

ブライダルインナーを買いに行ってきました!

今日は結婚式のドレス用のブライダルインナーを母と買いに行ってきました。
さすがにKさんを付き合わせるのわね(^_^;)

ワコールで買おうかなと思ったのですが、トリンプの方が安かったのでそちらにしました。

ただ……

Dカップ以上は値段が上がるのです(;_:)

うそ~~~~ん

最近下着が緩い気がしてたので、ひょっとしてサイズが小さくなっているかもしれないしCでいけるかも♪と思い、十年以上ぶりに採寸してもらいました。

結局緩い気がしていたのはカップが変わったからではなく、アンダーが変わったからでした
なので結局ちょっと高いのを買う羽目に。

ついでにスリーサイズも計ってもらいました。
ウェスト57。
てっきり60台かと思ってました。
でもヒップがかなり大きいので、細身のズボンとかはけないんですよね(>_<)

で、中々二の腕が引き締まらないので、百均でこんなのを買ってみました。

unnamed.jpg

式まで頑張ってみます。

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

遅刻しかけた

いつも仕事前にお昼ご飯を買っていくのですが、今日は何にしようかすご~~く悩んだ。

やっと買って仕事場へ向かった。

なんかおかしい。

いつもより人がいない……

職場の建物まであと少しの所で、なんとチャイムが!!

ダッシュしました。


明日からは悩まずお昼ご飯を買おう(笑)

あたしと魔女の扉 ジャスティ-ン・ラ-バレスティア

   ハヤカワ文庫 2008年10月15日~ 2009年02月

おススメ度 5

母親のサラフィナと邪悪な魔女から逃げていたリーズン。
しかしサラフィナがある理由で入院することになり、リーズンはその邪悪な魔女、祖母のエズメラルダと暮らさなければならなくなってしまう。
魔法を否定していたリーズンだが、エズメラルダと一緒に暮らし始め魔法が本当に存在すると知る。

隣に住むトムという同じく魔法が使える少年と出会い、リーズンは自身にも魔法が使えると気づいていくが、邪悪な魔女と信じるエズメラルダへの警戒心は一向に揺るがない。
リーズンはエズメラルダから逃げるため、家にある不可思議な扉を開ける。
するとそこは見たこともない町が広がっていた。戸惑うリーズンだったが、そこでJ.・Tという少女と出会う。


何が一番面白かったかというと、魔法の定義です。
主人公の魔法はフィボナッチ数列など数学で表現されています。そしてその魔法は個人個人によって表し方が違います。
また魔法というものは使わなければいけないもので、使いすぎてもいけない。
リーズンの母が入院することになったのは、魔法を否定し使わなかった結果です。

この設定は面白い。
なのですが、ストーリーとしては私好みではない。これは本当に個人の主観なので他の方は好きという方も多いかもしれません。

ではストーリーが面白くないのかといえばそうでもありません。
いったいどうなるのかと全三巻一気に読んでしまいました。
なんというか、主人公が少女だし魔法だし、という事で若い方向けかというとそうでもなく、結構ドロドロしてる感じです。ドロドロが嫌いなわけではないのですが、この話のドロドロ感は好きじゃない。

真実がわかっていく過程などは面白いです、設定が気になった方は一度試し読みをされてはいかがでしょうか。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

theme : 読んだ本の感想等
genre : 小説・文学

カラードレス決まりました!

今日は前回予算オーバーしたカラードレスの試着に行ってきました。

どんなに素敵なドレスでも、足が出れば魅力半減(笑)

なので、期待色のドレスを他の店舗から集めてもらいました。
と言っても、2着だけですけどね。


1着目は豪華な感じ、2着目は大人っぽい感じ。

どっちも捨てがたかったのですが、豪華な感じの方にしました。

次は小物です。まだ行かないといけないのか~面倒だわ☆


で、そのあとは新婚旅行の相談に行ってきました。
ハネムーンツアーは若干高いので、普通のツアーを検討。
で、Kさんの仕事に支障がない日を選ぼうとすると、もうピンポイントの日付しかない(>_<)
なので、そのピンポイントの日に出発で来て、なるべく安いツアーにすることにしました。

今日はがんばった!!


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

風立ちぬ 感想

たった今風立ちぬ見ました。

今の感想。

2013年に見たかった。
菜穂子が二郎の元へ来る所が何となく父を思い出して……

前に書きましたが、急に一時帰宅して病院へ帰った次の日に片足が動かなくなって、次の日にはもう片方動かなくなりました。
タイミングってあるんだな~と、なんとな~く思っちゃいましたよ。

ってなことと、加代が菜穂子を追いかけようとするシーン、最後の菜穂子のシーンは思わず泣いちゃいました。


ではちゃんと感想を。
面白かった。

庵野さんの声は違和感ありまくりだけど、後半は慣れてきてこんなもんだと思った。
周りの声優陣が上手かったので、かなり主人公は浮いていたけど、それはそれで二郎というキャラクターを際立たせている感じもした。

私はもっとゼロ戦に傾いた話だと思いましたが、どちらかというと恋愛面の方が強かった気がします。
見ながらKさんに会いたくなりましたよ(笑)

なんというかラピュタのような入り込むような感じではなく、小説を読んでいるような映画でした。
うまく言えませんが映画を手に取って外から見ているような感じです。

ゼロ戦部分が特にそんな感じで、恋愛面の所は現実味があって、だから恋愛面の方が強かった印象を持ったのかなぁ。

一時期mixiニュースでよく見た喫煙問題ですが、当然この時代を見知ったわけじゃないですが、こんなもんじゃないのかと思います、あの時代は。
私にとっては時代を感じさせるだけで、今の感覚だとさすがに菜穂子の横で喫煙はどうかと思いますが、この時代だと仕方なかったことなのかも。

あ、飛行機のシーンは紅の豚を思い出しますね。

とにかく面白かったし、見てよかったけど、今は見たくなかったというのが感想です。

theme : 風立ちぬ
genre : アニメ・コミック

ゼスティリア感想 その3

ロゼとデゼルが仲間になりました。
未だに融合はよくわかりません。


さて、しばらくテイルズをプレイしてない間に大分叩かれてますね。

アリーシャ下げのロゼ上げ。
みんながロゼの暗殺する発言を否定せず、スレイが笑い飛ばすあたりなるほどな~と思いました。

今までだったら、とりあえず暗殺はやめようよ、的な感じになっていたと思います。
ロゼが暗殺者だったことに驚いてはいましたが、それは正体に驚いていただけで、暗殺することそのものについては特に何もなくスルーでしたね。

アリーシャにしても、アリーシャが仲間であり続ける限りスレイに負担がかかる。
アリーシャが身を引く、まではいつも通りですが、これまでならスレイはもっと引き留めた。
引き留められずとも、どこかでやっぱり一緒に行こうよ!たとえ自分に負担がかかっても一緒に行きたいんだ!!
ってな展開になったはず。

ただスレイは最初から結構飄々としていた感じで、暗殺者についても暗殺そのものを否定しいなかった(と思う)ので、それがスレイの性格だと言ってしまえばそれまでですね。
ただ、ユーリのような自らも暗殺に手を染めるのをいとわない、的な感じでもないので主人公としては微妙な立ち位置ですね。

これからの展開はどうなるんでしょう?
とりあえずプレイを放り投げるほどのものではないので、頑張ってクリア目指します。

theme : テイルズオブシリーズ
genre : ゲーム

確定申告

ネットで確定申告に挑んでました。

もちろん年末調整はしたのですが、ちょっと修正しないといけないところがあって(>_<)
ああ、面倒。やりたくないけど還付があるし、来年の住民税に響くから頑張ってみた。

というか、会社に訂正できるのか確認してくださいって言ったのに返事ないんですけど。
もういいけどね。

入力自体は源泉から転記が多かったので、それほど大変ではなかったです。
でも訂正できると思っているのが私の思い込みだったら恥ずかしい。
まあその時は返送されてくるでしょう。

あとは入力したものを発送したら終わりです、ふ~~。

一か月の収支2月分

2月の収支を書くつもりだったのですが、諸事情で締日を変えたため1月分とかぶる所が出てきてしまい、今月は飛ばします。

かなり出費は激しいです。
マンションの前払い金とかありますしね。
来月以降も戦々恐々としています。
来月末には車検がありますしね……
でも車がないと不便なので仕方ありません。

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

テイルズオブゼスティリア アフターエピソード

テイルズオブゼスティリア アフターエピソード

アリーシャメインのアフターエピソードが、今月いっぱい無料でダウンロードできます。
最初は1300円でした。

ふ・ざ・け・る・な

ですよね、全く。

私はまだプレイしてませんが、結局非難浴びている感じですね。
結局ロゼがヒロインじゃないかと。

で、さらにそのあとの話があるとかないとか。

なんかさ、ダウンロード系嫌いなんですよ。
据え置き機でプレイしているんだから、ディスク1枚で完結させてよって感じです。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

ぐでたまロール

この前不二家の前を通りがかると、こんなのがありました。

2015021219560001.jpg

2015021219570000.jpg

ぐでたまロールです。
そういえば年末友達と集まった時に、これにはまっている人がいたな~と思い、何となく買ってみた。というか母に買ってもらった(笑)

そしたら、この商品を含んで、1000円を超えたらクリアファイルがついてきますと言われたので、あと100円ちょっとだったので、マカロンを二つ買ってクリアファイルをもらいました。

2015021219570000_1.jpg

ぐてたまロールとペコちゃんの柄が選べたのですが、ネタ的にこちらかな~と。

使うのはもったいないので、仕舞っておきます。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

住む所が決まりそうです

最近毎週のように物件を見に行っていたのですが、やっと住むマンションが決まりそうです。

最初は貯金したいので安い所を探していたのですが、諸事情でことごとく却下となり、結局ちょっと高めの築3年の所になりそうです。


ちなみに私の家から徒歩1~2分(笑)

私の家から近いので、駐車場は契約せずに私の家に置いたままにしようと思います。

いくつか候補があったのですが、駐車場をマイナスできる近場の物件が一番安上がりになりました。
これだけ近いとKさんの仕事に日には毎回家に帰れる♪
元々5人で住んでいた家に、母一人になっちゃいますしね。
ボケ防止のためにも突撃します。

ちなみにその物件のすぐ近くに保育園があります。
それも決め手の一つですね。

Kさんの両親も私の家の近くに住むことについては何の反対もありません。
Kさんの妹さんが新婚当初Kさんの家の近くに住んでいたので、女性側の近くの方がいいんじゃない?的な感じでした。

まだ本決めではありませんが、値段以外は私にとってパーフェクトな物件なので、このまま決めてしまいたいです。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

すっぱムーチョのふりかけ

2015020718470000.jpg

買い物に行ったら、カラムーチョとすっぱムーチョのふりかけを発見しました!
すごく悩んだのですが、先にすっぱムーチョの方から開けてみました。
カラムーチョより梅味のすっぱムーチョの方が安全そうでしたし(笑)

感想は……ふっつーーにおいしかった♪

でもカラムーチョはちょっと勇気いりますね。

で、そんな今日の夕飯はシチューでした。
初めて作りました。

……手順覚えきれない(>_<)


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

叔父さんに報告

昨日、叔父さんに父の一周忌の事と私の結婚の事を話そうと、まず従姉妹(妹)に叔父ちゃん帰ってる?とメールしてみると、泊りで仕事だったので、明日電話するわと返しました。

今日、時間を見計らって電話しようかなと思っていたら、その叔父さんから電話がかかってきました。

まずは母に聞いてくれと言われていた父の一周忌の事を確認。
距離もあるし、結婚式もあるので無理しなくても、と思っていたのですが来てくれるみたいです。
まあ父と二人兄弟ですしね。

その話を切り出した時、叔父さんはなんか怪訝な感じでした。

で、一通り話が終わって、「もう一つ話があるねんけどな、うち今度結婚するねん」と言ったら、「その電話やと思ってた!」と食いついてきはりました(笑)

従姉妹(妹)から私からメールがあったと聞いて、きっと話は私の結婚だろうと見当をつけていたみたいです。
そのとおりですよ、叔父さん。

でも昨年結婚した従姉妹(姉)がおめでたらしく、体調次第では来れないかもとの事。
残念だけど、子供が生まれるのはいいことですよね!
ぜひ生まれたら会いに行こう♪

気にかかっていたことが一つ終わりました。
後は叔父さんたちの都合とかを合わせていきます。

従姉妹(姉)の方にも電話しました。
従姉妹(姉)には、昨年の秋にちらっとKさんの事を話していたので、あの人と!!と喜んでくれました。
彼女から叔父さんに伝わっていたのかと思ったのですが、そうではなく、本当に叔父さんは私の結婚の話だとピンときたらしいです。
まあ用がないと私から連絡しませんしね、別に仲が悪いわけではないですけど。便りがないのは元気なしるしというやつです。

叔父さんとの電話を切ったら、母から「あんた友達としゃべるように話すねんな、てっきり従姉妹(妹)と話してるんかと思ったわ」と突っ込まれました。
……小さいころから遊んでもらってたし、いまさら敬語なんて叔父さんに使えんよ。
そもそも叔父さんに話しかける時は、「○○叔父さん」じゃなく「○○叔父ちゃん」だしね。

後は父(と叔父さん)の従姉妹の方を一人呼ぼうかなと思います。
母から「あんたが赤ちゃんの頃からお世話になたんやで」と何度も言われるのですが覚えてるわけないやろ~~~!!
いや、物心ついた時からもよく会っていたので、父のいとこの中では一番覚えてるんですけどね。
(ちなみに父のいとこは数十人いるらしく、父ですら全員把握してないです)
私より母が呼びたがっているし、私も呼ぶことには賛成なので、また声をかけたいと思います。

身内は連絡とかなんとでもなるのですが、他の招待客は友達以外全く決まっていません。
Kさんとも招待客をピックアップしないとね、とは言っているのですが、他にすることがあって全然進みません。
とりあえず住む所を早く決めたいです(>_<)

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

引き締まってきたみたいです

昨日、お風呂から上がってくると、母が私の背中を見て一言。(お風呂上りなので素っ裸)

「腰細くなったなぁ、背中の肉もなくなってんで」

今年から頑張って二の腕の引き締めを行っていたのですが、なぜか効果が背中に出たみたいです(笑)
肝心の二の腕は全然です(>_<)

自分で背中を見れないのが残念……

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

うしおととら、アニメ化!

い、いまさら???

というのと、

大塚周夫さん、亡くなられたばかりやん。



というのが最初の感想です。

OVAがあったみたいだけど、私普通に土曜の朝7時に毎週うしおととらを見ていた記憶があります。
あれはなんだったんだろ?


で、そのとらの大塚周夫さんの声がもんのすごく合っていた!


原作がかなり長いけど、一体どこまでアニメ化するんでしょうね。
最後の方を読んだかどうだか覚えてないので、もう一回読んでみたいな。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

グリーとモバゲー退会してきた!

モバゲーは何もゲームはしてなかったのですが、グリーはずるずるとゲームをしていたので、思い切って退会してきました!

なるべく携帯ではサイトを見ないようにして、月額料金を下げたいと思います。
なるべくダブル定額の下限に近づけていきたいです。

節約節約、がんばる!!

追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
