

顔合わせ

今日は顔合わせに行ってきました。

天気は雪……

雪ーーーー!!!


の中、頑張ってスカートはきました。

顔合わせは……こんな感じになるだろうと予想したとおりでした(笑)
後々よく考えたら、お互いの両親の名前すら紹介してないことに気づきました。

これからも末永くよろしくお願いします、という感じでしたね。

で、そのあとは指輪ができたとの連絡があったので、Kさんと一緒に受け取りに行ってました。
婚約指輪はめましたよ
結婚指輪もはめてみました。

いや~~、いい感じです(*^_^*)

傷つけるのがいやなので、あんまり婚約指輪はしないと思いますが、お出かけの際には身に着けたいと思います。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

ゼスティリア感想 その2

あまりプレイする時間がなくて全然進んでいません(>_<)

今の所、やっとエドナが仲間になったところです。
今回は人間が固定で、残りの2枠を天族で回すのですが、パーティーを4人で回せないのはちょっと嫌だなぁ……
技とか術の回数が偏るし。

融合はいまだによくわかりません。
スキルの部分がよく見えないので、適当に融合してます。
攻略本を買ってからがっつりやっていこうかな?

今日はもう少しテレビを近づけてみます(笑)

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

一か月の収支1月分

食費
 昼食¥7208
 夕食¥9400
 その他¥3310

衣服他
 ¥15750

雑貨
 ¥6108

ゲーム
 ¥7389

交通費・通信費
 ¥15261

遊び
 ¥3900

交際費
 ¥56600

保険料
 ¥19315

計¥144241

年末年始に友達と会ったりとかで食費がかさんでいます。
交際費には式場の契約金が入っているので、今回は跳ね上がっています。

後は妹のレクチャーで化粧品なんかも買ってますね。

これからさらに色々お金がかかります(>_<)


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

ゼスティリア感想 その1

ちょっとずつゼスティリアをプレイしています。
本当はがっつりプレイしたいのですが時間がなくて(>_<)

ストーリーはまだよくわかんない。
でも前作エクシリア2よりはファンタジーしてると思う。

キャラクター。
主人公は明るいね(笑)
ミクリオとの友情もいい感じ。
どうやらヒロイン?のアリーシャは途中でパーティーから抜けてそのままとか。
今の所アリーシャに対して否定的なところはないのでちょっと残念。

パッと立場的にウザったそうなライラだけど、いのまたさんのキャラデザと声優さんも合っていて全く今の所ウザったくない。
良い感じ。

戦闘。
乱戦で何がどうなってるかよくわからないところが多い。
特に下の各キャラの状態が小さすぎてよく見えない。

システム。
最初のチュートリアルとかが、ほとんど文字が見えなくてちんぷんかんぷん。
テレビを近づけて、もう一回説明文を読み直し中。

アイテム融合はグレイセスと、デスティニー2を足した感じかな?
称号も今までとはちょっと違う感じ。
スキルも個別ではなく、全体での設定みたい。

フィールドはすごくきれいです。

今の所好感触。
早く進めたいけど、今日はトリック見たいから続きはお休み☆

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

テイルズオブゼスティリア発売!



ゼスティリア発売されました!
今日はギリギリまでプレイしま~~す♪

2015012220180000.jpg

ちなみにこれが入ってました。

ドレスの試着に行ってきました!

先日、Kさんと母と一緒いドレスの試着に行ってきました。

いや~、楽しかった!

ウェディングドレスに一時間、カラードレスに一時間、母の留袖に10分ほど。

……あれ?Kさんのタキシードは??(笑)

という事で、Kさんは見るだけでした。
私がとっかえひっかえドレスを着てる間、Kさんは母と二人きり。
気まずいだろうね、ごめんね(>_<)

私はドレスなんて着る機会、今を逃したらないからテンションあがりまくりでした。
ただウェデングドレスはプラン内のを選べたのですが、カラードレスは足が出てしまったので、また他の日にタキシードも合わせて試着に行くことになりました。

当初の予定は母は一人で帰り、私とKさんは夕飯を食べに行くつもりでしたが、予想外に遅くなり、三人でご飯を食べました。

母がKさんのお母さんが式で留袖を着るのかと、顔合わせはどんな服装で行くのか教えてと頼んだら、速攻その場でメールして聞いてくれたみたいです。
なぜか、その姿が母にはかわいかったらしく、家に帰ってからかわいいわ~かわいいわ~と言ってました。

う~ん、二十代の男性にかわいいって……
いや、年下だから私も思う時あるけどさ。

次の試着が楽しみです。

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

大塚周夫さん、平井和正さん、Origaさん

最近訃報が続きます。

大塚周夫さん。
忍たまの山田先生。

私がすごくぴったりの声!
と思ったのはうしおととらのとらだったりします。
これがすごく合ってて、めちゃかっこよかった。
ハスキーな渋い素敵なダミ声でした。
息子の明夫さんは、低い重低音ですよね、どちらも大好きな声優さんです。

平井和正さん。
母が持っているウルフガイシリーズを一巻だけ読んだことがあります。
母がショックを受けていました、アトム・エイトマン世代ですしね。
SF界の巨匠のイメージです。
幻魔大戦は一度挑戦してみたい!

Origaさん。
初めて知ったのはファンタジックチルドレンのED。
ちょっと日本人らしくない歌い方で気になった方でした。
ロシア語バージョンもあるのですが、とにかく声が素晴らしかった!
ファンタジックチルドレンのサントラの浮遊夢も、日本語・ロシア語、ともに素敵な歌です。今でも口ずさみます。

攻殻の方が有名だと思いますが、私は見たことはありません。
Origaさんが歌っていると聞いて、riseの曲だけ聞いたのですが、他の曲もいい曲揃いです。

そして、全然関係なくYou Tubeでエレクトーンの曲を聴いている時にたどり着いたのがポーリュシカ・ポーレ。
当時は軍歌と気づかず、リラクゼーションアレンジされていたので、なんてきれいな曲だろう!絶対弾きたい!!と廃版になっている楽譜を探しまくりました。
そして楽譜を手に入れて気づきました。この曲を歌っていたのはOrigaさんだと。
慌てて歌詞付きの曲を聞いてみると、間違いなくOrigaさん。
この時は衝撃が走りました。
今でも大好きな一曲です。

攻殻の「rise」と「ポーリュシカ・ポーレ」はProsit Musikで弾いています。
とリンクを貼りましたが、私の演奏よりもちろんOrigaさんの曲の方を聞いてください。


本当に訃報ばかりで残念です。
皆様のご冥福をお祈りします。

給料明細と源泉を見せてもらいました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

我が呼び声に応えよ獣 魔術士オーフェンはぐれ旅 秋田禎信

 富士見ファンタジア文庫 1994年05月

おススメ度 8

モグリの金貸しをしている元牙の塔の魔術師オーフェン。
貸した金をちっとも返さない地人のボルカンから儲け話があると言われるままに盛装してある屋敷に向かったオーフェンだが、そこで待ち受けていたのはその資産家の娘との結婚話だった。
さすがに困り果てたオーフェンだったが、そこへ化け物が襲ってきた。
その化け物こそ、オーフェンが探し続けた牙の塔の仲間アザリーの変わり果てた姿だった。

何度読んでも面白いオーフェンの一巻。
ギャグに走るのかと思いきや、軸はまじめ路線。
そのバランスが初めて読んだ時にすごいなと思いました。

サクサク読める文章、シリアス一辺倒にならない展開。
何より魔術の定義が面白いと思い。
音声魔術、そういう手があったか!!という感じです。
一巻目は文句なしにおすすめの一冊です。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

theme : 読んだ本の感想等
genre : 小説・文学

エクシリア2 久々にプレイ その4

シール武器素材の特注があと3つでコンプ!

まで来たのですが、やっぱり素材が足らず猫に頑張ってもらっています。
何気なく攻略本を見てたら、オメガエリクシールとか、ハンターズモノクルとか、アレキサンドライトとか闘技場で手に入るやん!!

今までこれに費やしてきた時間がもったいない(>_<)

もっと早く気付けばよかった。

後欲しい素材はドロップ系はもうないし、ひたすら猫を待つだけという苦行。
二週目したいけど、その前にゼスティリアが発売されそうですね。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

テンションあがる

私、自分ではどちらかというと恋愛に冷めている方だと思っていたのですが、まともに恋愛してこなかったのと結婚式が近づいている事で訳の分からんテンションが上がっています。

住む所を検索するならともかく、何となくドレスの選び方とか検索したりとか頭の中お花畑ですね☆
まあ最近このネタばかりなので、読んでいただいてる方も「だろうね、今さらww」的な感じだと思いますが(笑)


エステとかはお金かかりそうだから、自力で二の腕だけちょっとでも引き締めようかな?
ドレスによってはウェストとかはいくらでもごまかしがきくみたいですが、二の腕はどうしようもないですし。


ってここでは書いてますが、リアルで言ったら痛い子(子じゃないけど)なので気を付けよう……


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

久々に料理をしました!

何度か書いたと思いますが、私は家事ができません。
特に料理なんてもってのほか!!

なのですが、そうも言ってられなくなりました。
今年から時間があるときは母に料理を教えてもらうことに。

で、第一回目が今日の夕飯でした。

何を作ろうか?
と悩んだのですが、とりあえず簡単なものをと言ったらハンバーグになりました。

……小学生の頃に家庭科で作ったような記憶がないでもない。

さて、まずはご飯から。
ご飯なんか炊くの小学生以来かもしれません。

さすがにお米を洗うのに洗剤を入れるほどの料理知らずなわけでもないので、特に何の問題もなく終わりました。

で、ハンバーグ。
母の言う通り準備して、母の言う通り味付けして、母の言う通り焼いたら全く面白くなく普通においしいハンバーグができました。
パン粉を入れ損ねましたが(笑)

後はお味噌汁。
これも母の言う通りに作ったら、いつもの母の味と同じ。


結論
母が横にいたから味付けが上手くいきましたが、自分だと薄味になっちゃいそうです。
練習あるのみですね。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございました。

Kさんとの話し合い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アラビアのロレンス



エレクトーンを習っていた頃、一時期シネマばかりを練習している時がありました。
スーパーマン、スターウォーズ、荒野の七人、アラビアのロレンス。
このアラビアのロレンスだけちょっと曲調が違って、他とは違う意味で印象的な曲でした。

当時HS-8だったので、先生のフロッピーからレジストをコピーしていたのですが、この曲だけし忘れて、レジスト付きで弾いたのが練習中だけという、またまた他とは違う意味で思い出深い曲だったりします。

改めて聞いてみると、練習していた曲とは随所で違いますね。
弾いていたのは6級用でしたし(^_^;)


何年か前に愛と青春の旅立ちは深夜放送で見たので、いつかこの映画も見てみたいです。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

はじめて補聴器をつけた赤ちゃん



今日テレビで見ていたのですが、あまりにもかわいくて何とも言えない笑顔がこぼれてしまいました。

You Tubeで検索したらすぐにヒットしたので、ぜひご覧ください。


生まれつき耳の聴力が25%くらいしかない赤ちゃん。
7週間目に補聴器をつけたのですが、本当に聞こえた瞬間の赤ちゃんの顔が何とも言えませんよ!

指輪を見に行ってきました!

昨日は婚約指輪と結婚指輪を見に行ってきました!

お店に入った瞬間、場違い感が半端ない(笑)
間違ってもこんな機会でもないと入らないお店ですね。

一店舗目は式場のホテルから紹介してもらったお店へ行きました。
とにかくダイヤモンドの質がいい!!
色々指輪も見せてもらったのですが、ものすごく時間もかかりました。
デザインを見せてもらうくらいの軽い気持ちで行ったので、かなり面食らいましたね。

とにかく一店舗目なので、他のお店と比べたいので何とか抜け出しました。

その時点でもう後一件くらいしか回れなさそうな時間なので、悩んだ末ちょっと系統の違うお店へ行ってみました。
そっちのお店はノリが高級店の感じが最初のお店ほどしない。
指輪も最初から気になるデザインを選んでくださいと言われて、ノリノリで選んでました。
最初のお店は選択肢が少なくて……

デザインは自分でかなり選んだせいもあるのですが、断然二店舗目の方が好き!
でもKさんはあんまり乗り気じゃない。
隣のテーブルの店員さんがちょっと……って人だったので、私もそれは感じました。

でもデザインは絶対二店舗目!!

はっきりいって、デザインさえよければ、私はそれほどダイヤの良さに興味はない。
婚約指輪と結婚指輪を重ねて付けたいし、ずっと付けるならデザイン重視!!!

途中でKさんが折れてくれました。

Kさん「全然さっき(一店舗目)とテンション違うし」

と言われました(^_^;)

最初に好きなデザインの指輪を選ぶとき、え!こんなに選ぶの!?と内心思っていたらしい。

ついでに結婚指輪もオーソドックスなものより、ちょっとデザイン性のあるものが良かった。
一店舗目ではオーソドックスなのしか出てこなかったんですよね。

結婚指輪はKさんが仕事中に付けやすいようなのを選びました。

ええ、もう指輪は決めてきましたよ~~~~!!!

ちなみにこの日、Kさんはかなり体調が悪かったのですが、最後まで延々と付き合ってくれました。
疲れた疲れたとは言っていたのですが、テンションの上がった私に対してすぐに帰ろうとは言えなかったんでしょうね、ありがとうですよ、本当に。

値段はそれなりにリーズナブルな感じでした。
年始だったので割引が利いたのと、Kさんが会員になっている所の割引が利きましたしね。


疲れたKさんには申し訳ないですが、私はすっごく楽しかったです



家に帰ってから母に指輪決めたよというと、

母「結婚指輪はいくらくらいしたん?2万?3万くらい?」

私「なわけないやろーー!」

それほど相場は知りませんが、その値段の結婚指輪は一つも並んでいませんでした。探せばあるのでしょうが。
うちの両輪は二人で2~3万の結婚指輪だったらしいですしね。
いっときますが、両親が結婚したのは今とそれほど物価が変わらない頃ですよ

やっと一つ決め事が終わりました、ふう……


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

エクシリア2 久々にプレイ その3

英雄ED見ました。
ええ、クレス達にサクッとラスボス達を倒してもらいました(笑)

これで見てないEDは仲間を倒すEDだけですね、こっちは2週目しないと見れないので2週目の時に頑張ります。
一応1週目の時に挑んでみましたけどサクッと負けちゃいました。

そして、一つサポート系で撮り逃していたレイアのアイテムスティールがやっと450回超しました!
レベル200は面倒だし、連携系の称号は私には無理だし、1週目だと集められるグレードはこんな所かな。
8000くらいは貯まりましたし。

後は歴代シリーズの名前がついた武器を特注で作っていきたいのですが、素材が足りずにがんばって猫たちに持ってきてもらってます。
地味に時間がかかる(>_<)

フェアリィリングとかそれを素材に使うアイテムが面倒!
でも後ちょっとだし頑張る。引き継げるしね。

あ、今レベルは140ちょっとあるのですが、イージーなら隠しダンジョンのボスも闘技場のEX系も力押しで何とかなりました。
あとグローリーはやっぱり便利ですね(*^^)v


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

新年ですね!

みなさま、あけましておめでとうございます!

私はのんびり年始を過ごしています。

年末はKさんと某インターで花火を見てました。
めっちゃ寒かったです(^_^;)

1日からは雪も降ってさらに寒い……

今月はドレスを見に行って、指輪を見に行って、両家の顔合わせをしないといけません。
ついでに住むところも探さないといけません。
日、日が足りない(>_<)

とは言ってられないのでがんばりまっせ!!


では、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
