スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリマンチョコ

 
201205311253000.jpgまたビックリマンチョコが売っていると聞いて、たまたまコンビニに行ったら売っていたので衝動買いしました。

って、84円

昔は30円(だった気がする)だったのになぁ……
あ、消費税もなかった頃です(笑)


シールは助角さん。
昔もよく出てきましたこのお守り。
3つ買ったのですが、お守り一枚、悪魔2枚でした。


スポンサーサイト

キャッ党忍伝てやんでえ OP

JUGEMテーマ:アニソン
 

DVDBOXが発売されるそうですね。
あんまり内容は覚えてないのですが、面白かったな~というのは覚えてます。
確か戦闘シーンとかあって、水戸黄門みたいなパターン化されてたと思うのですけど、あきずに毎週楽しく見てました。

学校に行く前に放送されていたので、前半ちょっとくらいしか見れなかったかな?
この頃疑似ロボット物って面白いな~と思ってた記憶があります。
アイアンリーガーとかね

戦ってる時に必殺技があったはず。それが猫の目の形だったような??

きっと知名度は低いと思うのですが、子供向けで本当に面白かったですよ


追伸
 小説の海への拍手、ありがとうございます。

ベジータだから

 201205291914000.jpg                                                             
この携帯、母の携帯です。

何となくふと目にすると、ベジータが

でも私、このベジータに見覚えが。
母にどうしたん?と聞いてみると、元々バイクのキーに付けていたのを付け替えたとのこと。

やっぱり

何で付け替えたのか聞いてみると、頭でっかちで何かかわいいやんと。

父は絶対バイクのキーからベジータをはずした事に気づかないだろうし、どうせなら携帯に付けたかったとのこと。
ちなみにバイクのキーには数年付けてました。

ただ、父はベジータを知らないと思うので、別に気にしないでしょう。

長年バイクに付けていたにも関わらず、ベジータはそれほど色も禿げておらず欠けてもいない。

母「強いな~、やっぱりベジータだからやな」

と言っているのがあまりにおかしかったので写メってみました

冷蔵庫が壊れました

一昨日、冷蔵庫が壊れました。

昨年一年は何も壊れる事はなかったのですが、一昨年は台所が壊れーの、お風呂は壊れーの、車は壊れーのな年でした。

今度は冷蔵庫ですか

仕方ないので買い替えです。


も、もう壊れる物はないよね?
洗濯機はまだ新しいし、家電でいえばエアコンくらい?
あ、掃除機の調子が悪いと言ってたけど、冷蔵庫ほどの出費にはならないか。


元々冷凍庫はともかく冷蔵庫には調味料くらいしか入ってなかったので、何とかしのいでます。
というか、家にはもう一つ小さい冷蔵庫があるので、冷凍品もなんとか押し込みました。
肉類は食べましたけど(笑)

4人家族なので2つも冷蔵庫はいらないのですが、色々な事が重なって2つあるのですが、便利ですね。
夏場は冷凍食品とアイスをたっぷり買い置きしておけるから重宝します。
あと果物とかちょっとしたジュースとかにも便利。
電気代はかかりますが(^^ゞ

F-ZERO

JUGEMテーマ:ゲーム



私、とにかくRPG以外が苦手なのですが、SFCが流行っていた頃はRPG以外もちょっとは買ってもらいました。
PS以降になるとほとんどRPGしかないのですが。

このF-ZERO、面白いのですが、まともにクリアできるのは1面だけ。
中盤以降は普通にクリアするだけでも何分かかるか

使っていたのはピンク色です。
重いんですけど、走りやすい。


結構プレイしたのですが、全く腕は上達しませんでした。
でもBGMはよかったなぁ

あと、選択肢とか英語でさっぱりだった(笑)


 


追伸
 小説の海への拍手、ありがとうございます。

サイトを改装しました!

サイトを思い切り改装しました!
一瞬html5、とも思ったのですが、xhtmlのままです。

小説の感想の所はそれほど変わってませんが、トップページなどはすっきりさせてみました。

小説の感想サイトなので、小説の画像を色々と使ってます。
サイト内リンクをちょっと削ったので、別のページへ飛びにくいなどがありましたら連絡いただければ嬉しいです。

↓サイトです。
小説の海

妹の運転技術のレベル

今日はちょっと妹の送り迎えをしました。
私が妹を送り迎えする事はあっても、妹にしてもらった事はありません。
タイミングの問題もありますが、良く考えたら妹の運転する車に乗った事があるかどうかも覚えていません。

少なくとも母よりは運転できるはずです。

さて、今日妹を後ろに乗せて運転していると、

「お姉、その左にあるの何?」

と聞くので、妹の言っている所を見てみるとフットブレーキ。
確か妹は妹の友達の車を運転した事があるはず。
と思って聞いてみたら、サイドブレーキの車にしか乗った事がないとのこと。

しかも車が変わった以外珍しい事はないと思うのですが、後部座席から身を乗り出して私の運転を見ている(笑)


妹に送り迎えしてもらう日は遠いですね。

追伸
 小説の海への拍手、ありがとうございます。

新月闇の結晶 麻城ゆう

JUGEMテーマ:書評
  角川スニ-カ-文庫 1993年09月

おススメ度 7


女の体で蘇ったミズールと弓香はパルロを置いて旅を続けていた。


 


しかし途中でパルロと土霊使いの影衆トキに待ち伏せをされ、彼らよりダガーが後数日の命だと聞かされる。


 


再びパルロと共にタピール帝の術を阻止するため、そしてダガーを救うため旅に出る弓香だが、パルロはタピール帝に操られていた。


 


サファ、またまた時系列順に読んだ人には懐かしいキャラクターが出てきます。


最初外見は女でも中身が男の開いてに好きだって言うのはどうなの?と思ってましたが、この世界観をじっくりよめばありかな、何てお思います。


ちょっと恋愛観が違いますよね。


ダガーとタピール帝の謎、そして弓香の力もだんだん目覚めてきます。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
 小説の海

今見ているアニメ

JUGEMテーマ:アニメなんでも
 


最近は昔に比べアニメも見る数が少なくなってきましたが、今季は結構見てます。

日曜から順に

聖闘士星矢Ω
初代の星矢世代なので、実はどうなんだろ・・・・・・と不安だったのですが、結構面白いです。
また続編によくある学園物か、と思いきや、続きが気になって毎週楽しみに見てます。
ただキャラクターはやっぱり前のキャラに思い入れがあるので、ちょっと微妙かな。
でもストーリーは面白いと思います。今のところはね

宇宙兄弟
始まる前によくCMで見ましたが、肩すかしをくらった・・・・・・と思っていたのですが、これも面白い。
やっぱりストーリーが面白いです。

ガンダム
ガンダムシリーズなので見てますが、可もなく不可もなくな感じ。

ヨルムンガント
最初の印象はブラックラグーンのような感じでした。
でもあっちほどアクは強くないですね、キャラもストーリーも魅力的。
こういうの好きです。今やっているアニメでは一番好きかも。

坂道のアポロン
何気なく見たら面白かった。何とも言えないほんわかした感じで方言も良い感じ。
癒しのアニメです。

エウレカ
エウレカセブンで何度か泣いたので、楽しみにしてたのですが、期待が大きすぎたかなという印象。
でもエウレカセブンも最初の方は見るのやめようかどうか悩んだので、これからに期待。

アクセルワールド
基本こういうのってあまり見ないのですが、ストーリーが面白いので見ていると、結構面白いです。
主人公のキャラがもっと普通だったら始まった瞬間に消していたかも。


あとアニメじゃないですけど、ギガゼウスは毎週爆笑しています

見るならどのスポーツ?

今バレーボールを見ています。

バレーボールって見るの面白いですよね。
コート全体を映しても、それほど小さくはありませんし、見やすいなと思います。
あと点が入った時が分かりやすい。

見にくいし、申し訳ないけど見ててあまり面白くないのがサッカーです。
だって小さくないですか?
見にくいし、人が密集していると何が何だかよく分かりません(>_<)
私のスポーツとルールに対する知識の差かもしれませんが。

野球は……十年ちょっと前までストライクとボールとアウトの表示の意味すら知らず、全く訳が分かりませんでした(笑)
でもサッカーよりは見てて面白いと思います。やっぱり高校野球の方が面白いですけどね。

あとドッジボールは面白いです。
小学生の決勝戦くらいしか放送されませんが、ルールが分かりやすいですよね。
実は細かいルールとかあるのですが、基本ルールは誰もが知ってるでしょうし。


追伸
 小説の海への拍手、ありがとうございます。

モバゲーのキン肉マン

JUGEMテーマ:キン肉マン
 
パソコン版だけでなく、携帯のキン肉マンまで手を出してしまいました。
連動してたらいいのですが、連動うはしていないんですね。

何だか携帯のガチャってレアが出やすいですね。
パソコンの方はさっぱりなのに。

さて、キン肉マンの携帯の公式サークルをちょっと覗いてきました。
雑談系の所の書き込みが面白くて、思わず数時間読んでしまいました

キン肉マンがまだまだ人気があるのが、にわかファンの私としては嬉しいです。

私は単行本で買っているのですが、今連載中のキン肉マンも面白いみたいですね。
2はちょっと酷評がありましたが、新連載の方は中々神らしいです。
単行本はまだ1巻しか持っていないので、テリーマンの試合しか読んでいないのですが、その後の展開が分かっちゃいました
それでも絶対続き買います。

さっきタッグマッチの1000万パワーズ対ネプチューンマン&武士道(コンビ名忘れました)を読んでいたのですが、やっぱり突っ込み所満載ですね。

ラーメンマンって、最初と最後で全然性格が違うのは分かってましたが、中盤もまた性格が違いますよね。
王位争奪編のラーメンマンは闘将のような性格っぽいです。


でも要所要所で顔を出すブロッケンjrが、やっぱり一番好きです

母の車の運転の練習

私は特に上手くもありませんが、普通に運転する事はできます。
以前家にあった車はサイドブレーキでギアも運転席と助手席の間にあって、窓も手動の車でした。

ちょっと前まではよく友達とドライブとかしていたので、他の車に乗る事も多かったのでフットブレーキや自動の窓の車にもそれなりに慣れています。

しかし、うちの母は元々ペーパードライバーな上、最初に書いた車しか運転した事がなかったため、買い替えた車の練習をしたいというので練習に付き合いました。

新しい車は、フットブレーキで自動の窓です。
車の大きさ自体は前の車とあまり変わらないため、軽に変わったので加速がちょっと重い以外はそれほど違和感はありません。


まずは家の駐車場から出発。
当然フットブレーキの説明から。

と思ったら、「樹紫!先にブレーキ踏むんやったっけ?」と。

いやいやいや、発進の仕方はミッションの時と変わらないし。
ブレーキを踏まないとエンジンかからないでしょう?たぶん。


私は外にいて他の車が通らないかどうか確認していたので、窓を開けてと指示。
開けたはいいけど、「途中で止まらへん~」とわめく母。
これは分かる。
私も自動の窓が苦手だから、中々途中で止まらない。全開か閉めるかのほぼ二択(笑)

そんなん後で閉めればいいやんと、そのまま発進させようとしたら、何と母が降りようとしてる!!

「あかんわ、無理。お母さんには運転できんわ」というので「大丈夫や。前の車と変わらん。ええから運転しいや」と必死で説得。この問答を2~3回繰り返しました。

どうにか発進させる事に成功しました。
さて、家の前を出発して、一つ目の曲がり角を曲がると、そこに工事関係の車が止まってました。
それほど広い道じゃないので、迷わず母はストップ。

「こんなん無理。よう通らん!」

と言うので、仕方なく走りだして数秒で私とチェンジ。
私的にも出来ればバックして別の道を行きたかったのですが、後ろから車が来てたので仕方なくそのまま直進。
何とか通る事が出来ました。

私が練習してどうする

車通りが多い所を過ぎたらすぐさま母にチェンジ。
最近事故が多いので、ゆっくり走れる道を選んで、郵便局など母が車で行くだろう所を回りました。

時速は30~40キロ。
う~ん、安全運転ですけど、逆に怖い速度ですね。


結局駐車の練習が出来なかったので、今度は駐車の練習です

HTML5

スマホ版を作った時に、テンプレをほぼそのまま使ったので、分かる範囲のCSSを変更した以外はそのままです。

html5だというのはちょっと調べたので分かったのですが、見た事がないタグがいくつもあって、全部理解するのは時間がかかると思って、いままで全く調べませんでした(^^ゞ

さすがにそのままじゃそのうち困るかなと、改めてhtml5を調べてみようかなと。

私がHPを作り始めた頃はxhtmlの説明が多かったので、xhtmlで作ったのですが、実はhtmlとの差とかさっぱり理解していません。

が、少なくとも少しは分かるので、増えたタグの使い方と、今までのタグの使い方が変わったって事を勉強したらなんとかなり……そうな気もする(>_<)

まだしばらくはxhtmlのままにしますが、いつかもっとちゃんと勉強してhtmlに変えようかな。
その頃にはまた違うのがあったりして



追伸
 小説の海への拍手、ありがとうございましたm(__)m

UCにカイが出てくるそうですね!

JUGEMテーマ:ガンダムシリーズ
 
まだ4話も見ていませんが、5話にカイが出てくるそうですね。
カイも好きでした。
私は最近まで初代のガンダムは哀・戦士しか知らなかったので、ミハルのエピソードの印象が強いんですよね。

Zではおいしいとこ取り(?)なイメージ。

個人的にカイとセイラさんのカップル?コンビ?が好きです。
Zあたりだと良いコンビになれると思うんですけどね。

で、声優さんはそのまままですよね

やっぱりカイさんは古川登志夫でないと。
個性的な(というか、声優さんはみんなそうですね)声なので、代わりの方はいらっしゃらないでしょう。
亡くなられたら仕方ないですけどね(>_<)

自分で描いた楽譜を弾いてみました

 昨日出てきた手書きの楽譜をちょっと弾いてみました。

もう十年以上前の鉛筆書きなので見えにくい見えにくい。
更に私は字が汚い。
当然楽譜も汚い。
自分で書いていて音符が読めないんですけど

先生、よくこんな楽譜読んだな~、反省。


色々弾いてみると、8ビートだけでなく色々なリズムの楽譜がありました。
そっか、私が習ってるちょっと前までは8ビートでアレンジすればとりあえずOK、だったらしいのですが、ちょうど私の時は曲調に合ったリズムでって流れになったので、色々アレンジしてたんですね。

色んなリズムでのOPとか用意しないといけなくて、色々な曲からパクッたなぁ(笑)
でもこれ5級用だっけ?
私、基礎があまりないので(決して先生のせいではない)、コード進行とかも苦労した気がします。
楽譜には色々な調のコード進行のメモもありましたし

だから聴奏も左手とベースで間違うこともしばしば。
~調だから次はFとかG(さすがにハ調はわかりますが)って言われても分からない(>_<)

そんな私が5級取ろうとしてたんですから、無謀ですよね~。
ただでさえ難しいのに……

即興をやったら、テンポは守ろうね、なんて6級の試験の時言われましたし。

書いてみると、本当に私十年以上何を学んできたんでしょう。
ま、まあ確実に弾ける曲は増えたし、エレクトーンを好きになったし、いいかな

棚を買いました!

 ず~っと欲しかった棚をやっと買いました!
本棚ではなく、楽譜を置く棚です

これが
201205131410000.jpg



こうなりました。
201205131613000.jpg

上の写真の楽譜の下の台は、二つ前に使っていたエレクトーンのイスです。
そのエレクトーンを使っていた時は、どこに楽譜を置いてたんでしょうね??もう覚えてないです。

棚に入れるために楽譜を整理していると、HS-8の操作説明のビデオが出てきました
しかも未開封(笑)
どれだけ私はエレクトーンを使う気がなかったんでしょう。

そして二冊の五線譜のノートが。
一冊は使い切ってました。

そうそう、昔アレンジを楽譜に起こしてました。
本当に面倒だったな~。
なのにすっかり忘れてました。試験用のは覚えてたのですが……

問題集があって、それのアレンジを書くんですけど、もう私の限界でした。
それが私がエレクトーンをやめた理由の一つだった気がします。

でもノート一冊分はやってたんだな~~。

とにかく、すっきりしました


追伸
ちょっと前になりますが、小説の海への拍手、ありがとうございましたm(__)m

ブロッケンjrとオーベルシュタイン

JUGEMテーマ:お絵描き
ブロッケンjrとオーベルシュタインふと二人が同じ誕生日な事に気づきました

好きなキャラが同じ誕生日って何か嬉しい

オーベルシュタインが、本人に似合わず子どもの日生まれというのは元々知っていたのですが、ブロッケンjrも子どもの日とはね~。
2世の頃ならともかく、初代のブロッケンjrにはピッタリかな?

というわけで、誕生日が同じと言う日記を書くためだけに二人を描いてみました。

二人とも初描きです。
ブロッケンjrはアナログで落書き程度に練習した事はあるのですが、オーベルシュタインは全く描いた事もないのに、資料見ずに描き始めたら全くの別人。
変に若くなったから、階級が下の軍服を探すためYou tubeで動画を探していると、本人を見つけたので修正。
どうやら変に若く見えたのは髪が短かったせいみたいです。
長めに描いたらオーベルシュタインに見えなくもない?


しかしこの二人が好きだというピンポイントで趣味の合う人っているのかな??
う~~ん。

結界の墓碑銘 麻城ゆう

JUGEMテーマ:書評
  角川スニ-カ-文庫 1993年10月


ティッチ達と別れ一人旅を続ける弓香は、自分を尾行する何者かに気づく。


その相手はサッタの国の王子で、タピールの命令で弓香を見張っていた。


しかしどこか抜けている王子パルロに敵対心を持てなかった弓香は、パルロを旅の道づれとして連れていくことになる。


 


ネンゲの国で迷う弓香達は更に地底の国キフへと迷い込んでしまった。


抜け出す方法を探す弓香だったが、途中オオモグラに襲われ、ある美女に助けられる。


 


さりげなく出てくるシンガ、時系列順にこの物語を読んでる人にはニヤリな人物ですね。


シンガの話の出版はこの作品の後ですが、時系列では過去になります。
 


この作品は色々伏線が張られているので、まとめ読みする事をお勧めします。


そして弓香を助けた美女、どうしてそうでなければならなかったかと言う理由を知った時爆笑しました。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
 小説の海

さっそく描いてみた!

JUGEMテーマ:お絵描き
公開するほど完成度が高くないので、未公開のままの手ブログです。

なんとなくロイエンタールを描こうかなと思ったのですが、資料を探すのが面倒でうろ覚えで描いたら全くかすりもしなかったので、途中で放棄しました(笑)

スペースが開いたので、右下に落書き。
実は最初ミッターマイヤーを描いていました。
なのに何故かオリジナルの女性に















版権物のイラストを描いて、がっつりその内容について書いていたらそれぞれのカテゴリに入れますが、がっつり書いてなかったら落書きに入れていきますm(__)m

手ブログへのリンクを貼りました!

JUGEMテーマ:手書きブログ

パソコンからご覧の方は左側に。
携帯からご覧の方は記事の下に手ブログへのリンクを貼りました。
このブログではあんまりイラストを載せないようにしていたけど、もういいかな、なんて 
まだあんまりイラストもないし、これから増えるかどうかも分かりません。
ラクガキを非公開でこっちに直接貼ったりするかも。

ちゃんと仕上げるのは版権物が多いと思います。
ほぼ模写になりますが。

お気軽にコメント書きこんでください。
なくても全く気にしない人なので、ポツポツイラストは増えていくと思います。

携帯版のリンクに手ブログへのリンクの他、小説の海へのリンク、prosit musilkへのリンクも貼りました。
prosit musikはエレクトーンブログなのでそのまま携帯で見れますが、小説の海はパソコン版とスマートフォン版しかないので、かなり見にくいと思います。

本当にあちこちに手を出してしまっています。
パスワードの管理だけでも大変(>_<)

ピアッサー

今日は友達にピアス穴を開けてあげました。
私は妹に開けてもらったので、ピアスの穴を開けるのは初めてです。

さすがに緊張しますね。
でも場所もバランス良い所に開けられたので良かったです(#^.^#)

その友達、もうすぐ海外に行くのでピアス送ろうかな~~

風のとおり道弾きなおしました

JUGEMテーマ:ジブリワールド
 
弾き間違えているのは分かっていたけど、あえてスルーしていたのですが、一回聞いてしまうとあまりに間違いが恥ずかしくて弾きなおしました。



動画は取り直していません。
出だしで間違えていたので、指と音を聞いていればすぐに分かります。
(本当にがっつり間違えてました)

エレクトーンブログの方はこっそり直しましたm(__)m

初めて絵茶してきました!

初めて絵茶に参加してきました。

実はそもそもまともなチャットすら初めてな私。
今まではオフ会メンバーのオフ会の計画とかしかやった事がありませんでした。

なので、開始時間のギリギリまでどうしようか、どうしようかと悩んでました。
ですが、通っているサイトさんが管理人だったので、この機会を逃せば絶対絵茶に参加しないと思ったので、思い切りました
その前にマナーくらい学ぼうと、絵茶マナーサイトをぐるりと巡回。←そこからかよ

で、思い切って入ったのですが、チャットの速さに乗り遅れてるような気が
失礼のないように、失礼のないようにと考えながら入力していると、ついついワンテンポ遅くなったり(>_<)

しかもチャットすらその状態の私に、初の絵茶。
周りのペースに置いてきぼりな私。慣れない上にすぐに描くというのが苦手なのでもう必死。
描いている間はチャットスペースすら見る余裕がありませんでした(>_<)

もう本当に、迷惑かけたんじゃないかと反省。

でも楽しかったです。
他の方の描いている様子も(自分の事で手いっぱいでじっくり見れませんでしたが)勉強になりますし。

ちなみにフェザートライプがお題でした。
私、人間以外って描くのが苦手なんです。
なのに無謀に挑戦した私。
いえ、いっそ人間じゃなくて良かったのかもしれませんが。

描けなかったらどうしようかとドキドキしましたが、何とか描けました。
い、意外と描けるかも
ギジェリガーははっきり覚えているんですが、オゥヤーがパット思いつかず設定資料集をめくりまくりました。
そこで初めてオゥヤーが男性だった事に気づきました。
いや~勘違い

楽しかったですが、やっぱり全く知らない方ばかりの絵茶にはなかなか入れそうもありません

六道珍皇寺

JUGEMテーマ:京都

この前たまたま新聞で 六道珍皇寺の井戸が公開されていると新聞で読んで、これは行かねばと行ってきました

六道珍皇寺といえば、小野篁様

私の中では安部晴明様と並んで有名な人なんですけど、晴明様が映画などで有名になったので知名度では一歩劣るでしょうか?

私も実は小説から入ったんですけどね。
藤川桂介さんの篁・変成秘抄という小説があるのですが、これの篁様がかっこいいんですよ
ずいぶん古い本なので、古本でないと手に入らないかもしれませんが。
(私も十年くらい前に古本屋でやっと見つけました)

藤川桂介さんの作品では宇宙皇子の次くらいに好きな作品です。


さて、六道珍皇寺の公開ですが、なんと5月6日くらいまで(だったはず)
ここは京都在住の強み。
速攻昨日行ってきました。


映っている男性は全く関係ない人です、すみません。


201205031130000.jpg









201205031130001.jpg201205031131000.jpg



































私は覚えてないのですが、以前母と一緒に行った時は、井戸の近くまで行けず遠くから覗くだけだったみたいです。
今回はちゃんと近くまで行けました。

曼荼羅などの説明もあるのですが、結構これが面白かったです。
地獄とか、言葉の由来の説明とか、なるほどな~と。

あ、一応知らない人のために説明すると、小野小町の祖父、と言われてます。
まあそれなりに波乱万城(?)な人生を送っているのですが、やはり一番の有名な話は、井戸を通ってあの世へ行っていたって話ですよね。

私、同じ井戸で出たり入ったりしていたと思っていたのですが、入口と出口の井戸は違うんですね。

前に覗いたのは入る方の井戸で、出る方の井戸はちょっと前まで料理屋さんの下になっていて、閉店になったのでやっと調査が出来てらしいです。

201205031157000.jpg


これは入る方の井戸です。

普段は公開していないそうなので、ご興味のある方は是非。



帰りは近くに幽霊飴が売っているので、買って帰ろうと思ったら、一緒に行った母が前と場所が違う~~と言ってました。
方向音痴の私には全然分からないのですが(^^ゞ


201205031658000.jpg


昔話とか、鬼太郎の話でも出てきた亡くなった母親が子供に食べさせるため買いに来た飴です。
普通に美味しいですよ

義明さんの誕生日

今日は橘義明さんの誕生日

まだまだ忘れませんよ~、この前幕末編が出たばかりですしね。
ただちょっと前みたいにおめでとうイラストまで描く気力はなくなってしまいましたが(>_<)
描きにくいんですね、橘さん。

でもまだまだ好き。
邂逅編、まだまだ追っかけます

スマホは持っていません

今更ですが、私はスマホを持っていません。

なので、スマホのサイトを作っても、自分で確認できません(>_<)
見え方だけはFirefoxで確認できるのですが

スマホサイトの方で、何か不具合があれば、教えていただければ助かります。

今までパソコンサイトしか更新しなかったので、うっかりスマホの方の更新を忘れそうで怖いです。
もしスマホの方を忘れていたら、合わせてご連絡いただけると本当に助かりますm(__)m

ガンダムAGEでふと思った事&拍手ありがとうございす

ポチリと拍手ありがとうございますm(__)m


一応ガンダムなのでAGEを見ているのですが、とうとう先週フリットの孫の代になりましたね。


あ、ネタばれあるので注意ですよ!!


始まって早々アセム死んじゃってるやん。(行不明なのかもしれませんが)
フリットもダンディーだったのに、何か違う方向行っているし。
何かどこかで似たような感じを見たなと思ったら、ドクターJとかあんな感じ。
アセムが子供の頃のフリットってかっこよかったのになぁ。


そうそう、コアファイター出てきましたね。
何だか合体が勇者シリーズな感じ。


どうせならZZみたいにしたら、と思わないでもないのですが。


でもフリットで約1クール、アセムで約1クール。孫(名前覚えてない)で半年なのかな。
一体どうなるんでしょうね。

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。