もそう思って、結局一回もやらなかったのですが)

その先のリンクにミニゲームがあって、壁紙プレゼントと書いてあったのでちょっとプレイしているのですが、一回戦がトロイとの一騎打ちでした(笑)

テイルズオブエクシリア 感想その6(クリアしました)

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ
 
急に降り出した雨の中、やっとクリアしました
ラスボスはそんなに難しくはなかったかな?
ちょっとボスの定義というか、流れがいつもと違いますね。
やっぱり全体的にあっさりな感じでした。EDも含めて。

でも魔装具はあるのでさっそく裏ダンへ。
ボスで3回死にました。諦めるのも癪だったのでイージーにして、防御を固めて何とか倒しました。

視点などを変えればいいのでしょうが、他のテイルズに比べて戦闘が見にくいのが欠点かなと思いました。
敵味方入り乱れていると自分の操作キャラはおろか、何をしているのかさえ分かりません(>_<)
フリーランで逃げようにもコンボを喰らって、何が何だか分からないうちに死んだり


で、今は称号を取りに戦闘しています。
今はミラのバインドを取るためにウルフ系1匹残して放置しています。

個人技は全て取りました。
エリーゼは普段の戦闘からR3を押しっぱなしにしていたら後半くらいには取れました。
ローエンは一番早くて、操作キャラにしていたらあっという間でした。
ミラも操作していればすぐです。

ちょっと面倒なのはアルヴィンですね。
地道にチャージしました。


残りはジュードとレイラのバックステップコンビ。
自力でやっていると、ジュードは何とかなるのですが、どうにもレイラが苦手で上手くいきません。
攻略サイトを見たら放置の仕方が載っていたので実行すると、20回から90分くらいで450回を超えました。
どこでもいいのですが、リーベリー岩孔の人型で放置しました。

ジュードは自分で操作しないといけませんでしたが、同じくリーベリー岩孔の女戦士相手に30分粘れば450回超えて500回避けてました(笑)

さて、サポートスキルはジュードとエリーゼは普通にプレイしていたら何とかなりそうですが、他はミラと同じく戦闘を重ねるしかありませんね。

やるぞ~~!!

テイルズオブエクシリア 感想その5

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ
 
やっと世界を行き来できるようになりました。
今回は飛空艇系はなしなんですね。

お決まりの決戦前夜(?)
う~ん、やっぱり他に比べて印象が薄い気がします。
恋愛色が少ないからかな?
なのでジュードとミラより、アルヴィンとエリーゼの方が好きでした。
ナディアみたいに何年後かに結婚してたら面白いんですけどね

ではではラスダン前のサブイベントをこなしてきます

テイルズオブエクシリア 感想その4

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

やっとトリグラフまで来ました。
来るかな来るかな?と思っていた、テイルズお得意(?)の異世界(笑)
何だかシンフォニアを思い出します。

プレイしていて思ったのは、今回キャラが若干大人しめかなと。
アルヴィンも基本レイブン路線でしたが、レイブンほど芯がないかなという印象。
レイアは明るいキャラですが、他のシリーズに比べると一歩足りないかな?


でもゲーム自体は面白いです。
ジュードとレイアのバックステップだけが面倒ですけどね

涙が出ちゃう

別にバレーボールをしているわけでも(←古い)、エクシリアで泣いたわけでもありません。
何気なく見ていた歴代エレクトーンの画像です。
歴代のエレクトーンを見ていて、ついこの春手放したHS-8を見ると思わず涙が……

歴代機種

何だかんだで本当にお世話になった機種です。
その前の機種は型番は覚えてませんが、見た感じD-20、か30くらいかな?
この頃の機種を試聴すると何と懐かしい音か。
ちょっとこもった感じが懐かしいです。

でも一番使ったのはHS-8です。
一番練習していた頃に使っていました。
本当もう、思い出すと泣けてきます。
機種変更する時マジで泣いたのを思い出しました。


本当に本当にありがとうね

烙印の紋章(5) 杉原智則

JUGEMテーマ:書評
 
 電撃文庫 2010年03月

おススメ度 8

ギルはオーバリーにより暗殺されたと偽装し、オルバはただのオルバに戻り姿を消した。

オルバは剣闘士時代の仲間のシークとギリアムと共に、タウーリアの傭兵となっていた。
タウーリアを含むタウラン全域は魔道士ガルダの脅威に晒されており、オルバ達は援軍としてヘリオへと進軍する。
しかしガルダ軍と対峙する最中、ヘリオの傭兵団の首領グレイガンがヘリオの王位を簒奪する。

負傷したタウーリアの将軍ボーワンと共にからくも戦場を脱出したオルバ達は傭兵仲間のクルンにより、ヘリオの将軍ラスビウスに引き合わされる。
そこには本来のヘリオの王ハードロスの孫、ロージィがかくまわれていた。


影武者とはいえ一国の王子の身分だったオルバでしたが、今回からはただの一兵卒になります。
前回復讐を果たしたことでどうするのかと思ったら、ギルとしての全てを捨てました。
本来彼の物ではないのですが、戦火を上げる度、そして各国の要人たちとの関わりの中より本物らしくなっていたのですが。

今までは王子として軍の采配をしてましたが、今回は自ら前線に出てその場その場での対応が求められます。
その違いのもどかしさがオルバの中で苛立ちとなります。
もう少し早く気づいていれば、もう少し自分に兵があれば。

しかしまた望む望まないにかかわらず権力の中枢へと巻き込まれていきます。
もちろん顔は隠したままです。タウーリアでは目立ちますし、以前のオルバとは別の仮面をつけています。

そしてヘリオの売国后と蔑まれたマリレーヌ。
オルバは彼女にある女性を見ます。
一心不乱に助けに向かったオルバに、確実に彼女が影響を与えているのでしょう。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

テイルズオブエクシリア 感想その3

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

とにかく戦闘が楽しいです。
グレイセスの時も戦闘でのネタを使いきったかな~と思いましたが、まだまだイケますね


今は再びイルファンに戻る前です。
中途半端になりそうなので、どこだったかの坑道でジェントル何とか(笑)相手にレベル上げしてました。

2週目、3週目が楽しみです

テイルズオブエクシリア 感想その2

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ
 
現在エリーゼの過去が分かった所まで来ました。
攻略サイトを見ていると結構後半でしょうか??
最速攻略本を今回は買わなかったので今の所はネット頼りです。

やっとキャラも全員揃いましたが、レイアのバックステップが稼ぎづらいです。
闘技場とかで集中的に狙おうかな??
まだ闘技場はやった事ないけど、一人プレイできると思うし。

今のところの全体的な印象としてはストーリーは薄いかな?
システム面が面白いからそう感じてしまうのかもしれません。
リリアルオーブの成長が楽しいです。FF10のスフィアみたいな感じですね。



昨日は主人公の声の話をしましたが、ローエンも麦人さんなんですよね。
まるちゃんのナレーターが有名ですけど、私的にはドラクエのヤナックや銀河英雄伝説の……名前忘れたけど同盟の人とかが出てきます(笑)

……ローエンはもっとヤナックっぽくてもよかったかな~~♪♪

テイルズオブエクシリア 感想その1

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ
 

ローエンが仲間になる所まで進めました。

とりあえず一番最初に言いたいのは、ストーリーや戦闘操作でもなく主人公の声

どこかで聞いた声……



「おおきく振りかぶって」の三橋君じゃないですか



もうどう聞いても三橋君にしか聞こえなくて、最初は笑って笑ってしんどかったです(笑)
今は慣れましたが。



で、ストーリー。
まだなんともな感じです。

性格。
これはちょっと意外でした。
ネットとかで発売前情報をあまり読まなかったからですが、男主人公はおとなしい感じで、女主人公は精霊ですしね。
男主人公ジュード……とりあえずこれがガンダムZZの主人公ジュドーって読んでしまって、これに何回笑ったか。
で、ジュードは熱血系ではなく、ヴェイグほどの無口ではありませんがちょっとおとなしい少年です。
女主人公のミラは声が冷静な感じですね、もっと少女声かと思っていたので意外でした。
でもこの声が合っていて私は好きです。
性格も精霊なので色々ずれているのですが、私的にはOKなずれ具合なので問題ありません。
結構好きです。

キャラには好感が持てるのでプレイするのは楽しいです。
あ、エリーゼのぬいぐるみはミュウとか、名前忘れましたがイノセンスのどんぐり頭の食いしん坊だったキャラみたいな感じでパターンかなと思いましたが、エリーゼとのコンビが結構微笑ましいのでこちらも私的には問題なし。

ローエンはもっときつい方が好みかな~。
キャラだけ見た時、前衛タイプかと思いましたが、普通に呪文系でしたね。
これで剣を使って戦ってくれたらツボなのになぁ~。

アルヴィンは、レイブン的かな?と思ってましたが、やっぱりそんな感じがします。
まだ決定的なイベントは起こってませんけどね。


では戦闘。
グレイセスも面白かったし、これ以上どう戦闘を工夫するのかな?と思ってましたが、さすがだなと思いました。

面白い。

共鳴チェインなど、アクションが苦手な私でもギリギリ何とかなるのでほどよい緊張を持ちながプレイできます。

苦手なのは主人公のバックステップかな。これを最高450回しないといけないと思うと気が滅入りますが、2週目は絶対にやるのでそのうち何とかなりそうな気がします。

今回ショップは全世界共通っぽいですね。
アイテムを納品する事によって品ぞろえが増えていって、それも全世界共通です。
これも楽しいです。

ストーリーそっちのけで戦闘を楽しんでます。


さ、明後日は仕事だし、夜遅く出来るのはしばらくないから睡眠時間削ってでもやるぞ~~

テイルズオブエクシリア

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ
 
が届きました!

どっちの主人公にしよう??
悩みます。


とりあえず休みはエクシリアにつぎ込みます


ではプレイしてきま~す

髪の毛切りました!

本当に久々に美容室に行きました
どれくらい久々かは秘密です(笑)


ロングからセミロング。
さっぱりしました、頭が軽い~~


で、アイロンかけてもらって、いつも天然ウェーブなのですが、いまはストレートです。
明日一日ストレートです。

昔はストレートだったので、何だか自分の髪が懐かしいです


いつも行っている美容室と変えたのですが、中々良かった。
今度からそこにしよっと

旅行の前日

月曜は旅行に行ってきましたが、その前日は別の友達に車を運転させてもらってきました。
趣味も兼ねてブックオフ巡りですが、その友達の車にはカーナビが付いてません。
友達は道路地図片手にナビ。

すごい

方向音痴&地図が苦手の私にしたら大尊敬
そしてず~~~っと探していたエレン・カシュナーの「吟遊詩人トーマス」を発見しました。
近所や、よく行くお店では全然見つからなかったんです。
やったね(^_^)v



そして夜は旅行に行く2人と夕飯を食べに行きました。
そのうちの一人はちょっと遠くに住んでいるので、私の家に泊まる予定でした。
車を出してくれた友達とその友達を待っていると、やってきた友達になんか違和感が。

薄っぺらいA4サイズあるかな~?くらいの鞄一つ。

……?

え?私ん家泊まるんだよね??

そりゃあ、バスタオルとか貸すけどさ、着替えとかどうするの??

と思わず二人で突っ込んだら、寝る時も明日も同じ服と!!(笑)


いや~、その人らしいと言えばその人らしい。
やるなお主
って感じです。


さすがにパジャマは貸しました。
その友達が着ないだろう柄だったので何だか笑えました(^^ゞ



と、充実した休日でした♪

エクシリアのネタばれが韓国で

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ
 
これから発売されるエクシリアのEDが韓国でネタばれされてしまったようですね。
私は見るつもりはないし、見たとしても買います。
だってプレイしたいですから

でもEDを楽しみにしていた人にとっては怒り心頭ですよね。
あとちょっとで発売だったのに

とにかく今月の休みはエクシリアに費やします。
まだ夏休取らないといけないしね

日帰り四国強行軍

JUGEMテーマ:ぶらり旅
 
今日は香川県へ讃岐うどんを食べに行ってきました
朝7時に出発です。

これは瀬戸大橋に入った所です。
2011-09-05 21:01:03
明石海峡大橋は見た事があったのですが、瀬戸大橋は初めて見ました。



その途中、大きなJCに入って展望台に行きました。

下から見た瀬戸大橋です。
2011-09-05 21:01:03

同じく展望台から見た波打ち際です、海の色が綺麗!!
2011-09-05 21:01:03



で、目的の場所ですが、友達の弟さんの情報から、瀬戸大橋を降りた近くのうどん屋さんに行く事にしました。
中村というお店です。
2011-09-05 21:01:03

ここで釜たまうどんを食べました。
2011-09-05 21:02:42

麺は細いのですが、食感が好き、おいしい~~~(^v^)


食べ終わった時点で、まだ時間も早かったし、せっかくなのでもう一軒行こうと別の店へ。
そこで釜あげうどんを食べました。
2011-09-05 21:02:42

こちらの麺もおいしい~~~
でもさすがにここでお腹いっぱい。(と言いながらおはぎを食べましたが)

帰りは明石海峡大橋を通りました。
でもちょっと天気が悪くなってきました(>_<)
2011-09-05 21:02:42

見えにくいですが明石海峡大橋です。



車の中からだとこんな感じ。
2011-09-05 21:02:42


3人で行ったので運転も交代交代。
高速料金も割り勘。帰りは半分以上下道を通ったので意外と安く行けました。


そしてみんな明日仕事です(笑)
さ、がんばるぞ~~~
 

烙印の紋章(4) 杉原智則

JUGEMテーマ:書評
 
 電撃文庫 2009年08月

おススメ度 8

兄の死を付きつけられたオルバ。その兄の仇であるオーバリーがやっとアプターへと到着する。
復讐を果たしたいオルバだが、仇を見つける手段の為のギルという王子の立場が邪魔をした。
しかしそこに以前襲われた山賊のアジトを発見したと連絡が入った。その山賊の頭は昔の喧嘩仲間のダグだった。

一方ガーベラとエンデでは双方の王子が率いる軍により開戦目前となっていた。
復讐を果たし、ガーベラへの援軍として駆け付けようとするオルバだが、メフィウス王グールがそれを阻もうとした。


とうとう仇であるオーバリーに復讐を果たしたオルバ。
そのせいか、後半は責任感だけで動いている感じでしょうか。
オルバとしての目標は前半までだったのでしょう。

ギルが本物ではないと感づいたイリーナ、ギルに思いを寄せるエスメナ。
そしてまだ戦乱の予感をはらんだメフィウスとその周辺諸国。
それらを残し第一部完結です。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

台風はどうですか?

台風遅いですねぇ。
今日の予定が流れてしまいました

雨も風もほとんどないのに警報です。
昨日の方が暴風雨だったような気がします。


でも他の地域は本当に大雨ですね、早く過ぎないかなぁ……

靴がパカッ!

 今日は雨と風かきつそうだなと思って、いつもはいているかかとの高いサンダルではなく、低いサンダルを履こうと久しぶりにそのサンダルを取り出しました。
見た目もきれいだしよし!!と思って自転車をこぎ出すと、何だか違和感が……

自転車を置いて駅に向かって歩き出すと、なんと靴の底に切れ目が

まあ今日一日持てばいいやと思って歩きだしたら、何と真ん中からパカッと割れました。





まじですか




当然普通に歩けるはずもなく、仕方ないので家に電話。店が空いてる時間でもなかったですしね。
母はパートに行く時はバスを使うので無理ですが、妹は同じ駅からバイトに向かうとのこと。

ラッキ~、持ってきてもらおうと思ったら、何と妹が出かけるのは9時半。もちろんとっくに仕事は始まってます。
でも歩けないよりはましかと、数時間有給を取ろうかと決意。


……したんですが、そのあとに母から電話がかかってきて父がこれから仕事に行くから持ってきてくれるとのこと。

ラッキ~~~


結局いつものかかとの高いサンダルを持ってきてもらいました。
さて、間に合うかな~~と思いながら急いで職場へ向かうとちょうどチャイムと同時に滑り込む事が出来ました。
慌ててドアを開けたので、思いっきり人にぶつけてしまいましたが(笑)


本当にわざわざ台風だからとサンダルを変えたのに、どうしてこう裏目に出るんでしょ

スーパーマリオブラザーズ

 

3DSを高い時に買ったので、無料ダウンロードが出来るらしいのでダウンロードしてみました。
とりあえずスーパーマリオブラザーズを。

懐かしい。

二十年くらい前に友達の家でプレイさせてもらったなぁ(←私はファミコンを持ってなかった)

あの時から苦手だったけど、SFCはそこそこプレイ出来たので挑戦してみた。
2面で死にました(笑)

どうにもあのすべる感じに慣れません(>_<)
あと、AボタンとBボタンで悩みます。

ジャンプするのが怖いです

後はゼル伝とリンクの冒険(だったかな?)をダウンロードしましたが、案の定あっと言う間に死んじゃいました。

昔のゲームは難しいなぁ。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
