

オリキャラ会話バトン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こたつ出しました

寒くなってきましたね。
本格的に寒くなる前にこたつを出しちゃいました。
まだ電気は付けてませんが、今の時期では十分あったかいです。


話は変わって、ドリフ大爆笑を見ています(笑)
面白いですよね~。
ドリフ大爆笑は見ていたのですが、8時だよ!全員集合は生で見た事がありません。
再放送したら視聴率いいと思うんですけどね、無理かなぁ??

あ、カトちゃんケンちゃん?
加藤ちゃんけんちゃん??
も見てました。

Z.O.Eプレイしました!

Z.O.Eの無印はとりあえずクリアしたことあるから何とかなるかなとプレイしてみました。
元々アクションが苦手なのと、久々なので操作をすっかり忘れていたので若干時間がかかりましたが、何とかクリアする事が出来ました。

PS3になっているので、起動した直後のアヌビスの曲の方でアニメーションが追加されていますね。

では無印。

以下ネタばれあり!!




以前プレイした時も思いましたが、やっぱりOPがカッコイイ!!
曲も良いし、雰囲気も好き。
それはアヌビスにも言えますが。

ただ以前は一回しかクリアしていなかったので、最初の方を度忘れ。
そうか、レオはこういう少年だったんだ。
って、全然ネタばれになってませんね(^^ゞ

戦闘に巻き込まれて行く感じは昔のガンダムを思い出させますね。
戦いたくないのに大人はやってくれと言う。
そしてヒロインにもお願いされ、結果的に人を殺してしまう。

うん、こういうの好き。

人殺しが好きなんじゃなくて、正統派の主人公の成長物だと思うんですよ。

そして性格が一変したヴァイオラ。
これはラダムが主人公のOVAを見ていないと元の性格が分かりませんが、以前は普通の女性だったのに。
メタトロンの影響?何かの影響だったか忘れましたが、精神に異常をきたすか何とか言う設定だったと思います。

でも最後の「ラダム、あなたのもとに」(←ちょっと違うかも)は、何だか切ないです。
でもラダムってこの時点では生きてましたっけ?
ちょっと時系列が不確かですが、同時期にドロレスの方が始まったのかな?
ジェフティとは別口での輸送がドロレスですよね??う~ん。
wikiを見たら分かるのですが。

結局ヴァイオラはOVAの時にラダムは死んでしまったと思いこんでしたんですよね。
当のラダム本人も性格が一変してますが。
これは恋人の死の影響もあるのでしょうが。

しかし前にも思いましたが短い。
ストーリーがいいだけにもったいない。
これもOVA化してくれたいいのに。

やっぱりZ.O.Eの世界観好きです。


そしてまだ途中のアヌビス。
私てっきり主人公機がアヌビスかと思ってました。
今回も主人公機は無印と同じくジェフティ。
でも主人公はレオではなくディンゴ。

こいつがまたカッコイイ。

こういうキャラを主人公に持ってくるあたりZ.O.Eは私のツボです。
レオだって良かったですよ!
もちろんジェームズだって。
皆好き。

こっちもOPはっこ良すぎだし、標的をいくつも選べるようになってるし操作はより楽しくなっています。
それよりなによりストーリーがいい。
これもOVAで見たい。

ってか本当にディンゴかっこよすぎ。
井上さんのキャラであまりこう言うキャラ見たことないかも。
私が知っているのが古いからか井上さんは少年か花岡さんのイメージなので。あとにゃんこ先生。


ちょっと攻略法を見ているときに、発表されているZ.O.Eの一覧を発見したのですが、その中に無印からアヌビスへ続く短編集がありました。

無印後のレオがどうなったか。

これ、一冊の小説にしてほしいんですけど。


やっぱりZ.O.E好き。
いつか絶対アニメのBDかDVD買ってやる!!
そしてラダムから一気見してやるんだ!!!(笑)

ズコック食べました♪

何と友達がズコック豆腐をわざわざ買ってきてくれたので、やっと食べる事が出来ました

ズコック1

あ、写メが横だ。すみません

ズコック2

裏はこんな感じ。

ズコック3

中身はこんなんです。←何枚撮るんだ

私、京都に住んでますが湯豆腐食べるの久しぶり。
ちょっと味が付いていて美味しかったです。


でも……

ズコック4

何故か母が顔の方を湯につけちゃって
後ろが前だと思ってたみたいです。何で??

二機揃って潜水でもするんでしょうか

後はザクの方も食べたいのですが、料理しない私はスーパーによる事が少ないので中々遭遇せず。
母にも頼んでるんですけどね。
↑マーボカレーとか色々買わされる母(笑)

theme : 機動戦士ガンダムシリーズ
genre : アニメ・コミック

銀英の絵チャしてきました!

昨日は22時から4時くらいまで絵チャしてきました。
最初の頃からいたので終了まで居ようと思ったのですが、眠気に勝てず途中退場(>_<)

絵チャなのにほとんどイラストを描かずずっとチャットしてました。
(落書きだけしましたけどね)

銀英の宝塚の話とか面白かったです。
皆さんのキャラに対するイメージとかふむふむと思いながら読んでました。
時々私は眠気で消えてましたが、3時くらいから眠気もましになり再びチャットにも参加しました(笑)←さっさと退場すればよかったのに


脱線の中で妖魔アルディーンをという小説をご存じの方がおり、思わずテンションあがりました。
嬉しいな~。ティーンズハートのおそらく終わりの頃の作品だと思うので、(文庫の毛色とも違い)知名度が低いんですよ。

貴重な話が出来て楽しかったです。
もちろん銀英の話もですよ

さて、PS3のアップロードも終わったし、Z.O.Eをプレイしようかな。
無印はクリアした事があるけど、やっぱりもう一回クリアしてからアヌビスをプレイしよう

Z.O.E届きました!

本当は昨日届いていたのですが、飲みに行っていたので開封すらままならずのZ.O.E

Z.O.E

まだプレイしていません。
色々特典が付いています。
ブックレットは欲しかったので嬉しい
本当は昔画集か何か出てたみたいなのですが、どうにも手に入らずじまいです(>_<)

ドロシーのDVDも付いているし、プレミアム映像も付いているし、何より無印はプレイしましたがアヌビスは未プレイなので楽しみです。


この勢いでアニメのDVD買ってしまいそうで怖いです。
でもアニメのDVDで欲しいと思ったのは、ファンタジックチルドレンとテッカマンブレードととZ.O.Eだけなので、前の二つは買ってしまっているので、近い将来やっぱり買ってしまうかも(笑)

今日はちょっと絵茶に参加しようと思うので、プレイは明日行こうかな?
え、勉強??
何の事かしら~~~


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
 スマホ版にもありがとうございます。

すごく良い事

今日はすごく良い事がありました。
決定事項じゃないのでちょっと書けないのですが、この前の通り来月になったら書く事も出来るかな?

色々気持ちが軽くなりました。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございました。

 今日更新しますね♪

名前探しの放課後(下) 辻村深月

 講談社文庫 2010年09月

おススメ度 8

坂崎あすなは移動教室の後の自分の机の中に、自分の死亡記事を書いたノートを見つける。
そのノートの持ち主は河野基、その生徒は同じクラスメートの小瀬友春からいじめを受けていた。

酷いいじめを受ける河野に、いつか達は自殺した生徒が河野ではないかと疑う。
違うかもしれないという可能性もあるが、まずは河野基の自殺の可能性をなくすため、いつか達は河野基のいじめの原因を取り除こうとする。

河野のいじめの原因は水泳だった。
水泳を得意にしていたいつかは河野に泳ぎの特訓を始め、やがてあすなもそれに加わり二人は少しずつ上達していく。
そして友春の前で見事に25mを泳ぎ切った河野に、友春はもういじめないと約束する。

自殺があったという十二月二十四日に何とか間に合ったと安堵するいつか達だったが、その二日前にあすなはなぜか友春と一緒にいる河野を見つけてしまう。


高校生が一生懸命やっている、その事についつい読みながら応援してしまいます。

そして何よりどんでん返しにやられたと思いました。
台詞に泣いてしまいます。
ええ?まさか!!という展開です。

自殺者を捜す事より、止めるために努力する。
それが下巻のテーマです。
その全ての結果が最後のどんでん返しです。

友春の二面性や河野の時々見せる積極性、そのちょっとした違和感の理由に気付いた時、ああそうだったのかと思わず納得。

ただ他がすっきりするのにタイムスリップの事がいまいち分からずじまいなのが残念です。
しかしそんな事は気にならないくらい面白い小説でした。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

theme : 書評
genre : 小説・文学

ドラクォ(BFO5)好きですか?バトン

ドラゴンクウォーターのバトンがあるなんて

大好き、このゲーム。
泣きたいならこのゲームですよ。
もちろん本当に泣けるし、難しさにも泣けます(笑)

この世界観が最高です

バトン

Q1 ドラクォはまだ好きですか?
A1 大好き、昨年やっとクウォーターになった!
Q2 誰が好きですか?
A2 リュウ
Q3 逆に誰が嫌い(怖い)ですか?
A3 いないかな。怖いのは後半の初対戦の敵すべてが怖かった。いつ全滅するかと……
Q4 ゲーム上で好きなシーンありますか?
A4 アジーンと文章が出てくる所とやっぱりED
Q5 EDは最高に泣けますよね?
A5 いまだに毎回泣いてます。一回目は本当に号泣だった
Q6 二次創作やってますか?
A6 やってません
Q7 好きカプとかありますか?
A7 リュウとニーナ以外にないでしょう
Q8 サイトはありますか?URLごと教えてください。
A8 趣味の方はブログのどこかに日記にリンクがあります
Q9 11月14日になにかしますか?
A9 すみません、11月となるとガンダムキャラの誕生日しか出てきません
Q10 では、ドラクォの輪を広げちゃってください。
A10 従姉妹、プレイしてくれてありがとう!!

タンスの整理のはずが……

今日は勉強しようとも思っていたのですが、ちょっとタンスの中がごった返しになってきたので整理しようかなと一念発起。
テスト前に急に掃除したくなるアレです(笑)

母も巻き込んでタンスを整理。
最近毎年やっているのにどうして毎回袋いっぱいいらない服が出るんでしょうね。
それほど増えてはいないと思うのですが。

タンスの整理だけでやめれば昼くらいで終わったのですが、クローゼットの中も整理しようかなと思い立ち更に服だけでなく気になっていたこまごました物も片づけ始めてしまいました。
ゲームの特典とかポスターとか整理しました。
その中から幻水4の資料集を発見。
4はキャラクターガイドがないので攻略本とか見ながらイラストを描いていたので、これは使えると引っ張り出しました。
ついでに5も発見したのでそれも引っ張り出す。
ティアクライスは設定資料集があるからいいかなとそのまま仕舞いました

しばらく開けてなかった箱を開けてみると、修学旅行の時に使ったでっかい鞄を発見
旅行の時に使えるやん♪とそれは残して、他に発見した学生時代に使っていた鞄は思い切って捨てました。
むか~し、母が使っていたリュックとかあって、デザインに時代を感じました。
青ってどうよ
写メ取っとけばよかった。


クローゼットの中の服も色々処分。
何故か5つボタンのスーツがあったけど、5つボタンなんて着ていく所がないので思い切って捨てました。
そして、ず~っと捨てようか迷っていた半纏を思い切って捨てました。
これです↓↓
201210211109001.jpg

小学校の頃に買ってもらって、長い間来ていたのですが、ここ十年ほどは着なくなったんですよね。
でもこれを買ってもらった時嬉しくて嬉しくて、前の紐の部分とかよく切れてしまうので何回も繕ってもらって着てました。
この半纏を買うまではもっとちっちゃい本当に子供向けの半纏を着ていて、それが駄目になって新しいのを買ってもらう時、きっとまた子供っぽいのしか買ってもらえないんだろうなと思いながら、ちょっと大きかったこの半纏が欲しいと言ったら、珍しく買ってくれたんですよ。
うちは基本買って!と言って買ってくれた事が少ないんです(>_<)
買って、と一回で買ってもらえた事が嬉しくて、しかも柄も可愛いしで冬になるとこれを着るのが楽しみでした。
これを着てこたつに入るとあったかいんですよ~~

そんな事を思い返すと、今まで捨てるに捨てられなかったのですが、幅も取るので今回思い切りました。
最後にと思って写メ取って!と母に言ったら笑われましたけどね。
いいじゃん、別に。

あ、下がごちゃっとしてますが、片づけてる最中だからです。
クローゼットの中身が散らばってるだけなので、ちゃんと片付けました。

で、色々クローゼットの中の服を捨てたり整理したら、結構な数のハンガーが出てきました。
201210212159000.jpg

いくつかはクローゼットに戻し、母も必要な数を取って行ったのですが、これだけ余りました。
ハンガーでもこれだけあればクローゼットも一杯なはずです。
これでクローゼットもちょっと余裕が出来ました。
あ、カーテンの長さが違うのは気にしないでください(笑)

さて、ここまで来たら気になっていた居間も片づけようかと思い、勉強も気になっていましたが、片づけない方が気になるのでもういいやとそっちへ。

居間のテーブルの周りを片付け、ゲーム雑誌関係を置いてある棚も整理。
そして箱の中に入ったゲーム雑誌を発見。
ファミ通や、電撃PSとかは一つの棚に入れていたと思いこんでたのでパラパラとめくってみると、どうやら幻水4が発売された頃の雑誌でした。
なんんとその中に幻水4のクリアファイルを発見
慌ててクリアファイルは部屋へ引き揚げました。もったいないから使わないけど、さっき片づけたゲーム関連と一緒に仕舞っておきます。

そしてその中から昔のゲームのメモやらが色々出てきました。
ついでに落書きも出てきたので一枚載せます。

201210212201000.jpg

たぶん今から十年近く前に描いたイラストです。
その当時高校野球を見ながら模写もどきをするのに凝っていたので、こんなイラストになってます。
いや~、懐かしいなぁ☆

結局全てが終わったのは16時過ぎでした。

すっきりすっきり。

さすがにその後勉強を始めましたけどね。
当初の予定の半分以下の勉強時間になっちゃいました。

一つ前のブログの続き

土日頑張らないと、って書きながら頑張れなかった!頑張れなかった!頑張れなかった!

さすがにちょっとはやったけど、全然進まない。
しかも今更解き方分からないのとかあったし(涙)

こんなんで大丈夫なんでしょうか私。
しかも今月毎週飲みに行ってる気が

き、気分転換も必要ですよね♪

で誤魔化してやる(笑)

たぶん一週間くらい前にあせって真剣にやりだすと思う……

苦労するのが分かってるのに勉強できない駄目な私(>_<)

しないといけない

勉強しないといけないな~

でも面倒だな~

そんな事言ってられないんだけど……

と、エンジンがかからずにいたのですが、ふと気づきました。

来週Z.O.Eの発売日やん!!

ちょっとはプレイしたい。
来週の土日つぶしてしまう可能性を考えたら、俄然やる気が出てきて過去問解いてました(笑)

でも来月1日発売のテイルズはやっぱりやっちゃ駄目だろうなぁ。
RPGだし、際限ないからね。

今週の土日はちょっと頑張らないと

ゴールドライタン OP



携帯の方はこちらから→ゴールドライタン OP

ニコ動で放送が始まったので思わず(^^ゞ

小さい頃に再放送で見て、このライターが羨ましくて、ジッポが欲しかった(笑)
父が持っていたライターは銀色で、これが金色だったらな~と思ってました。

確か昼に放送していたはず。
お昼寝の後くらいに見ていた覚えがあるので

とにかく主人公とゴールドライタン(これって名前ですよね?)が仲が良くって、確かゴールドライタンに乗ってたりしてたと思うのですが、それが楽しそうで楽しそうで。
それにゴールドタイタンって巨大化もしますが顔だけ出した状態になったりするんですよね、なんかそれが好きでした。
可愛いしかっこいいしで。
話も面白かった記憶はあるのですが、金色のライターという印象が強くてあんまり内容は覚えてません(>_<)


ニコ動で見たら昔の作品はどれもそうですが、声優陣が豪華ですね

theme : アニソン・キャラソン
genre : 音楽

私が管理しているサイトとブログについて

楽天の頃から私のブログをご覧になっている方はご存じだと思いますが、サイトやらブログやら色々やってます。
なのですが、メインのこのブログからは全てのリンクを貼っていません。

メインのサイトはここからもリンクを貼っている「小説の海」です。
ですが、そこからも管理している全てのサイト・ブログにはリンクを貼ってません(^^ゞ


ではどこからなら全てのサイト・ブログのリンクがあるかというと、それは趣味のサイトの方です。
そのサイトはここからはリンクを貼ってません

このブログからはどこにもリンクがないはずなので、一回貼っときます。

Ein ewiger」(携帯版もあります)
ここからだとこのブログ、「小説の海」「Prosit Musik」「twitter」「手ブログ」全てリンクを貼ってます。
宣伝ついでのブログでした

拍手ありがとうございます!

今日のブログはバトンなので、お礼だけこちらへ。

小説の海への拍手ありがとうございました。
サイト自体の拍手は多くないのですが、コンスタントに拍手を頂いているので、更新が遅くてもサイトを続けていく原動力になっています。
本当にありがとうございます(>_<)

テイルズのために生きるバトン

テイルズのために生きるバトン

Q1 アビスマン、あれって表情が見えないよね~。あれで2週目はしないよね?
A1 すみません、2週目のアッシュは最初からアビスマンでした
Q2 水着、あれって見てる方も恥ずかしいよね~。あ、2週目にはもちろんセットだよね?
A2 水着よりバスローブの方が恥ずかしい。もちろんセット
Q3 ユーリが笑う場面、フレンが泣く場面、どっちが見たい?
A3 何だかどっちもありそうだけど??
Q4 シンフォニアが二枚ディスク(GC)、なんか得した気分になれる?
A4 GC持ってないので
Q5 アビスの主題歌のカルマ、アニメにも使われていたアレです。なんかOPが二つあるみたいでいいね
A5 ゲームの方もアニメの方も、どっちも良かった
Q6 リフィル先生、カロル先生、あなたはどちらが好き?
A6 リフィル先生
Q7 タルタロス、バウル、レアバード、どれに乗りたい?
A7 レアバード。是非持ち歩きたい
Q8 秘奥義はボス戦には絶対使う?
A8 絶対ではないけど使うかな
Q9 ライフボトルは必須?
A9 グミ嫌いの称号せいで、あんまりアイテムを使わない癖がついた
Q10 アップルグミよりピーチグミの方が回復量は多いが、自分のプライドが許さないのでアップルグミを買う?
A10 ピーチよりはアップルの方が買う機会多いかな

theme : テイルズ シリーズ
genre : ゲーム

合コンの感想

ツイッターで書きましたが、初合コンに行ってきました。
前にノリでそんな話が出ていたのですが、本当にするとは思わなくて、でも今更断れずに面倒だなと思いながらも行ってきました。

いや~、正直私が行ったら場が白けそうだし、このブログを読んでいる方はお分かりのように私は結構変わってる人間なので話題がないんですよね。

しかも4人という、小規模なのかどうなのかわかりませんが、この人数だとなんか喋んないといけないだろうし。


と、こんな調子で行ってきました。

とりあえず無難には終わったかな。
普通にご飯食べてお話して、な感じです。

他もこんな感じなのでしょうか?

なんやかんや無事に終わってよかったです。


あと、合流前に寄ったブックオフで、ずっと探していた黄金の幻影都市の4巻目をみつけました
4巻だけ持ってなくて、色々探していたのですが、本棚に4巻目だけがありました。
ラッキ~

何だかんだで最後はいつものようなブログになってしまいました(笑)

海溝

You Tubeでたまたま海溝を見つけ、エレクトーンの動画を聞いていると懐かしいな~と思って、動画の下の文章を読んでいると、この曲の作曲者の事が書かれてました。

1、14歳でこの曲を作曲
しかも作曲のいきさつが……


ここはmixiからリンクを貼ってないので誰も聞いている人はいませんが、ちょっと前に懐かしくなってエレクトーンランドの中の曲を数曲弾いてmixiにアップしました。(レジストがないので公開するには微妙なので非公開です)
その中の一曲がこの曲。

調べてみると、結構みなさんエレクトーンを習う上でこの曲を弾いているんですね。
しかも私は作曲者・編曲者に詳しくないためよく分からないのですが、いくつかのアレンジバージョンがあるそうなのですが、エレクトーンランドはどうなんだろう?
普通の楽譜じゃなく、教本のような感じですしね。

そしてこれも久々にエレクトーンランドの付属CDを聞いてみました。
パッと聞きはHS?EL??とちょっと悩んだのですが、ある音を聞くとHSかな~と思います。
音が柔らかいんですよね。で、若干ELよりは音がこもってる感じ。

この頃はレジストが付いてなかったので(今はそもそもエレクトーンランドがあるかどうかも分かりませんが)、ストリングスあたりで全曲弾いていたので、CDはちゃんとレジストが組んであってどれもこれも素晴らしい曲です。
エレクトーンランド11は名曲揃いだと思います。
「いつか風のように」はレジストなしでも綺麗な曲だなと思いました。CDで聞くともう格別です。
本当はその付属のCDを取りこんでアップしようかと思ったのですが、さすがに駄目かなと思い止めました。
(この日記に鍵をかけるというのも考えたのですが、パスワードが思いつかなかった(笑))

最初の話に戻って海溝ですが、私は6級を受ける時の5曲のうち、一曲をこの曲にしようと思ったのですが、先生に止められました。

試験用の曲は「スターウォーズのテーマ」と「荒野の七人」と「スーパーマン」と「リンゴの森の子猫たち」とあと一曲何にしたんだっけ?
全然別の楽譜だったかな??

海溝は皆挑戦しようとするらしいのですが、難しいからやめた方がいいよと言われ、諦めました。
好きだったんだけどな~。

そうそう、この前エレクトーンランド11を見返すまで、私はその楽譜を5級用だと思ってました。
何だかやけに難しかった気がするんですね。

でも6級用でした。
当時は難しいと思ったんでしょうね。
でもいまだに「砂の器」は苦手です。

theme : エレクトーン
genre : 音楽

今日からちょっと環境の変化

今日からちょっと日常生活が変化します。
どんな変化かは秘密。

来月になったら言えるかもしれないけど、言えないかもしれません(笑)

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。


……ひょっとして更新を待ってらっしゃるのかな??
亀更新ですみませんm(__)m

名前探しの放課後(上) 辻村深月

 講談社文庫 2010年09月

おススメ度 8

依田いつかがふと見た看板、その店は確か最近つぶれていたはずの店の看板。
携帯の日付を見ると、それはいつかが認識している日付より三カ月も前の日付だった。

混乱するいつかだったが、いつかの現在では終業式の十二月二十四日に同級生の誰かが自殺していた事を思い出す。

この現象を相談するため、いつかは中学からの同級生坂崎あすなに声をかける。
ほとんど話した事もない相手だったが、タイムスリップに関する本などを読んでいた事を知っていた。

三か月前からタイムスリップしたといういつかの話を、あすなは信じると言う。
実はいつかが違和感を覚えた店の看板、その店は元々潰れていて近々あすなの祖父が店を出す予定だったのだ。

そしていつかはあすなの助言通り、名前を思い出せない生徒の自殺を止めるため仲間を集め始める。
親友の長尾秀人、秀人の彼女の椿、そして秀人の親友の天木敬。

5人は学校で自殺しそうな人物を捜し始めた。


ただ単に推理物かと思い読み始めたら、その文章の面白さに一気に引き込まれて行きました。
下巻の最後までどうなるのだろうとドキドキします。
かなり分厚いのですが、それを感じさせない小説です。
次のページをめくるのが楽しみで、ノンストップで読み切りました。
そして久々に小説で泣きました。
始まりがちょっとファンタジーな感じだったのが私に合ったのでしょうか?

話としてはタイムスリップしてきた結果、知っている自殺と言う出来事を防ぎたい。
そして協力者を集めて、自殺しそうな人を捜す、という単純と言えば単純な話ですが、主人公達の高校生らしさが絡まりその過程全てが面白い。
そして上巻でも、流れの中で僅かにあれ?と思う所があります。
それが結末への伏線だったのですが、それを深く考える前にとにかく続きを読みたい、と思える小説でした。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

theme : 書評
genre : 小説・文学

残すは試験日のみ!

一山終わった~

って、このまま勉強やめたら駄目なんですけどね。
今の状態以上に試験日には持っていかないと。

でももっと自分の趣味の時間を作る。
試験日までに飲みの約束もあるし(笑)

は~、疲れた。

108星企画

今日は10月8日。
108……


……だから108星企画今日だったのか

手ブロの108星企画に参加しているのに、どうして10月8日なのか今日気づいた私(笑)


今現在手ブロの幻水タグが素晴らしい事になっています。
昨日まではまだ宿星が数十残っていたのですが、今は残り!!
すごい。
本当に108星全員揃うかも

ちなみに私は地獣星で参加してます。
よければ他の方のもご覧になって、幻水をご堪能ください。

108星企画(リンク先は私のイラストです)

オフ会行ってきました!

金曜の夜から今日までオフ会してました~

といっても遠出するわけではなく、隣の府県なんですけどね。(←私が京都在住なのでこの書き方)
旅行ついででもなく、がっつり友達の家に泊まってきました。
しかも親御さんに会った事もないのに二日とも泊まらせていただきました。
お母さんが楽しい人でした。
もう抱腹絶倒
楽しかった~

Kちゃんの家ではジョジョとブラックエンジェルをある分だけ読破(笑)
ジョジョは前にちょっと読ませてもらっていたけど、ブラックエンジェルも面白かった。

今日は朝からKちゃんとRさんとラウンドワンでカラオケへ。


その後はKちゃんの絵の生描きを見学。
ホントすごいよ

その後はKちゃんのお母さんも交えて、漫画やアニメのキャラのお題を出して左手で描いてみるという変わった事をしてました(笑)

見本がないから想像で描くのですが、これがうろ覚えだから描き上げた絵が笑える笑える。


夕飯などは全て御馳走になってしまいました(>_<)
いや~、申し訳ない。(払うつもりではおりましたのよ)


二日間+α思う存分楽しんでリフレッシュできたので、再び勉強に戻りたいと思います。
帰りの電車でも少し勉強したんですけどね。
二日ほど右手を酷使しなかったのでちょっとはましになりましたが、まだちょっと痛むのでイラストやら描くのはやめて勉強のみに使います。
火曜日を乗り切ったらあとは試験だけですしね。

追伸
 小説の海への拍手、ありがとうございました。

拍手ありがとうです~♪

小説の海への拍手ありがとうです~。
また更新が滞り始めてますが、来週に一山越せるので、また再来週から小説の海の方も趣味のサイトも更新していきたいと思います。
一番更新しているのは、一番最近始めたエレクトーンの方かもしれませんね

さて今日は勉強します。
土日に勉強できないから少しでもやっておかないと。

明日の夜からオフ会です
楽しみ~~

座席譲りますか?

今日は久々、というわけでもないですが、電車で席を譲りました。

最近は寝た振りとかして、あまり周りを見ないようにしてますが、昔は毎日のように譲ってました。
どっちかというと譲ってあげたいというか、気が引けるので自分のためというのが正しいかも知れません。
だから寝た振りも、年配の方に気づくと譲ってあげないとという変な強迫観念に襲われるので見ないようにしています。

なぜ進んで譲らなくなったかと言うと、最近の方は元気があるせいか、譲っても「いいです」と断れる事が多いんですよね。

立ちあがった私は断られてどうしたらいいの?

といたたまれなくなるので、よっぽどの事がない限り譲るのをやめました。

中には「譲ってもらうような事はしてもらってない」と断言されたり

席を譲るという行為が、親切の押しつけかなとも思わないのでもないのですが。



できれば譲ってもらえたら座ってくれると嬉しいんですが。


……難しいですね。

未来警察ウラシマン OP ED



携帯の方はこちらから

ニコ動で放送されてますね。
昨日気付いてギリギリ1、2話見れました
友達から面白いと聞いていたので、ずっと見たいと思ってました。
どうしてウラシマンなのか、やっと分かりました。なるほどね。

しかし小ネタが聞いてて笑える。
面白い

挿入歌で入るOP、EDも良い感じ。
そして声優さんが豪華
これから毎週楽しみです。

OPは時々カラオケで歌います。
アニメを見てなくても、このOPの動画を見た時かっけ~~と思ったんです。
EDも好きなのです。
古いですが良いですよね~~。

ところで3話目のタイトル「失われた時を求めて」ですよね。
なんか同じタツノコのモスピーダのOP「失われた伝説を求めて」を思い出しますね。

しかしウラシマン。
その友達から最後の敵を聞いちゃったんですよね。
でも最後の敵を知りながら見るのも楽しいです。

また勉強に集中します!

したくないけど勉強します。
先週ちょっとは更新できたかな?
先々週まで勉強していたのを忘れかけてるから、ちゃんと思い出さないと。

とりあえず商業の方を復習しないと。

でも10月8日はちゃんとアレをアップしますよ!忘れてません♪
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
