

準備してみた!

引越の準備をちょっとだけしてみた。

使わないものは新居に入れてしまおうかなと。

一番最初に運び込むのはPS2とPS3になりそうです(笑)

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

色々買い始めました!

布団やら何やらちょっとずつ買い始めました。

……Kさんが(笑)

今日新居に行って来たら前に頼んでいた雑貨類をそろえていてくれました。

フライパンや鍋などもありました。
やっぱり女子力高い!!

後はテーブルとか大きな家具なのですが、どうしようかな……


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

天使たちの課外活動(3) 茅田砂胡

 C・novels fantasia 2013年03月

おススメ度 7

リィとシエラは授業の一環である社会体験学習をどこでするか悩んでいた。
たまたま相談していた飲食店の主人ジェイソンより、テオドールという男の料理店を手伝わないかと誘われる。
テオの店は一度は奥さんを亡くしたためしばらく閉店状態であり、孫の治療費のため再び店を始めたのだが、閉店状態時の影響で客が全く戻ってこなかった。
ジェイソンは二人に客寄せになってもらおうと思ったのだ。

ジェイソンよりテオの料理の腕を聞いたリィとシエラは彼の店に行ってみるが、店は荒れ放題、主人は不衛生な格好、明らかにテオは接客には向いていなかった。
しかし、料理の腕は超一流だった。
二人はテオの店で働き始めるが、なぜかテオの店の周りで物騒な事が起こり始める。


料理の事以外に興味がないテオ、そんな彼の店を徐々に立て直していくのは王道的で読んでいて面白かった。
テオのキャラクターがかなり強烈なのですが、今までの短編に比べればかなり入り込める話でした。

で、やっぱりそれだけでは終わらず、茅田さん的な実は奥さんはお金持ちの娘さんで、という流れになっていくのですが、料理一辺倒のテオがその奥さんにどれだけ惚れていたかというのが伝わってきて、思わずジーンとしてしまいます。

↓このブログに載せた本をまとめたサイトはこちら
小説の海

theme : 読んだ本の感想等
genre : 小説・文学

母子手帳

母子手帳をもらいました。

と言っても私自身の母子手帳ですが(笑)

なんか知らんけど母があんたにあげるわと言って渡されました。
あと予防接種手帳。

昭和の手帳なのでとにかく見た目が古臭い。

私は朝の3時1分に生まれてるみたいです。
私も母も両祖母も3月生まれなので、3に縁がありますね。

住所が懐かしい大阪の住所です。
今住んでいる所と違って、なんて簡単なのか(笑)

なぜか私の苗字が間違ってますね。
簡単な方はいいのですが、一か所だけ戸籍の名前が書いてあって、その名前が間違ってます。
私も間違えて書きやすいのですが、わざわざ母子手帳で間違わなくてもええんやない?
これはだれが書くんでしょうね?母なのかな??

なくさないように保管します。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

還付だー!

今日は税務署から通知が来ました。

還付があります。
数万円あります。

確定申告してよかった!!


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

色々そろえてます

新居に向けて家電を買い始めてます。

といっても、Kさんがネット注文しているので、私はほぼノータッチ(笑)

母に言ったら、普通はあんた(私)が買うもんちゃうんと爆笑されました。

ネットの方が安いし、家事がダメダメな私よりKさんが選んだ方が確かだよ。

私はまだ部屋に入ってませんが、Kさんはこの前寸法などを計りに行ってきました。
写メを送ってもらったのですが、築2年なのでとってもキレイ!

若干当初考えていた家賃より上ですが、その分住みやすそうです(*^^)v

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

魔の厄年

妹の事はこの前書きましたが足を怪我しました。
もう一つ、一年ほど前に書いたと思いますが、我が家の女性の厄年には何かあるという話。

こう書いて私の状況を書くとほぼ年がわかっちゃいますね(^_^;)

今日、夕飯食べながら一年前と同じやね~と母と話していました。
妹の怪我は炎症を起こしているらしく、手術は来月になりました。
来月になると私が籍を抜けるので、妹の保険が外れます。
手術は3月中だったらよかったのにと母が言ってます。
しゃーないですね。

妹は歩けないことはないのですが、さすがに手術は母が付き添うらしいです。
入院しても妹は自分で洗濯するそうなので、毎日の迎えは必要なく、一年前よりは楽ですね。

色々費用もかかるので、私が家を出て行ったら自分一人なら遺族年金で暮らしていける~♪と母は思っていたらしいのですが、もうちょっと働き続けるそうです。
家でぼーっとしてたらボケるので働くのは賛成です。


祖母が厄年の時にガンになり、
母が厄年の時に祖母が亡くなり、
私が厄年の時に父が亡くなり、
妹は前厄で手術です。

妹の本厄の来年、何も起こらないといいのですが。

写真

結婚式では、Kさんのお友達にプロフィール映像をお願いすることになりました。

そのための写真を漁っていたのですが、これというものがない(>_<)

まだ小さい頃のは両親がたくさん撮っていたのであるのですが、中学校以上が全くない。
修学旅行とかの学校の写真はあるのですが、プライベートで撮ったのは一枚もない。
何とか中学校の卒業式に友達と撮った写真と、去年祖母と撮った写真はあったのですが、それ以外は友達の結婚式の写真になります。
結婚式に結婚式の写真って使っていいんでしょうか??

とりあえず生まれた頃から小学校くらいまではそれなりにあるので、そっちでごまかします。

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

前十字靭帯

妹が前十字靭帯断裂をやったそうです。
今は私の保険に入っているのですが、来月からは外れます。
手術は今週で入院は一か月かかるらしいのですが、4月からどうするんでしょ?

母が私が入籍して妹の保険が外れたらすぐに保険の切り替えに走るそうですが、面倒そうですねぇ……

膝が倍くらいに腫れているそうです。

今から高額医療費の手続きの仕方を検索します。

池野恋さんの男性

画像がないので知らない人に説明しにくいのですが、池野恋さんの描かれる年上の男性ってすごくかっこいいですよね!

真壁君は高校生くらいの時もかっこいいけど、第三部でもかっこいい。ダーク・カルロ、望里は若い頃も今もかっこいい、チップルも大人になったらかわいいよりかっこいい。

この年上の男性をあくまで少女マンガベースで、かっこよくかけるのは中々いないと思う。
あまり範囲を広げると私が知らないマンガが多すぎるので、りぼんに限ってですが。

一条ゆかりさんもかっこいいですが、一条ゆかりさんはそんなに少女少女していないというか、元々の絵柄がちょっと年上向けかなと思います。

まあ私がときめきトゥナイトが好きなので多分にひいき目なんですけどね(笑)

てな事を仕事中に考えてました。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

めったに言われない

結婚式の打ち合わせに行った後、マンションの資料をKさんに渡したのですが、結構資料の送付期限がぎりぎり。

消印有効なのか、必着なのかどっち?

とKさんに聞いたら「どっちやろ?」と。
もう必着なら間に合わないんだけど……

大丈夫何とかなる、って言うけどさ、締め切りくらいちゃんと確認しようよ。
しょっぱなからあんまり文句言いたくないけどさ。
まあ私が管理しなかったのも悪いんだけど。
と言いながら私も結構ギリギリの方(笑)
締め切りを破ることはないけど。

その資料の中に写真が必要だったので、この前撮った履歴書用の証明写真をKさんに渡しました。
恥ずかしいからあんまり見んといてと言ったのですが、「きれいやん」ってさ。

私をきれいなんて言うの、舞妓さんの恰好した時のスタッフとか、きれいな服を着たときの家族くらいしか言わないよ(笑)
マジで美的感覚を疑いたくなるけど、嬉しいのは嬉しいよね~。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

式の打ち合わせに行ってきました!

昨日は初めての式の打ち合わせに行ってきました。

まずは大まかな流れを決めたのですが、人前式の予定がキリスト教になりました。
Kさんが招待客と向かい合って誓いをするのが恥ずかしいと言い出しまして……
ま、いいですけどね。

招待状の方も決めてきました。
シンプルイズベストな感じです。
(安いのを選んだらそうなった)

あと3回ほど打ち合わせがあります。
あと3回も行かないといけないのか、という気持ちと、あと3回ですべて決められるのかな?という気持ちがあります。

結婚した友達はこれを乗り越えてきたのか……

尊敬します。

theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

祝ってもらいました!

今日は毎年誕生日をお互いお祝いしている友達とディナーへ行ってきました。

ま~そこが結構いい所♪
気合を入れてスカートはきましたよ(笑)


で、誕生日祝いと結婚祝いとバレンタインのお返し(私が以前あげたんだけど、すっかり忘れてた)を頂きました。
当然お返しを用意しているはずもなく、また用意します。
新婚旅行のお土産も絶対渡すぞ!!

誕生日祝いはともかく、それ以外はお祝いしてばっかりだったので、たまに祝われると照れちゃいますね。

スカートが絡まる

帰宅途中、自転車かあら降りて立ち往生している女性と遭遇しました。

何だろう?と通り過ぎようと思ったら、どうやら車輪に長いスカートが巻き込まれているようでした。
このまま行っちゃおうかとも思ったのですが、たまたまその時は人通りもなく、さすがに気が引けて声をかけてみた。

私「大丈夫ですか?手伝いましょうか??」
女性「お願いします!」

と速攻返ってきた(笑)
「いいえ、大丈夫です」と帰ってくるかなと思ったので、よっぽど困ってたんでしょう。

あんまりスカートが絡んでいる自転車を見たことはないのですが、チェーンが外れてたら直せないですがこれくらいなら……と思って引っ張ってみてもどうにもならない(>_<)

とにかくスカートを緩めようと女性にちょっとしゃがんでもらって、スカートがどう絡まっているか確認。
なんだ、車輪を逆回転させたらいいんじゃないかと気づき、手が汚れると思いながらここまで手伝って見捨てることもできず何とかスカートを車輪から分離させることに成功。
スカートのすそは油がちょっとついていたみたいですが仕方ありません。

お礼だけ言ってもらって帰ってきました。

いや、スカートがはずれてよかった(^_^;)


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。

ぴったりのを買ってみた

先日トップとアンダーを計ってもらったので、ずっと下着が緩かった原因がやっとわかりました。

アンダーが70ではなく65だったので、そもそもが大きかったんですね。
といわけで、アンダーが65のを買いに行きました。

い……意外と少ない(>_<)

70のはあるのですが、65があるデザインの中で一つもないのがざら。
少ない選択肢の中、やっと2着だけ買えました。
(買いに行ったお店がそもそも小さい所だったのもあるのですが)

で、つけてみると胸にぴったり。隙間が空かない!
てっきり胸自体が小さくなっていたのかと思っていたけど、しっかり自分にあったサイズで買うと全然違いますね。

買ったらなぜか駄菓子の詰め合わせをもらいました。
なんでだろう?(笑)

ガンダム  THE ORIGIN 見に行ってきました!

昨日はKさんとTHE ORIGINを見に行ってきました。
Kさんと見る映画は9割マンガ・アニメ関連ですね、違うのは高速参勤交代くらい。これも妹関連で見に行っただけなのですけどね。

クオリティはめちゃくちゃ高かった。
安彦さんの絵、そのまんまです。

でもシャアが画面にいないと時にシャアの声が聞こえると、パズーにしか聞こえなかった(笑)

あと艦隊戦はUCの方が好きだな。THE ORIGINCGなので鉄のひしゃげている描写がUCの方がいい。

が、それでも見る価値あり!!

ちなみにシャアの色紙は貰えませんでした。上映二日目に行ったのに(;_:)
あとカップルも結構いましたが、やっぱり私より年上の男性が多かったですね。

そのあとはサイズ直しをしてもらっていた婚約指輪と結婚指輪を取りに行ってきました。
もう入籍まで一か月を切って、あまり婚約指輪をする機会がないですが、ちょっとでもお出かけるするときには付けたいと思います。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございました。

一か月の収支2月分

食費
 昼食¥4236
 夕食¥9448
 その他¥2000

衣服他
 ¥15291

雑貨
 ¥2052


 ¥3411

交通費・通信費
 ¥33283

旅行代
 ¥100000

交際費
 ¥12004

家賃
 ¥65000

保険料
 ¥19315

計¥266040

衣服代にはブライダルインナー代、交通費には定期代、旅行代は新婚旅行の前払いを全て私が払い、家賃も手付金の1万円分はKさんの手持ちがなかったから私が払い、残りの前払い金は折半、交際費は友達の出産祝いで偉い出費です。

旅行代はKさんの結婚指輪代をまだ出してないので、Kさんからもらう後半分はいいかなと思っています。
まあこのお金だと婚約指輪の半返し相当額くらいなので、結婚指輪代はまた何かの機会に出すことにします。

家賃の残り(敷金・礼金含む)はKさんに出してもらおう、そのくらいいいよね(笑)
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
