

今年最後の更新 2013

昨年の今日も同じタイトルでブログを書いているので、「2013」を付けてみました(笑)

今日は恒例の母との買い出し。
その前に、この前書いていたお墓を移したのでそこのお寺へ行ってきました。
一度も行っていないのはさすがにな、と思ったので。
もっと共同墓地的なところだと思っていたのですが、普通のお寺。
共同墓地は隅の一か所だけで最近できたっぽいです。
駅から遠くはないのですが、方向音痴な私としては自力ではたどり着けそうにありません。

さて、そこからは買い物。
母はスチームアイロンが欲しかったらしく、悩んだ末ゲット。
年末って気が大きくなりますよね。

私もショートブーツを衝動買い。
元々持っていたショートブーツがダメになっていたので欲しかったのと、閉店セールで安売りしてたのでつい買っちゃいました。
本当は服も見たかったのですが、明日位に妹が帰ってくるので妹に見繕ってもらう事にしました。
いつもジーパンなのですが、最近スカートがはきたくなってきた。
黒タイツでブーツとか一回やってみたい。
というか、できる年齢のうちにやってみたい!

後は和菓子とちょっと良いお茶などを買い出しして先程帰宅。

来年までの数時間、ゆっくり過ごしたいと思います。
皆様もよいお年を。

でも明日もブログ更新するかもね、エヘ。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

銀魂

この前のカラオケで、友達が銀魂の映像付きの曲を歌ったのでほぼ初めてまともに銀魂の映像を見ました。

うん、やっぱり設定が分からない。

主人公が新撰組のような格好して戦ってたから、今は着流し風の遊び人な感じだけど昔は普通だったのかと聞くと抜刀斎のような感じだったらしい。

笑える漫画としてはすごく面白いと言ってた。

私は歴史上の人物や設定などが入っていることからどうも見ず嫌いして、全くアニメも見ていません。
確かに笑えるという観点からなら面白そうな気もした。

でも今から見るには量が多すぎる(笑)


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

色々買っちゃいました

昨日、友達と待ち合わせする前にブレスオブファイア4が欲しかったのでブックオフへ。
近所では売ってなかったんですよね(>_<)

ゲームを探すのは最後にして、とりあえず集めているマンガと小説をチェック。

漫画は修羅の門の6巻目を発見!!(←新しい方ね)
そして、小説では獣の奏者の文庫の4巻目を発見しました!!
これで3、4と一気に読めるぞ~~~♪

そして楽譜の棚はあっても滅多にないエレクトーンの楽譜を探してみました。
ななななんと、過去の月エレが結構売ってる!!
とりあえず2冊ゲット。本当はもうちょっと欲しかったけど、重くなるしね。

そんなこんなでテンションが上がって、気づくと待ち合わせの時間が迫ってる
慌ててゲームをチェック。
攻略本はすぐ見つかった。
だけどゲーム自体がない

しかし私は気づいた。
ブレスオブファイア4ってPSだよね?
私PS2の方を探してました(笑)
で、PSの方で見事ゲット
まだプレイしてないけど、じっくりやりたいと思います。

明日は友達とお昼。
明後日は母と年末恒例のお出かけ。

……あれ?今年は意外と飲みが少ないなぁ(笑)
まあ家飲み用のは少し買ってあるけどね☆
(でも家用だから酎ハイとかそんなの。あ、日本酒の炭酸入りだっけ?あれは買ってあるや)

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

仕事納め

私は普段それほど忙しくないのに、昨日今日となぜか一日中忙しかった(>_<)

でもやっとこれから一週間休み♪

明日は友達とカラオケ!
思いっきり歌って、その後飲んできます(笑)


その他にもちょいちょい出かけます。
思いっきり遊びに行きます。

来年もちょっとだけ遊びます、エヘ。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2


携帯の方はこちらから

「出る出る」の歌いだしの瞬間、懐かしい~~~!!と思いました。
スチャダラバーさん、SFC版のCMが印象的すぎて忘れられません。

今回は「危ないゼルダ―!」ではなく「リンク!」と叫んでますね。
これで主人公をゼルダにしてしまう人が少なくなるはず(笑)

懐かしいけど私は買いません。
絶対クリアできないし(>_<)

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

クリスマスバトン

特にクリスマスに何をするでもないのでバトンに答えてみました。
これから年賀状の続きをするか、録音&録画したエレクトーンの編集をするか、サイトの編集をするかでイブが終わります(笑)

クリスマスバトン

Q1 初めまして!名前をどうぞ!
A1 樹紫です
Q2 さっそくだけどクリスマスは好き?
A2 まあ普通
Q3 クリスマスパーティーは24日(イブ)、25日どっちにやる?
A3 あまりしないけど24日
Q4 今までで、一番嬉しかったクリスマスプレゼントは?
A4 SFC
Q5 まだ早いが、クリスマスは誰と過ごす予定?
A5 家で一人(家族はいるけど)
Q6 そっか…
A6 だいたいこんなん
Q7 クリスマスに雪降ったことある?
A7 ありますね
Q8 サンタっていると思う?
A8 いるって答えたいね
Q9 クリスマスで必ず食べる食べ物は?
A9 ケーキ
Q10 ありがとうございました!
A10 こちらこそ!

年賀状作成

昨日は飲んでないつもりでしたがふとんに入ってバタンキューしちゃいました。
船中八策と酔鯨を飲んだのですがおいしかった!


さて、さすがに今日は年賀状を描かないとと思い、久々にプリンターを引っ張り出しました。
年賀状は自分が描いたイラストと、普通の年賀状を用意。

新規のイラストを描き下ろせなかったので、今年描いた中からチョイス。
アーチェにしようかな、と直前までは思っていたのですが、今年は宇宙皇子の復刊があったので、ちょっと前のイラストですが宇宙皇子と各務のイラストにしました。

適当に枚数を買ったので、ちょっと年賀状が足りなくなってきました。
母を迎えに行くついでにあわてて数枚買い足しました。

今年は25日までに出せ……るハズ。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

テイルズオブゼスティリアのPV

ゼスティリアのPV見てきました。

導師ねぇ。
私、なんというか○○に憧れる!とか、○○を信仰して、というのがあまり好きじゃないんですよね。
もちろんそういうので面白いのもあるのですが、入口でちょっとがっくり来ちゃう。

ゲームでこの手の物はFF10なんだけどね。
もちろんがっつりプレイはしましたが。


さて、その導師うんぬんよりも気になったのはフィールド。
な……なんかすんごくフィールドが広いんですけど。
こんなのアイテムとか落ちてたりしたら見つけられないよ!!

あと戦闘もアクションRPGに近い感じの視点でしたね。

早く詳しい情報を知りたい~~~!!!


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

久々に残業してきました!

今日は一年で唯一残業が確定している決算日でした。

今回はちゃんとお弁当を選んだので、量の多さに四苦八苦することはありませんでした(笑)


今年も後一週間、何とか仕事も続いています。
でも早く冬休みになって欲し~~い!!


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございました。

【MAD】ドラゴンクエスト 25周年記念



携帯の方はこちらから

見た瞬間思わずすごい!!
と思ってしまいました。

虹の都と歴代ドラクエ。
なんかテンションあがる♪♪

なぜか見ていると涙が出てくるよ。

歴代主人公かっけ~~~

間違えてデータを消してしまったドラクエ8をプレイしたくなってくる。


やっぱり好きだよドラクエ~~~~


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

新しいコンテンツを準備中

いつになるかわかりませんが、「小説の海」の新しいコンテンツを準備中。
といっても、ただ単に自分が持っている本を整理して一覧にしようとしているだけなんですけどね。
今のコンテンツが作者順なので、いつかチャレンジしようとして諦めた出版社別を作ろうと模索中。

そのために自分の本棚を調べていたのですが、寒いので炬燵から長い間離れられず中々進みません(笑)

そしてそのコンテンツを作るため、ほかの書評サイトのレイアウトなどを参考にしようと検索したのですが、ブログサイトは見つかっても普通のサイトがあんまりない。
閉鎖されている所もちらほら……

サーチなどから色々探したのですが、やっぱりサイトを作るのは面倒なのかなぁ。
私も最初はブログだけでしたしね。

でも見る文にはサイトの方が見やすいんですよね。

何とか見つけたいくつかのサイトを参考にちまちま作っていきたいと思います。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

「漫画を描いたことある奴にしか分からないこと」 これマジなの?

読んだ瞬間に笑っちゃいました。
本当に教室って描くの面倒なんです。
なんとか机を隠そうと人を多く配置すればそれはそれで面倒だし(笑)
教室を描くくらいなら校舎の外観を描く方が楽!

鈍角な丸を描くのってすごく面倒。
私が下手なだけだけど、机を描くときは長方形で描いちゃう。

でも恋愛物を描くときはどうしても学園物になっちゃって、頑張って描いてたなぁ……


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

聖剣伝説2「永劫回帰」



携帯の方はこちらから


どこで使われたかはもう忘れましたが、聖剣伝説2のBGMです。

こちらも良い曲ですね。

SFCの音源をエレクトーンに例えるのもなんですが、HS-8のちょっと前の機種のような音ですね(笑)

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

東京レイヴンズ(1) あざの耕平

 富士見ファンタジア文庫 2010年05月

おススメ度 7

霊的災害が多発し、陰陽師たちが活躍する中、安倍晴明の血を引く土御門春虎は全くその道の才能がなく、普通の高校生活を送っていた。

ある日春虎は土御門家の本家であり幼馴染の夏目と間違えられ、国家一級陰陽師、俗称十二神将の一人大連寺鈴鹿に狙われる。
鈴鹿は戦中に名を馳せた土御門夜光の一般的に普及している汎式な陰陽術ではなく、帝国式陰陽術の魂の呪術を行おうとしていた。


最初あらすじを読んだ時は、ちょっと読む意欲が下降気味だったのですが、あざの耕平さんだし!と思い気を取り直して読むと、端々に設定の固さがあり、やっぱり面白かった。

こういう陰陽術的な話を現代もので読むのは苦手なのですが、それを面白いと思わせてくれる所はさすがあざのさん。

今まで読んできたあざの耕平さんの本は、女の子がいて、その周りに強い男の子(男性)がいて、という設定だったのですが、今回は逆ですね。
設定や登場人物のなどはかなりパターンだと思ったのですが、そこはあざのさんの文章力のうまさで引き込まれます。
最後も結構ベタベタな展開なのですが、次巻が楽しみ!と思わせてくれます。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

今でも待っているんです

あの小説の続編を是非読みたい!

グランディール騒世記という、あまり誰も読んでいないだろうラノベを検索していたらこんなスレッドにたどり着きました。
2000年頃のスレッドなので、私が知っているラノベもたくさん。

本当に、そうそう、その続き私も読みたい!!

というのがいくつもあります。

「風の白猿神」はデビュー作ですが、本当に続きを読みたかった。
一作で終わっているのがもったいない。

「星魔バスター」は終わってなかったっけ?小説も持ってるけど、途中までしか持ってないから忘れちゃった。

川崎康宏さんも独特の世界で面白かった。

「十兵衛錆刃剣」も続きを読みたかった。
十兵衛サマにはまっていた頃だからなおさら!!

藤本ひとみさんも夢銀の続き読みたい。マリナの世界とリンクしてから続きが出ない~~~。

「八剣伝」も今でも続き読みたい!同じ文庫で「聖剣エクスカリバー」も読みたい!!

そして「奪われ人ゼオ」が上がってるのが凄い!
これも面白かった。続き読みたい。ちょっと設定がコブラみたいだけどね。

他にも色々一言言いたいのがたくさんあるんだけどこれくらいで♪

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

新作でよかった!

テイルズは続編ではなく、新作でしたね!

た・の・し・み♪

やっぱり据え置き器で出るのは嬉しいです。
PS4とかで出たらどうしようかと思ってました。

戦闘画面の画像を一枚見ましたが、う~ん、なんかすごく頭身がある気がする。
私、テイルズは横スクロールでもいいんですが……

主人公は見た目ちょっとクレスっぽい感じですね。

で、今回はキャラデザが4人らしい。
幻水5は3人でしたっけ?


システムも重要ですが、ストーリー!
入り込める内容でありますように……


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

明日は……

明日はテイルズのマザーシップタイトルの発表ですね。
いつの間にかもうテイルズもに十周年。
十周年のジアビス(だよね?)がついこの前だったような気もします。
……あれ?一年ずれてない?気のせい??


RPGでFF・ドラクエ以外で続いているのも少なくなってきました。
寂しい限りです。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

ブレスオブファイアⅢ Pure Again



携帯の方はこちらから


BOF5については何度かブログを書きましたが、BOFで初めてプレイしたのは3です。
CMはSOPHIAの「街」が使われていたので、てっきりテーマ曲も「街」かと思っていました。
街もよかったのですが、このPure Againも良い曲!

ゲームも結構面白かったです。
だいたいいつも攻略本を買うのですが、これは攻略本を買わずにクリアしました。
リュウが変身するのに石(だったかな)を集めないといけないのですが、これも自力ですべてゲット。
まあ師匠は見つけられなかったのもいましたが。

ストーリーは王道的。この後にプレイした1、2より大衆向けかなと思います。
結構モモが好きでした。特に声が^m^
「ガタブレダ」の呪文の時の声が好きでした。

このPure Againは共同体の宿屋でも聞けるので、カラオケバージョンも含め何度も聞きました。
今でも大体空で歌えます。本当に好きだった。

そしてエンディングでも使われているのですが、砂漠を歩いているときに流れているのがすごく合っていて、プレイしてよかった!と思いました。
あと釣りにもはまりましたね。

ゲーム自体も面白かったのですが、このゲームが忘れがたい理由は、父に買ってもらった唯一のゲームソフトだからです。
ダメもとで誕生日に「ゲーム買って」と言ったらか覚えがあります。
後にも先にも誕生日に父に何かを買ってもらったのはこれっきりですね。

このゲームを選んだ理由は中古で安かったからです。2、3000円だったかな。
父に直接物を買ってもらう事がほとんどなかったので、どのくらいのを買ってもらっていいのかわからなかったのです。
この時高校生くらいだったかな?
買ってもらうのにえらい悩んだので、もう父に買ってもらうのはやめて置こうと思い、これ以降何かを買ってと頼んだのは父の得意分野の家電関係くらいです。

BOFは4はプレイしたことがないのですが、ゲームとしては5よりはプレイしやすいです。
普通のRPGです。ちゃんと回復魔法もありますよ(笑)


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

HitExpress三段譜

HitExpress、色々な楽譜があるのは知っているのですが、あまり買わないシリーズ。
なぜなら一段楽譜だから。
一段楽譜で自分で伴奏を上手く弾けるならいいのですが、そんな技術を持たない私は基本ベタ弾きです。

なのですが、なんとHitExpressで三段楽譜が発売されているみたいです。

こちら

数はそれほどないのですが、三段楽譜になると買おうかなと思っちゃう。
パッと見た感じ、一段楽譜がベースなので左手とベースはそんなに難しくなさそう。

ドラクエとか悩むなぁ。

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : エレクトーン
genre : 音楽

車にはエンジンがあるのです

今日は昨日から帰ってきていた妹が車の運転の練習をしたいというので、母と一緒に付き合っていました。

家の前で妹が車を出すのを待っていると、なんか母から妹が呼んでると言われ、駐車場へ。

妹「お姉、サイドブレーキってどれ?」

私「サイドブレーキちゃう、フットブレーキや!」

おいおい、あんたこの車運転するの初めてちゃうやろ!!
と嫌な予感が。

フットブレーキを解除したので再び道路で待機。

ちょっと駐車場が斜めになっているので車がゆっくりと静かに転がってきた。なんか変だと見ていると……

……!!!!!

私は慌ててもう一度車に駆け寄った。

「あんた、エンジンかけぇ!!」

車は駐車場が斜めになっているから本当に滑っているだけだった。

妹「あ、忘れてた」

忘れるなよ


その後は無事に買い物に行けました。

その後はちょっと細い道を通るので私が運転。
再度途中から妹にバトンタッチ。

帰る途中コンビニに寄って、車を前進駐車しました。
すごく広い駐車場なので、少々大げさにハンドルを切っても問題ない所です。
バックしながらハンドルを左に切ったらいいだけ。
なのですが、妹が「どっちにハンドル回せばいい?」と聞いてくる。
いや、考えたら分かるやろ。
と突っ込んだのですが、さらに困ったのは家の駐車場でした。

前に妹が練習していた時はできたはずなのに、なぜか上手く入らない。
一回目は壁に激突しそうだったのであわてて止めました。

何度も何度もやり直し、やっと何とか入りかけましたが、ちょっと妹から見て右側に寄っていたので、荷物を取り出すことを考え、もう少し反対側寄りに入れなおそうとしました。

ハンドルを左に回しながら前に出て、車体をまっすぐにしてからそのままバックしたら問題なく入るはず。
なのですが、妹はなぜかハンドルをに切ろうとする!!

私「右ちゃう、左に切るんや!!」

妹「右ってどっちやった!?」(←運転しながら叫んでる)

私・母「お箸を持つ方や!!」



今回の練習は大阪の環状線を走りたいからなのだそうですが、やめておいた方がいいと思います。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

ドラゴンボール・悟チチ語り

twitterでも何度が書いてますが、ドラゴンボールではとにかく悟チチが好き!

ドラゴンボールはアニメで第一話から見ていて、GTまですべて見ています。

始まった当初の小っちゃい悟空。
大きくなったときはビックリしましたよ。
かっこよくなってる~~と。

ドラゴンボール集めや、戦闘が続くアニメでしたが、大きくなってからの天下一武道会で衝撃の出来事が。

ええ!あの悟空が結婚!?

本当にびっくりしました。
子供心にもどう考えても悟空には一般常識がない。

結婚の概念すらないのにチチを嫁にもらってどうするの?と今なら思いますが、小さい頃はドキドキの展開でした。
だってあの悟空が結婚ですよ!
恋愛なんかに全く興味なさそうなあの悟空が!!

小さい頃は実はブルマとくっつくかと思っていました。
その頃はずっと主人公と一緒にいるのがヒロインで、その二人がくっつくという思い込みがありました。

それが突然これまた大きくなって美人になったチチが登場。

しかも嫁にもらう約束までしていた。

そこだけを取ればすごく乙女心(笑)をくすぐる展開でした。

たぶん結婚という衝撃を初めて受けたのがこの二人だと思います。

まあその後ピッコロとの戦いがあって、その次はアニメのオリジナルストーリーをはさんでZになるのですが。
Zではいきなり悟空の子供が!!

るろ剣の時にも書きましたが、私は基本主人公とヒロインの二人が結婚して子供ができる。というハッピーエンドが大好きなので、ここもツボでした。まあ当時小学生の私なので、そんなに深くは考えていなかったと思いますが。
とにかくそういう設定がツボなので、本当にドラゴンボールは夢中になって見ていました。

原作でもアニメでも悟空に対するチチの扱いは酷いですが、なぜか私は悟空とチチは仲がいいと思い込んでいました。いや、悪いわけでもないと思うのですが。

だって”あの”悟空がいきなり4歳の息子を連れてくるんですよ?
働きはしなかったけど、嫁を食べ物だと思っていたあの悟空が子供を作ってるなんて!!
それほど描かれていませんが、それまでの生活ってすごく普通の家庭らしい日々を過ごしていたと思うんです。
あの戦闘に明け暮れた悟空が。

もうここが私のツボポイント!!

この後は再び戦闘の日々で、中々家族そろってゆっくりできません。
チチに至っては戦力外なので、登場シーンも少なめ。

でもセル戦の時に、悟空が最後にチチのことを気遣っています。
ああ、悟空も大人になったんだなと。家族という意味をちゃんと分かっていたんだなと思います。
これはピッコロに悟飯のことで諭された時に、慌てて仙豆を食べようとするところもそうだと思います。

あの悟空をここまで父親にさせたチチってすごいと思うんです。
働け、悟飯に武道を教えるな、ガミガミと言う細かい所ではなく、すごく大きな部分で悟空を家族に取り込んでいると思います。

セル戦の時、悟飯と修行に適した場所でなく家を拠点としてチチに許可を取って修行するという所ですが、チチが怖いというよりも悟空の成長が伺える場面ではないかと思います。

結婚するまでの強くなりたいという欲求、悟空といえばそのイメージだったので、当時アニメでこの選択を選んだ時にはびっくりしたものです。

すごく”お父さん”っぽい、そう思いました。
そして、そう思う前には”あの悟空が!”というのが付きます。

修行ばっかりの悟空、家へ帰ってくる悟空。
悟空にとってすごく両極端なことが一緒に存在していて、それを繋げているのがチチだと思います。

だから私は悟空とチチの夫婦が好き。
上手く言えないのがもどかしい(^_^;)

ついでにベジータとブルマも好きです。悟飯とビーデルもね。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

ケンミン食品 焼きビーフン



携帯の方はこちらから



ケ~ンケンミ~ンミン焼きビーフン♪


またまた耳にこびりついて離れないCM。


たまに食べるとおいしいよ~ 毎日食べるとちょっと飽きる♪


は今でも何かを食べた時に歌っています(笑)
何度もCMで見ましたが、あんまりビーフンって好きじゃありません
どうにも細すぎて……


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

ラーメンマン

今日も仕事が終わって速攻買いに行きました!

2013120320560000.jpg

ファミマのラーメンマン

前回と同じく保温中だったので、冷凍でもいいのでください!と迷惑極まりないことを言って買ってきました。
結局その保温中のを買ったのですが。

母に買ってきて~~ん♪と言いながら見せていると……


母「ラーメンマンの仲間って誰やったっけ?」

私「???」

母「ほら、ラーメンマンに仲間いたやろ?」

私「ラーメンマンはキン肉マンの仲間やん」

母「あ、そっち!」

私「お母さん、今言ってたん”闘将!!拉麵男”の方やろ」

母「うん。でもそっちの方が面白かったやろ?」

私「……うん、まあ……」

どうしてそっちと勘違いするかな~。先月もウォーズマン買ってきてたのに。
しかし、どうして母が「闘将!!拉麵男」を知ってるんだろう?
「闘将!!拉麵男」が放送されていた頃はほとんど母と一緒にテレビ見なかったし、居間には小さな白黒テレビしかなかったら、それもほとんど見なかったのに。
そういえばその白黒テレビ、1990年くらいまで映っていたはず。よく持ったなぁ。


さて、お味はと言えば普通の肉まんっポイので、普通においしかったです。

中はこんな感じ。

2013120320560000_1.jpg


残虐に食べてみました(笑)


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

聖剣伝説2 BGM



携帯の方はこちらから

聖剣伝説2。
友達に何回も貸してもらいましたが、自力では何度やっても途中で詰まってしまいクリアできなかったゲーム。
それでも何度も借りたのは、単純に面白かったから。

プレイしたのは小学生の頃だったので、聞いても覚えてないだろうと再生ボタンを押すと、「あ、覚えてる!!」と思わず画面に体を寄せてしまいました。

もうどこの場面で使われたかは覚えていませんが、確実にこの曲は聞いたことがあります。

ゲームはアクションRPGなのですが、パーティー3人の過去とか色々あるんですよね。

BGMとは関係ないですが、聖剣伝説2のパッケージもよかった。
PSのきれいな曲ではないけど、FCよりはきれいな音のSFC。
このこもった感じが凄くこの曲と合っていると思います。

是非聞いてみてください。



そういえばラスボスは友達と2プレイして戦った記憶もある。懐かしい……



追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

たくさん拍手ありがとうございます!

「小説の海」だけでなく、ブログの方にもちょくちょく拍手をいただいています。
ありがとうございますm(__)m

今はこまめにサイトの拍手を見るようにしているのですが、改装前までは時々しかチェックしてませんでした。
ひょっとして何度か貰っていたのかもしれません、すみません。

ブログへの拍手に関しては毎回お礼を述べることができず申し訳ないです。
今までは拍手がないブログを使っていたので、実はこちらもあまりチェックしていませんでした。
今はちゃんとチェックしています

「小説の海」への拍手を励みに、小説の感想も色々書きたいのですが、夏頃にあった勢いが再び失速中です。
今日はミラージュの邂逅編の最終巻が届いたので、それは読もうかなと思いますが。


もう一つの趣味のサイトへの拍手は、それこそ毎回お礼も延べずにすみません。
小説のページで拍手をいただくとすごくうれしいです。
連載物の最終ページでの拍手だと、そこまで読んでいただけたんだと感謝感謝です。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
