

何だか両手首が痛い

最近両手首が痛いです。

最近ペンタブを使うようになったから、そのせいかな?とも思うのですが……
元々筆圧が強い方ですしね。

ただ、それならどうして左手まで痛いのか?


これはエレクトーンの練習のせいか??

何度か弾き方が悪いのか、筋肉痛になった事もありますしね。
(その時はFF8のOPと、ガンダム00のOPでした)

今日も右手がつりそうな曲を練習し始めました。
何となくですが、私はどうも薬指で押すのが苦手っぽいです。
この薬指を使おうとすると、筋がピキッといく感じがするんですよね。
でも薬指を使わないと、どうしても弾けない
弾きたい曲なので練習しますけどね。しばらく時間がかかりそうです


拍手ありがとうございます!

小説の海だけじゃなく、もう一つの方(PCの方)の拍手もありがとうございます。

サイトは基本作りたかったから作った自己満足サイトなので、押していただけるだけで感謝感謝です。
(もちろん一言いただけるなら、尚嬉しいです


私も拍手貰ったり、感想を頂くのはとても嬉しいので、出来れば私が訪問するサイト様にはなるべく拍手コメとかしたいのですが、私なんかが書きこんじゃ迷惑かな?この前も書きこんだし、しつこいかな??
なんて事を気にしたりするんですよね。

私は何回でも、拍手の間隔が短くても嬉しいのですが、皆がそうとは限りませんしね。
好きだと通い詰めてしまう方なので、なるべく常識的な範囲でコメントしたい、とは思うのですが、下手したら一日おきに拍手コメしている時もあります

毎回コメントを書き込む時はドキドキです。

といいながら、またコメントするんだろうなぁ、私……

暑くなってきましたね

暑くなると書く気や描く気が減退しません?
それを乗り越えられるモチベーションがあればいいのですが、なかなか普段生活しているとそこまで持って行けません。

なのでクーラーを付けているときに書こうと思うのですが、私は基本クーラーをつけないんですよね
ここ2~3年はちょっと付けるようになりましたが、去年はねぇ……
時々暑すぎて一睡もできない時とかあるので、体力が持たない事があるので付けるようにしてたのですが、今年も基本は付けないかな。

今は書く気も描く気もある上、この気温ならまだ書けるので、書き駄目しとこうかな(笑)
(暑いとエレクトーンを弾く方に逃げちゃいます)

RPG伝説ヘポイOP&ED

JUGEMテーマ:アニソン


きっとマイナーなんでしょうね、このアニメ。
でもOPもEDもすっごい好きだった。
OPはアニメ~という曲なんですが、EDは系統でいえばマクロス7のEDな系統かな。

今見たらOP草尾毅さんが歌ってる
NG騎士もそうじゃなかっっけ??違ったかな???
しかもEDは久川綾さん。主人公はどうした

確か土曜の夕方5時か6時くらいに大阪テレビか京都テレビで放映されてたはず。
当時水泳を習いに行っていて、帰ってくるのがこれが放送されるギリギリ。
最初の方は見逃したのですが、途中から何気なく見ていたら面白くて、バスが中々来ない時とか早く早くとそわそわしてました(笑)

主人公はぬいぐるみみたいなのがそうです。
で、尻尾がある男の子と猫人間の女の子と旅をしてます。
途中から見たので内容はよくわからないので、何と戦っていたかいまいち覚えていません。
ただ男の子が王子様か何かだった記憶があります。

ある時一度主人公が氷漬けにされたはずです。
そして数年が経つんですね。

目覚めた主人公がかつての仲間に会いに行くのですが、男の子も女の子もすごい成長っぷりでした。
男の子はかっこよくなってるし、女の子はセクシーになってるし。

一度は仲間だったのですが、この時男の子の性格がひねくれていて反発していたような気がします。
でもその王子を信じている町の人とかがいて、もう一度一緒に戦うとかそんな感じだったと思います。


で、はっきり覚えているのがここ。
歩いている妊婦さんを見て、男の子が女の子に「お前もいずれあんな風になるのかな」的な事を言うんですね。
ここから断然この二人が好きになりました。

もう二十年くらい前なので最終回もさっぱり覚えてないのですが、とにかく面白かった記憶があります。
またこういうの放映されないかな~。

ちなみにDAMにOPがありました。
EDも入れて欲しいなぁ。OPは低すぎて歌えない

霊獣ムフゾの王 麻城ゆう

JUGEMテーマ:書評
  角川スニ-カ-文庫 1993年05月


おススメ度 7
 


チィッチと共にミズールそしてレイラ姫と旅に出た弓香は、ダガーより自分が大魔道者ユーミの子孫であり、ダガーがレイラ姫を攫う際に月光界へと界渡りさせられたと教えられる。


 


旅を続ける弓香達はムフゾの大量殺りくの場面へと出くわしてしまう。


ムフゾを狩っていたのはネンゲの兵士だった、弓香はムフゾ達を助けるため風招きの笛を探し始める。


 


一度目に読んだときはダガーがあまり好きではなく、弓香は結構好きだったんですが、読み返した今はダガーは好きになっても弓香はちょっと嫌いになってしまいました。


 


どうしても一昔前の主人公なんですよね、弓香は。


なので昔風のわがままが発揮されますが、それが今読むとあまり好意的に読めない。


それでも読みたいと思うのはやはり主人公の成長ものでもあり、その過程は昔の良き面白さを持っていると思うからです。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
 小説の海

三千世界の鴉を殺しのCDゲット!

今年は忘れなかった三千世界。
いまだに聞いたのは1枚目とガッ君とミー君(だったかな?)の所だけです。

MDデッキを使わなくなっているうえに、去年の節電のためにコンセント抜いているんですよね。
パソコンで聞けばいいのですが、それはちょっと恥ずかしい。
手元から聞こえてくるのはさすがにね(笑)

CDを買う目的は小冊子なのですが、さすがに9枚目となると聞かないともったいないですよね。
1枚目とガッ君ミー君は本当爆笑でした。
それがあるから聞けるんですよね。
そうでなかったらよう聞きません。恥ずかしすぎて。
学生の頃そっち系のCDを借りて聞いたけど、のたうちまわりました。
しかも今じゃ結構な有名どころの方々……

やっぱり笑いを含んでないと聞く気になれません。
そういえばO2の声はあるけど、マリリンは聞けないんだろうな~。聞きたいな~。
でも本編に出てこないし無理だろうなぁ。っていうか女性体だけだし。

あとロブ君再登場を願う
離婚したあとどうなったんだろう?
まだ平均寿命きてない、はず。80歳くらいだっけ?オルガさんが生きてるなら生きてるはず。
年を取っても「私の天使」でいて欲しいなぁ。って言っている本人がいないか。

あのO2にあんな口調で話せる数少ない人物ですしね。
早く小説の続きも読みたいです。

yahoo!モバゲーのキン肉マン

JUGEMテーマ:キン肉マン
 
yahoo!モバゲーのキン肉マンをちょっと試しにプレイしてみました。

ラーメンマン
ウォーズマン
ロビンマスク

の中から最初に一人選びます。


な、なぜこの三人??

ある意味因縁があるといえばありますが……


悩みましたが、私はロビンマスクを選択。
何度見ても白鎧のロビンマスクは違和感があります。(←最初に見たロビンはアニメの方)
さて、ゲームを進めていくとパートナーのガチャが。


祈りましたとも。

ブロッケンjr

ブロッケンjr

ブロッケンjr



なんと祈りは天に届きました

見事にブロッケンjr。
もう私のゲームの目的はこれで終わりました(笑)

さすがにちょっとはプレイしようかなと遊んでみました。
うん、キャプテン翼と似たような感じ。
そのうち放置するだろうなと。

ただ出来るならガチャでジェイドが出て欲しい。
で、ブロッケンjrとタッグ組ませたい(>_<)


コミックも早く続き読みた~い



さて、エレも一曲アップしました。
FF12です。興味のある方はこちらから→Prosit Musik

ペンタブのペン先自作してみました

最近ペンタブでお絵かきしまくっていると、だんだんペンが書きにくくなってきた事に気づきました。
これは前回検索した時に見つけた、綿棒での自作に挑戦してみようと、とりあえず家にある綿棒で試してみました。

頭の部分を残して切ってみる。

刺してみる。


入らない(>_<)


そもそも芯の部分ですら入りませんでした。




しかし、小さいならともかく大きいのなら削ればいい
小学生の頃習った小刀での鉛筆削りの要領で削ってみました。
なかなかちょうどいい大きさになりません。

結構削りましたが、何とか入るサイズにまでなりました。

お延軸にはめ込み、早速それを使って描いてみました。


か、描ける

これは使える。


さすがに家族の綿棒をずっと拝借するのも気が引けるので、今度買ってこようっと




さて、話は変わりますが、京都の亀岡で事故がありましたね。
祇園に続き今月二回目。

抜け道って、地元の人は気を付けるけど、抜け道に使う人は飛ばす事が多いんですよね。
運転する人は誰もが気を付けないといけないけど、そもそも免許をもっていないなんて。
免許を取る時って、口をすっぱくして事故について注意されますよね。
そして人工呼吸とかも習いますよね。
その基本が身についてない人が乗るなんて、本当に怖いです。

海が聞こえる

JUGEMテーマ:アニメなんでも


去年テレビで放映された海が聞こえるをやっとみました。


……お、面白い!!


思わず見入ってしまいました。

原作者、氷室冴子さんだったんですね。そういえば、学校の図書室で見た気がします。

声優陣も本業の声優さんたちなのでうまい。
ちなみに舞台は高知なので土佐弁です(^v^)

って、主人公飛田さんじゃないですか♪
しかも関俊彦さんまで!!


これは保存版で残そうかな。

スマホサイト作りました!

とりあえずざっとスマホサイトを作りました!!

テンプレからそれほど変えてないので、記述がコテコテしてます。
少しはすっきりさせたのですが、使った事がないタグがあったりして、これから勉強ですね。

何とかスマホでも見れるようになったので、よかったらこちらからどうぞ
↓↓↓
スマホ版 小説の海

パソコンからも見れます(^v^)

本当はパソコンサイトのファイルを元に、宣言あたりとcssを変えようかなと思ったのですが、あらすじと感想の部分をテーブルタグを使っているので、この際と思い一新しました。

前にも携帯サイトを作ろうと思って、ちょっと作り始めたのですが、ファイルの容量もあるのでたくさん感想を書いている作者さんなどは一つのファイルにできなかったりと、結局放置してしまいました。

携帯は本当に古い機種もありますし、制限を考えると私では中々できませんでした。

その点、スマホは新しい!!!

cssも遠慮なく使えるし、画像の保存形式も気を使わなくていいし、テンプレがあるので作るのは楽でした。
(コピペと余計なタグの削除は面倒でしたが)

もう一つのサイトも出来ればいいのですが、もう一つの方は無料サイトですし、もう一つ新しく作ればいいのですがなかなか……

その気になった時に頑張ってみます(^^ゞ

拍手サンクス!(と、スマホサイトについて)

小説の海に拍手ありがとうございます。
最近はちゃんとチェックしています。本当に今まで気づかなかった人、ごめんなさい

さて、今日やっとFirefoxをダウンロードしました。
目的はサイトがスマホだとどう見えるのかな?と気になって検索していたら、Firefoxで見る事が出来るとの事だったので思い切ってダウンロードしてみました。

まだ使いなれないので使い心地は分かりませんが、スマホのサイズで見れるのはすごく便利です
ついでにと、チクチク作った小説の海を見てみると、それほどレイアウトが崩れてない。
よかった~
今までIEでしか確認しなかったんですよね(^^ゞ
IEでも古いバージョンでは全く確認してませんし。


さてさて、スマホ画面が確認できるなら、ちょっと小説の海をスマホで見やすいように作ってみようかなと一念発起。

そろそろテンプレとかも出てきているので、改装OKなのをダウンロードしてチクチク作り始めました。
さすがに自力で作る勇気はありませんでした。

スマホについて調べていると、何とhtml!!
必死でxhtmlを覚えたのにぃぃ……

いや、基本それほど変わらないんですけどね。


あとjavaについても私は全く分からないので、そこら辺はいじっていません。
cssだけちょこちょこといじってます。


とりあえずテンプレで作って、のちのち自力で作れるようになったら無駄な記述とか除いて作って行きたいと思います。
とにかく一回作ってみようかなと。

ただ問題は、私はスマホを持っていないので、表示画面は確認できても実際の使い心地が分からないんですよね(>_<)


でもこう言う時は独自ドメインを持っていると便利ですよね。サブドメインが使えますし。
アクセス時の振り分けはせずに(というか、やった事ない)、パソコンのトップでスマホサイトへのリンクを貼ろうかなと思います。
あえてパソコン画面で見たい人もいると思いますし。


さて、とりあえず頑張って作ります。

ペンタブの先

ここ数週間ペンタブを酷使したせいか、大分減って来ました。

こんなに減るもんなのね


買うしかないのかな、と思ってちょっと検索して見たら、何と自作している方が!!

なるほど、無印のめんぼうで自作できるのか。
中にはパスタという方もいらっしゃいましたが。


試しに今度自作してみようっと

ウィンダリア

JUGEMテーマ:お絵描き
 
プロフィール画像貼ってみました
PCからなら左のuserの名前からプロフィールが見れます。

昔むか~しのオリジナルビデオアニメのウィンダリア、の誰かのはずです。
見た事がないので分かりません。
何故知っているのかと言うと、藤川桂介さんが好きだからです。
なので小説は読んでます。

イラスト自体は、これも昔々のニュータイプを模写しました。
貸してもらったのをスキャナーで読み込んで保存用にしてたんですよね(#^.^#)

全体を載せるのはな~と思ったので、顔だけにしてみましたm(__)m

イラスト描きたい波が襲ってきた!

ちょっと前からイラストの事を書いてましたが、久々にイラスト描きたい波が襲ってきました。

ここ一週間で4~5枚仕上げた。
普段これくらい描いていたら上手くなるんでしょうけど、波が去るのも早いのでうまくならないんですよね

オリジナルと版権物を描いていたのですが、版権物は模写なので、どうしても版権物の方が見栄えがする(>_<)

イラストの波に乗っているときは、イラスト用のブログを始めたい!!
と思うのですが、続かないのも分かっているので二の足を踏んでしまいます。
手ブログは結局一枚も描いてませんし。

と、小説の感想サイト用のブログであんまりイラストだどうだと書いても仕方ありませんね(^^ゞ
(ブログだけはもう一つのサイトと共用しているので)

You Tubeの動画について

You Tubeの動画の再生回数が20,000回に達しそうです。

せっかく解析があるので、ちょっと見てみました。


もちろん一番再生回数が多い国は日本。
だって曲名でもない限り、全部日本語ですしね(笑)

次に多いのは台湾。
台湾??
台湾ってひょっとして漢字があるから???

次はアメリカ。
そして香港、大韓民国と続きます。
漢字圏がやっぱり強いのでしょうか。


その次は何故かドイツなんですけどね。


男女比は男性が72%、女性が28%です。
これはゲームの曲が多いからかなと推測。
先ほどの上位3国は若干女性もいますが、それ以外ほぼ男性。
ちなみに45~54歳が一番多い。

何故???


FFが多いから三十代あたりが多いかと思ってました。

最近はゲームからちょっと離れ気味ですけどね、楽譜も半分以上弾いてしまいましたし。
でもこの前一冊全然別のゲームの楽譜を買いました。
もっと色々なゲームの楽譜が出て欲しいな~

キン肉マン 38




忘れていたわけではないですが、送料を無料にしようと、買う本が溜まってから買ったキン肉マン38巻。

初代のキン肉マン終了後の話になります。


キン肉マンはキン肉星へ帰り、正義・悪魔・完璧超人の不可侵条約が結ばれますが、真の完璧超人なる超人が現れ。不可侵条約を撤回させようとします。

いつものメンバーで戦える状態なのはテリーマンとジェロニモだけ。
他のメンバーは肉体回復カプセルに入り、しばらく休養中です。

なので、その二人で戦いますが、ジェロニモはあっけなく倒され、テリーマンが戦います。


前にもちょっと書きましたが、敵の能力で超人が人間にされてしまうんですよね。
タイルマン、ベンキマン、カレリック。
何故か人間になると素っ裸。
テリーマンの戦いが終わるまで上半身だけ出てくるのですが……服は?
なんて余計な事を考えてしまいました。
テリーマンの試合が始まるまで素っ裸でリング上に転がされてるし、誰か服貸してあげようよ。


そしてそして、戦った際に敵が「肌を合わせて云々」。
これも前に書きましたが、ゲームの動画で見たブロッケンjrと同じく、もう少し言い方とかないの??
あの時と同じ突っ込みしてしまいました。

再び最後には各地に飛んで、アイドル超人達と戦おうとしますが、何とリングに上がってきたのはステカセキングにブラックホール


ス、ステカセキング

38巻目は試合もサクサク進んで面白かったです。

もう週プレ見ていないので、コミックで読もうと思っているので、早く続きが読みたい。

オーベルシュタインがぁ……

JUGEMテーマ:銀河英雄伝説
 
今日ちょっと部屋の整理をしていると、昔のアニメ雑誌の切り抜きが出てきました。
何年か前に一度整理した時に結構捨ててしまったのですが、まだ少し残ってました。

内容はほぼガンダムと銀河英雄伝説。


えらい私!!(笑)


特に銀英はゲームの紹介記事まで切り抜いていて、PSか何かのミニキャラのゲームがあるのですが、その二頭身くらいのオーベルシュタインの不気味な切り抜きに爆笑してしまいました。

なんてひどい扱い。
手前の方に写っているのに

98年くらいの切り抜きがあったのですが、まだ外伝が発売されている最中だったんですね。
どうりでヤンの声が変わっているはずです。

切り抜きはだいぶ捨ててしまってましたが、ポスターとかはそこそこ残ってました。


もちろん整理整頓して、再びきちんとしまいました

ビックリマン

JUGEMテーマ:アニソン
 

OPとED並べてみました。

もう私の世代、というか私がギリギリ覚えている世代なのでちょっと上の人かな?にはもうビックリマンチョコでおなじみのアニメ。

これが始まってから、3時のおやつにはほぼビックリマンチョコを買ってもらってました。
美味しいんですよ、これが

もう捨ててしまいましたが、アンドロココを1枚だけ持ってました。
もったいないことしたなぁ……
私には妹がいるので、一日二枚はシールが増えていく計算。
本当にたくさん持ってました。

でも神帝とかは中々出ないんですよね。


さてアニメの話。
どうやらOPって短いバージョンと長いバージョンがあるんですね、貼りつけたのは長いバージョンです。

アニメ自体面白かった。
ヤマト王子が十字架天使や聖フェニックス達と次界を目指し旅をする。
という冒険物。

なのですが、話が進むにつれて進化?ジョブチェンジしていきます。
1話1話自体の話も結構面白かったです。
なによりキャラが多くて、それがシールになっているから、よけいにビックリマンチョコが欲しくなるという、親泣かせ。
なのですが、チョコ自体30円くらいだったはずなので(確かまだ消費税がなかった)、プリキュアとかに比べたらねだっても結構買ってもらえました。

聖フェニックスがヤマト王子などを率いて次界を目指すのですが、最初の方って弱いんですよね。
ヘッドロココになると強いのですが、見どころはワンダーマリアとのやりとり
ワンダーマリアは敵なのですが、後半になるとヘッドロココといい感じなんですよ。
幼心に仲間にならないかなとワクワクしました。

所が、それほどこのアニメは子供向けではありません。
なんと、メインキャラの一人、アリババ神帝が死んでしまうんですよね。
びっくりました。実は生きていたというパターンだと信じていましたが、本当に死んでいて敵として出てきたり。

一番最後は神帝とかは死んじゃうんじゃなかったかな?
何か波に流されていた気がします。
再放送でも何度か見ましたが、終わりの方ってあいまいなんです、すみません(>_<)


そうそう、ヤマト王子って、達急動という素早く動ける技があるのですが、今年まで宅急便とかけてある事に気づきませんでした。

OPEDも好きなのですが、途中でスーパーゼウスの若い頃の回があって、その時に流れる「スーパーゼ~ウス♪」とか言う曲も好きでした。
この時のスーパーゼウスかっこよかったんですよ


もう一回ビックリマン~スパービックリマン再放送してほしいです。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

昨日、とりあえず見ようかなと思い見てみました。
でも流し見なのですが……

それでもこれはこれでありかな、と思いました。

美味しい所はギュッと詰め込んでいましたし

ヤマトとして見ると、やっぱり言いたい所もありますが、別物としてみたら結構面白かったです(^_^)v

手ブログとフラッシュ

ちょっとペンタブを活用したくなったので、手ブログに登録してみました。
少し前にも書きましたが、ペンタブを買ったはいいですが、ほぼ放置していたので中々うまく描けません。

でもPixiaよりは描きやすいかも。
でも色を塗るのは慣れている分、Pixiaの方が塗りやすい。

というわけで、手ブログで下書き&ペン入れ。
Pixiaで色塗り。


……手ブログの意味がない気がします

もう一度試してみたら、Pixiaでも何とか線が描けました。
手ブログ退会しようかな(笑)
下書きだらけで一枚もアップしてませんしね。

そうそう、ちょっと通い詰めている幻水サイトさんでフラッシュを見ていると、急に作りたくなって、作成してみました。
前にもちょっと作った事があるんですけどね。
フリーソフトで作れます。

paraflaとsuzukaがありますが、私はsuzukaの方が使いやすいです。
flashと画面が似ているので。

で、特に考えずに作っていたら画像が大きすぎて物凄い容量になってしまいました。
しかも音楽付けたいなと思い、これもまた深く考えず付けたので更に容量が増えているはず。

でもちょっと楽しかった

青野武さん死去

青野武さんが亡くなられました。
ちびまるこちゃんの二代目おじいちゃんの声優さんですね。
初代の富山敬に続き、二代目の青野さんまで亡くなられるなんて。

二代目に替わられた時は、まだ声優さんとか声の違いとかもそれほど分からなかったのに、何だか声が違うと思いました。
富山敬さんの方が、ちょっと優しい感じじゃなかったですか?


青野武さんというと、私としてはドラゴンボールの神様です。


本当に本当に残念です。

キン肉マン発見!

この前ちょっと市内まで遊びに行くと、なにやらトサカの頭が。

……

…………

あ、あのトサカはまさかキン肉マン!!


高なる鼓動を抑えながら(笑)さりげなく横を通り過ぎると、やっぱりキン肉マン。
しかし首から下はただの人

どうやらキン肉マンの覆面を付けて、ビラ配りしているようでした。

正面から見たかったのですが、勇気が出ず見れませんでした(>_<)


どうせならブロッケンjrが見たかった。
jrなら服装もOKだと思うんですよ

お花見

201204081250000.jpg 

お花見してきました。
と言っても、地元で咲いている神社やら学校の近くなどをウロウロしただけですけどね。

歩いていける距離しか移動していないのに、場所場所で咲き方がバラバラでした。
全体的にはもうちょっとかな?


でもお花見は久々です。
たまにはいいですね

界渡りの魔道者 麻城ゆう

JUGEMテーマ:書評
 角川スニ-カ-文庫 1993年04月

おススメ度 7


輪堂弓香は祖母の形見の品々を、友人の秀子と桃子と分け合い、半纏とは似合わないながらも、それを身につけ買い物に行こうと部屋から抜け出した。
しかしその時、世界を月が照らす月光界へと渡ってしまう。


 


目が覚めた弓香は霊獣ムフゾの目覚めに立ち会い、主となってしまう。


本来その持ち主になるはずだったレイラ姫は行方不明となり、弓香は呪司のティッチとその胸で生きる兄のミズーリと共にその行方を追うが、弓香の前に彼女を界渡りさせた闇のダガーが現れる。


 


実は読むのは三回目です。


最初はノベルスで読んだのですが、今回は過去の月光界のシリーズを読んだらどうしてももう一回読みたくなったのです。


 


発売が古いだけあって時代に多少古さを感じますし、麻城さんのデビュー作なので文章もそれを感じさせますが、なぜか面白いんです。


設定の凝り方はデビュー作だなという感じですが、ストーリーが面白いのでそれが気にならず次へ次へと読ませてくれます。


この頃から麻城さんの結末が読めないさは発揮されていますね。


一番最初の友達に分けた指輪も伏線の一つです。


 


個人的にティッチも好きなのですが、悪役っぽいダガーが好きです。


この性格付けが良いですね。


古さは否めませんが、その古さが逆に読みたくなる作品です。

パソコンでペン入れ

この前ちょっと書いたペンタブの話ですが、パソコンでペン入れをしてみました。
線はまあ描いたり消したり、描いたり消したりで何とかなりましたが、どうにも目が上手く行きません。
せっかくパソコンで描くなら、目の中もパソコンで描こうと思うのですが、今までまともに色を塗ってこなかったので上手く塗れません。
線でグリグリ描きたくなります。

フリーソフトはやっぱりPixiaをそのまま使ってます。
やっとぼかし2の効果の意味が分かりました。味があって好きかも、この効果。


あとは私自身の腕の問題。
せめてデッサンとか習っておけばよかった(>_<)

拍手ありがとうございます

今更ですが、拍手ありがとうございます。

実は拍手の状況を数カ月チェックしていませんでしたm(__)m
久々に見て見ると、時々ポチポチと……


嬉しいです!!


本当にありがとうございます。
小説の海の更新はのんびりですが、やめる気は全くありませんので、またふらりとお立ち寄り下さい。

ハーメルンのバイオリン弾き シェルクンチク 8巻目

実は買ったのは少し前なのですが、この巻で打ち切りなので何だか読む気が起きず、ちょっと放置してました。

好きだったのにな、今の時代に受けないんでしょうか?


さすがにそろそろ読もうかなと思い、読んでみました。


なんと、ハーメル、フルート。ライエルにサイザー、トロンにコルネット(笑)、みんな出てくるのにこんな所で終わるなんて

ハーメルとフルートは相変わらずのボケたおしだし、懐かしいノリでした。
ライエルはともかく、サイザーの性格の変わりよう……
あのパンドラとオリンと暮らせば、そりゃあ性格も変わりますよね。

トロンは一番外見が変わりましたね。本当にどうしてコルネットと結婚したのか。
アニメがなかったら違う人と結婚してたのかな?う~ん。
コルネットは相変わらず一年に一度の発作があるし、息子はそれがトラウマだし。

それが重要なのか?

という所に嫌に力が入っている所が最高なのに……

ハーメルンといい、風の騎士団といい、ガンガンはどうして方向性を変えたんでしょう。

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
