スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のブログ

今年も後半日を切りました。

もう今年はキン肉マンの一言に尽きます。

……いいんでしょうかね、二十代後半の女がこれで(笑)
でも他に浮かばないんですよね。
もちろん一般生活では昨日書いたとおりなんですが。

そしてもう一つ上げるなら、やっぱりエレクトーン。
もちろん弾くのは嫌いじゃなかったのですが、HS-8のレジストをもう買えない事もあって遠ざかっていました。

年末ですが、まだまだ練習してますよ(^v^)



最後はこんな話題で


では良いお年を





と言っても明日もブログは書きますけどね

スポンサーサイト

今年は

今年はいつもと違い、年末の特集も震災関係が多いですね。

阪神の時はどうだったのか、もう思い出せません。
当日の事はまだ覚えているのですが。

あの頃はWindouws95が出た頃ですよね?
ネットが流行り出した頃だったと思います。

携帯もそれほど普及してなかったので、東日本大震災のようにYou Tubeでその様子を見るなんて事もなかったんですよね。


あの阪神はもう結構前なんですね。まだ数年前のような感じなのですが。

東日本大震災はそれ以上にきっと忘れられない震災だと思います。


来年は天災のない、平穏な年でありますように。

バトン色々

すみません、ここじゃなくてこっちで答えてます→Prosit Musik バトン

色々面白いバトンがあって片っ端から答えました(笑)

FF

テイルズ

ドラゴンクウォーター

幻水

ガンダムW

ガンダム

声優

楽器

に答えてます。あのブログに関係あるの楽器だけですね
ドラゴンクウォーターのバトンを見つけた時には感動しました

今年の更新は終わりかな

小説の感想サイトも、エレクトーンの動画ブログも今年の更新は終わりかな?

更新しているつもりでもあんまり更新してませんね(>_<)
どうもパソコンを買ってからは、小説を読む時間が減ったような気がします。
パソコン買う前までは平気で一日中読んでたんですけどね。

エレクトーンの方は完成に時間がかかるし、この日に更新しようとしても出来るものじゃないですし。
冬は手がかじかんで練習しずらいので、ちょっとストックを出し惜しみしてます(笑)
実はルパンは一冊弾き終わってます

今はファイファン、というと店員さんに「?」されましたが、ファイナルファンタジーのベストを取り寄せてもらっているので、納品されるのが楽しみです。
気づいたら廃盤になっていて、楽天でもアマゾンでも買えず
店員さんが検索していた、楽譜ネットという所ではまだ買えるみたいですね。
本当にエレクトーンの楽譜のサイクルは早いなぁ……

あ、話が途中から変わってる

エレクトーンで演歌

 天城越え ←リンクの動画は私ではありません。勝手に貼っちゃいました、すみませんm(__)m

ない事はないと思ってましたが、聞いてびっくり
面白いなと思いました。
左手のポンポンポンが感動です

演歌は一度も弾いた事ないのですが、一回弾いてみたいですね~

いい夢……??

JUGEMテーマ:銀河英雄伝説
 
寝る前に銀英の事を考えていたら、見事に銀英の夢を見ました。
それはそれで嬉しいのですが、よりによって見た場面がヤンが死ぬ所んですけど

もう勘弁して

もう一回銀英を読み返したいなと思ってる。
もう一回銀英を見返したいなと思ってる。

でもヤンが死ぬ場面があるから出来ないんです



と思ったらヤン生き延びてるじゃないですか
夢の中とはいえ幸せ(^v^)

私は何故かアッテンボローあたりの役割でした。


でもヤンが生き延びてたら、これほど銀英は心に残らなかったでしょうね。
他にもちろんキルヒアイス、ロイエンタール、オーベルシュタイン、ファーレンハイトに最後にバタバタと亡くなった人達。

この辺りも読みたくないし見たくない。
映像としてはロイエンタールのあのグサッが駄目。
その過程も嫌だし、最後の孤独感がもう涙。

オーベルシュタインにいたっては、生き残っても仕方ないかなとは思うけど死ぬ必要はなかったんじゃと思います。
このあたり田中さんは容赦ないですね。

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 28巻

JUGEMテーマ:キン肉マン

 


クリスマスなのにキン肉マン2世の話です(笑)

究極の超人タッグ編、完結しましたね。


ロビンのセリフと、まさかここで使われると思わなかったブロッケンjrのあのセリフが良かったです
でもロビンが呼んだ仲間が、万太郎・キッド・スカー・ジェイド、なのが何だか笑えます。
一応最後に「たち」って言ってますけど、要するにその他って事ですよね?

でも最後が急ぎ足。
もう少しエピソードがあっても良いんじゃないかと。

キン肉マンはまだ初代が続編出ているので、そっちも追いかけます。



残念なのはキン肉マンの話じゃないですが、ハーメルンのバイオリン弾きの続編が打ち切りなのが悲しい。
確かに前ほどの勢いはないけど、面白いと思うんだけどなぁ。
絵が変わったのは残念ですけどね、ホルン様は前の方が美人
本当に残念……

クリスマスイブは年賀状制作

クリスマスイブですね。

私には関係ない(笑)

今日は年賀状を作っていました。
今年、プリンターを買い変えたので年賀状印刷もスムーズ。

久しぶりに年賀状に自分のイラスト(今年は十年近く前に描いた神社のイラストでした)を描きました。
もちろん仕分けをご両親がしてたり、旦那に見られて引かれそうな家庭は普通の年賀状です

ただ一人、住所も名前も分かるのに、苗字が分からない人がいて宛名を書くに書けない状態です。
この人さえクリアしたら、25日までに出せるぞ!!

今まで28日くらいに出してたので、元旦には届かなかっただろうなぁ。

あ、もう一人海外に住んでいる人にはどう出していいか分からないのでスルーして、メールで送るつもりです。

難しいなぁ……

太秦映画村

今日は太秦映画村へ行ってきました。
諸事情でよく行きます。
今年は3回目くらいかな??

一番の目的は子供の夢を奪いそうなので秘密(笑)

もう一つの目的はからくり屋敷へ行く事でした。
前回も行ってみたのかったのですが、人が多くて時間の都合上断念(>_<)


今日は早めに行ったせいか、逆に人が少なくて、一定人数集まるまでちょっと待ちぼうけ。


で、そのからくり屋敷はというと……


面白かった


母と行ったのですが、大人二人でも十分楽しい

からくりを解いていくのですが、これが結構頭をひねって、あ~でもないこ~でもないと考えるのが楽しいです。
子供とか絶対面白いと思う


そのあとはまたまた以前行った時には一杯だった忍者カフェへ。

201112231017000.jpg


左はクレープで、右は煙玉だんご。という名の黒ゴマだんごです

ガンダムのコップ

JUGEMテーマ:ガンダムシリーズ
 201111261920000.jpg

この前、家の食器棚からこんなのを発見

まず間違いなく買ったわけではないです。
中学生くらいまでガンダム嫌いでしたし(笑)
家族も特別ガンダムが好きな人もいないので、わざわざこんなコップを買うとは思えません。

そして中学生以降ならドムは分からなくても、ガンダムとは分かったはずなので、小学校以前に何らかの形で手に入れたはず

と思ってコップをよく見ると、全て解決しました。

サントリーと書いてありました。

今はどうか分かりませんが、昔はよくサントリーでお祭りをしていたんですね。
コップとか安くで売っていたりするのですが、サントリーと書いてあるから何かの景品かもしれません。

見つけた瞬間家族に「これ私の」宣言しました

沢田研二 in 夜のヒットスタジオ

JUGEMテーマ:沢田研二



ファンの方には大変申し訳ないですが、私は全く知らなかったこの方ジュリー。
全く知らないのに、二十歳を過ぎた頃、突然母が「一緒にコンサート行こう」と無理やり連れて行かれました。

要するに母の世代のアイドルなので、ズバリ世代が違うんですよね。
そもそもザ・タイガースって言うのも聞いた事なかったですし。

でもコンサートに行ったら凄い。
母と同性代のおばさま方が総立ちで熱狂

とりあえず二十数年目にして、母がジュリーのファンだと知りました。
どうしてそれまでに話題に出てこなかったんでしょうね(笑)


で、私がネットでたまたまこの夜のヒットスタジオを見つけたら、母が即「欲しい」と。
2万位するのにマジ??
と聞きましたが、老後のへそくりを出してでも欲しいと。

夜のヒットスタジオを見た事がないのですが、たぶん音楽番組ですよね?
この番組に出ていた頃のジュリーは本当にかっこよかった、らしいです。
一緒に見ようと言われてるのですが、う~ん。

コンサートで見たジュリーって大変大変申し訳ないですけど、おじさんですしね。
でもよく動くおじさんです

あ、昔の写真見たらめちゃくちゃ男前ですけどね。
本当にびっくりします。

今日届いたのですが、開けるのがもったいないとまだ母は開封すらしていません。
冊子も付いていたらしく、誰にも邪魔されない時間にじっくり読みたいそうです。


ちなみにコンサートには2~3回行きました。
おかげでジュリーの歌が好きになりましたよ。

平成の元号



携帯の方はこちら


今日ちょっと、平成に変わった時の話をしていました。

私、この映像を後々懐かし映像(?)的な放送で見ました。
当然生まれてましたが、昭和天皇が病気になってらっしゃるとかも全く知りませんでした。

私より少し上の職場の友達Sさん。……、いつものマンガの話をする人とイニシャル一緒でした
まあその方と話していたのですが、その方は覚えてたみたいなんですね。

ちょっとの差で覚えてない物ですね~。

私はこの年消費税が導入されて、当時は内税ではなかったので見たままの値段では買えなくて困った事が何度かあります。

昭和じゃなくなったのは理解したのですが、???が飛び交った年でした。

サイトをちょっとだけ改装

サイトをちょっとだけ改装しました。

といってもレイアウトを変えたわけではなく、見出しの色を変えたり、余計なリンクを消したりと細かい所ですが。

見やすいと感じていただけたら良いのですが(>_<)

それなりにファイルが多いので、cssで変えられる分ならいいのですが、ファイル自体をいじったりしたので結構面倒でした。


これでcssを使っていなかったら、きっと改装なんてやっていないですね、あまりに手間がかかりますし。

一番最初の頃はコテコテと色々色を付けたりしていたのですが、改装すればするほどシンプルになって来ますね~。

どこかの作成サイトで書いていたのですが、本当に納得!!です。

そろそろ辛い季節

だいぶ寒くなってきましたね。

そろそろエレクトーンを弾くのがつらい季節です(>_<)



習っていた頃は根性で弾いていましたが、やめてからは冬はほとんど弾きませんでした。
だって寒いし、手がかじかむし、指が動きません。


最近はカーディガン羽織って、膝掛けをして弾きます。

それでも昼間に弾く時は暖房を一切付けないのでかなり寒いんですけどね。
でもどれだけ寒くても弾きたい時があるのですが。


夜だとストーブを付けているのでまだましなのですが、休みの日よりは練習する時間が少ないですしね。




でも練習用じゃない動画を撮る時は我慢してひざかけをはずして、一応外に出る用のカーディガンに着替えて撮ります(笑)
一回で弾けたらいいのですが、こういう時に限って失敗するんですよね。
結局昨日も膝掛けなしで一時間ほど弾きました

嵐にしやがれ

 
って番組ありますよね。
結構見るのですが、この番組のBGMがルパン。

見るたび見るたび練習したくなります(笑)

楽譜にない曲だとこの曲欲しいな~と思います


あとナレーションにニヤリです。

穴子さんか、セルが出てくるのでしょうが、最近銀英に再びどっぷりし始めてる私としてはロイエンタールです。

……どれも全くタイプが違いますね。
近いと言えばヴィシャス(ビシャス?)でしょうか。


やっぱりまともに喋ってる時って(←結構失礼な言い方ですね)かっこいいです

幻想水滸伝 ORIGINAL SOUNDTRACK - SUPER BEST BOX -(仮)

 
幻想水滸伝 ORIGINAL SOUNDTRACK - SUPER BEST BOX -(仮)

1000件の応募があれば商品化です
今603件。


……意外と応募少なくない??

若干高いからかなぁ。


私もちょっと悩んだけど、やっぱり欲しいからポチッとクリック。



後400件。


400件

400件、です


はやぶさ新八御用帳(2)  平岩弓枝

JUGEMテーマ:書評
 
 講談社文庫 1993年09月

おススメ度 7

降り出した雨の中、同心・高丸龍平と共にさくら茶屋に立ち寄った新八郎。
美しい娘達がいるのその店で寛いでいると、激しい雷が落ち、気付くと茶屋の女の死体があった。
更に最近橋の袂に奇妙な張り紙まであり、海賊までが現れ始める。



私は時代物の推理物が苦手です。現代物ならある程度予測がつくのですが、時代が古くなるだけで何故かちんぷんかんぷんになります。

ちんぷんかんぷんながらも今回も怪しいのはこの人物かな?と想像したり、でもその謎が分からない……と、楽しみながら読めました。

途中幽霊船など、前回とは違った非現実的な事件もあり少し印象が変わります。
その印象が変わった筆頭はお鯉が出てこないからかも知れませんが。

一巻に続き、謎が解けていく様も、なるほど!と思える作品でした。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

ストレートです

別に私の趣味は普通です。

ということではなく(笑)、髪をストレートにしてみました。
写メるほどではない上、昨日までの髪を写メってないので変化もわからないので載せませんが、すっきりしました。

一度思いっきり短くした時からストレートだった髪がくるくるの天パになってしまい、それからずっと天パだったのですが、ひっさびさにストレートの自分を見ました。(お風呂上がりはストレートですけどね、ちょっとでも渇くとくるくるなんです)


4~6カ月くらいしかもたないそうなので、しばらくはストレートを楽しみます♪

キン肉マン (12月12日更新分)

JUGEMテーマ:キン肉マン
 

今週更新分

もうベンキマンの人間バージョンに笑った
他の面々は普通の人間なのに、ベンキマンはお腹にベンキが……


何だか初代から二世への間の辻褄合わない感がひしひしと伝わって来ますが、いいんです。
そんな事気にしてたらキン肉マンは読めませんから

懐かしいアニメバトン

JUGEMテーマ:バトン

何だか元バトンの各タイトルがちょっと変ですが行きます!
貰って来た人&私の訂正(感想)も付けておきます。


懐かしいアニメバトン

懐かしいアニメをまとめてみました。1990年から2005年辺りが多いかもしれません。

◎…かなり知ってる
〇…知ってる
△…タイトルくらいなら
×…知らない

〇ヤダモン

△魔法少女クリーミーマミ(←魔法の天使?)

◎ピンキーモモ(←これは間違いなくミンキーモモでしょう。ピンキーって食べ物じゃ……)

×ビデオ戦士レザリオン

〇21えもん

×ポコニャン

◎ふしぎ遊戯

◎美少女戦士セーラームーン

◎魔法騎士レイアース

〇りりかSOS

〇怪盗セイントテール

〇愛天使ウェディングピーチ

×アリスSOS

〇ここはグリーンウッド

〇ママレード・ボーイ

△ご近所物語

△花より男子

×ピーチガール

△ケロケロちゃいむ

〇GTO

◎機動戦艦ナデシコ

◎無責任隊長タイラー

◎魔術師オーフェン

◎天地無用!

〇魔法少女プリティーサミー

〇ひみつのアッコちゃん

◎ロミオの青い空

△あずきちゃん

◎僕の地球を守って

〇スラムダンク

◎ゴーストスイーパー美神

△だあ!だあ!だあ!

◎飛べ!イサミ

…七つの海のナディア(←七つの海のティコか、ふしぎの海のナディアがまじってるみたい。どっちも◎)

△コレクターユイ

◎カードキャプターさくら

〇スーパードール・リカちゃん

×東京ミュウミュウ

×デ・ジ・キャラット

△デジモンアドベンチャー

×激闘!クラッシュギア

△ベイブレード

◎地獄先生ぬ~べ~

×へろへろくん

△花咲かテンテン君

◎幽々白書(←略すなよ)

〇ミラクル☆ガール

△サイバーフォーミュラ

△万能猫娘(←たぶん万能文化?)

×花子さん

△魔法使いTai!

×キャロットへようこそ

◎勇者伝ワタル(←勇者伝って……伝しかあってない。魔神英雄伝)

◎爆裂ハンター

〇ダーティペア(←新しい方はあんまり知らない)

△タイホしちゃうぞ

△夢のクレヨン王国

△おジャ魔女どれみ

△明日のナージャ

×レジェンズ(←蘇る竜王伝説らしいです)

×ニャンダー仮面

△かいけつゾロリ

△ファンシーララ

△ヒカリアン

△妖しのセレス

◎少女革命ウテナ

◎忍空

〇家なき子レミ

◎きんぎょ注意報

〇YAWARA

×デビチル

△カニパン

△六門天外モンコレナイト

△満月を探して

△神風怪盗ジャンヌ

△ミルモでポン

△Dr.リンに聞いてみて

×天使になるもんっ

×カレイドスコープ

×ぴちぴちピッチ

△めぞん一刻

△RAVE

◎ジャングルはいつも晴れのちグゥ

◎まもって守護月天!

◎ハーメルンのバイオリン弾き

◎セイバーマリオネットJ

×コロッケ!

△ロックマン

◎るろうに剣心

◎あやつり左近

△(と〇の間かな)ヒカルの碁

×ミッドナイト・ホラースクール

〇金色のガッシュベル!

×メルヘブン

お疲れ様でした。
もしよろしければ年齢もお願いします。

→二十代でっす。


ワタルの勇者伝に力が抜けました。
とりあえずせめてファイバードとかの勇者シリーズなら納得もしますが(>_<)


とりあえず昔のガンガン系は結構強いです

戦争ってどうなのよ!?

坂の上の雲を見ています。

日本軍が延々突撃を繰り返してました。





……戦争ってどうなのよ!?


こんな中にいたら普通の神経でいられない気がします。




それまで普通に暮らしていた人が、急にこんな中に放り込まれた、なんて考えると……



やっぱり私には駄目ですね。

らんま1/2(ドラマ)

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
 
途中からしか見てなかったのですが、意外と乱馬はありかと思った。(らんまの方もね)
ストーリーが最初から見てないのでいまいち分かりませんでしたが、東風先生が学校の保険医??
まあ二時間ドラマだしありかなと思ったけど、九能先輩が出てきて良牙が出てこないのはちょっと残念。


録画してるからちゃんと最初から見てみるけどね

君をのせて

JUGEMテーマ:アニソン


携帯の方はこちらから→君をのせて

せっかく名作のラピュタが放送されているのに、わざわざ前にアップした曲を載せなくてもいいのですがつい……

しかも歌が始まる前に豪快に左手が滑っているという(>_<)


ラピュタとナウシカと紅の豚は何度も見てしまいます。
そして何度見ても面白い。

スライムはメタルスライムだった

スライム肉マン、もう店頭にある分しかないそうですね。

良かった、発売日に1個買っといて

本当はもう一回くらい買おうと思ってたのですが、行ったらあるかな~


しかし100万個が一週間ちょっとでなくなるなんて。
やっぱりあの見た目は買っちゃいますよね


次は本当にメタルスライムとか発売されないかな~~



さて、最近小説書きたい病が襲ってきているので、そっちにかまけたいと思います

ピアノを背負う

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
最近、前にキン肉マンを貸していた職場のSさんに、ハーメルンのバイオリン弾きを貸しています。

友達(女の子)にはあまり受けが良くなかったというと、読んでみたいとの事。

私は面白いし大好きなんだけどね~



で、貸したらある疑問を抱いたらしいです。



黄金のピアノを背負う意味あるの?



私、もうあの世界ではピアノを背負っていても普通だと思っていたので、何の疑問も抱いていませんでした(笑)

バイオリンだって超特大だし背負ってるしね。


基本ギャグなんですが、最後あたりのホルン様に泣けました(;_;)


ピアノを背負っていようと、鎌が笛になっていようと面白いのです

携帯ゲーム

グリーかモバゲーか忘れましたが、ファイナルファンタジーとキン肉マンが始まるみたいですね。

テイルズにガッツリはまっているのでどうしようか悩みます。
元々携帯ゲームには手を出さないようにしてましたしね。

しかもサガの新作が携帯ゲームって。

イラストが小林さんで麗しい
どうしてPS3、せめてPSPで出してくれないんだ(>_<)


何度見ても小林智美さんの描かれる美しい男性は見惚れます。
そしてまた女性も美しい。


津守さんの小説読みなおしたくなりました。

トミーウォーカー?

もう一つの趣味のサイトに「トミーウォーカー」という所からメールが来てました。
滅多にメールが来ないので何だろうと読んでみると、「文章ライター業務のご案内」とのこと。


は??


以下コピペです。

 はじめまして、突然のメールを失礼致します。株式会社トミーウォーカー代表の○○と申します。
 弊社では、「お客様から推薦を受けた場合」や「web上で良い作品に出会った場合」に、今回のような案内メールを送付しております。
 今回は、実際に樹紫様の文章を拝見し、ぜひ弊社でもそのお力を奮って戴きたく思い、メールさせて戴きました。
 弊社はPBW(プレイバイウェブ)というwebを利用したゲームを2003年より運営しており、このジャンルでは日本最大の規模を持っています。現在は「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」の2作品を運営中で、関連書籍を書店で見かけたり、コミックマーケットや秋葉原駅等でご存じの方もおられるかと思います。

 お願いしたいお仕事は、「お客様が作成したキャラクター」達が登場する「4000文字程度の小説」を執筆することです。
 報酬は1作品平均4,500円+人気等による最大1,500円のボーナスです。支払いは「翌月10日払い」を厳守しております。
 お仕事はwebでのみ行い、弊社には学生からプロ小説家まで400名以上のライターにご参加戴き、既に3万5000本以上の作品が発表されています。

 弊社のホームページは「トミーウォーカー」「シルバーレイン」「エンドブレイカー!」等で検索して戴くとヒットします。
 PBWというゲームやお仕事内容について理解できない方もおられると思いますが、弊社ではそうした方にもすぐ理解でき、ライターとして楽しくお仕事して貰える環境を用意しております。

 少しでも興味がありましたら、「ライター募集フォーム」よりお気軽にお申し込みを戴ければ幸いです。
 どうぞ前向きなご検討をお願い致します。


私、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」も存じ上げないのですが。
わざわざそのゲームをプレイして小説を書けと?


というか、どっかのランキングから私のサイトに辿りついたのでしょうけど、文章を読んだ跡がないんですけど(笑)
きっと、片っ端から送ってるんでしょうね。

一応調べてみたら普通の会社みたいなので、さっきのゲームを知っている方には挑戦されたらいいのかな?と思います。


しかしせめてチラリとでも小説を読んでいたら、とてもじゃないけど私の小説なんて人様に見せれるような文章じゃないと分かるのになぁ

妖怪人間ベム OP

JUGEMテーマ:アニソン


携帯の方はこちらから→妖怪人間ベム OP

まさかベムが実写化するとはね~(^^ゞ
意外に面白くてびっくりですけど。

妖怪人間ベムは幼稚園くらいの時に見ていました。
その時ベラが美人だな~と思っていたのですが、今見たら化粧濃い(笑)

高校生の頃に再び見て見ると、結構話が深くてびっくり。
ちょっとあやふやですが、相手をコテンパンにしてから実はそうなった経緯は人間が森を破壊したせいじゃない?みたいな。
いや、そこまでコテンパンにしておいてどうなのよ!!と思いました。

他にも結構理不尽な所もあって、中々面白いです。

ドラマのOPはアニメとそっくりですよね。
初めて見た時ちょっと感動しました。


妖怪人間ベムって漫画でリメイクされています。
ガンガンで十年以上前に連載されていたのですが、このベムがかっこいい
見た目はピッコロみたいです
そしてベラが美人

普通に面白いので、是非一度……と言いたいですが、もう売ってないでしょうねぇ



話は戻ってこのOP、最初の方のドロドロ感が子供心に本当にスライム的な感じで凄い!!と思いました。
不思議と怖いとは思わなかったんですよね。
で、ベロが爪で画面を引き裂く所が好きでした。

お詫び

全く気付かなかったのですが、コメントを受け付けないにずっとしてました(>_<)

コメントいらない!
とかじゃなく、ついうっかりです

コメントしようとしてくれた方、申し訳ありませんでしたm(__)m


本当に何やってんねん、私。

です

ルパン三世声優交代

JUGEMテーマ:ルパン三世
 
どこかで書いたかもしれませんが、私の子供の頃ってルパン三世の再放送が山のようにやってたんですよね。

なのでルパン三世と言えば山田康雄さん。


栗田さんに変わってからはいつも見ていたテレビスペシャルも見たり見なかったりになってしまいました。


まあ亡くなられたから仕方ありませんが、五右衛門に不二子に銭形の交代はちょっと悲しかった。

でも新声優陣を見たらありかな~と思ってました。
今見ている最中ですが、全然OKっすよ

一番銭形が不安だったのですが(山寺さんがどうのというより、どうしても印象的だったので)、一番しっくりきます。

不二子ちゃんのあの艶のある声もまあまあ近い。(すみません、どうしてもやっぱり増山さんが印象的です)
この前テイルズオブエクシリアをプレイしている時に初めて声を認識したのですが、その時も良い感じだった。
前の方とどうしても比べてしまいますが、ありだと思います。

五右衛門はセリフが少ないので何とも言えませんが、さすがにポケットの中の戦争に比べたら声も低く……って何十年前の話でしょうね(笑)
結構あってると思います。

これは上手い交代だなと思います
やっぱり声がしっくりくると安心して見れますね



あと脇役の声優陣も豪華ですね。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。