

打ち合わせ3回目

昨日は式の打ち合わせの3回目に行ってきました。
次までにこれとこれを記入してくださいと、席次表を頂き、あとは会場の花の装丁などを話してきました。

もちろん、プラン内で抑えられる所は抑えましたよ!

プラン内だと私が持ちたいブーケとは形が違うけど、値段の方が大事さ!!(笑)

お金を使う所はここじゃない、というのはKさんとも一致してますしね。

この後新婚旅行も行くし、無駄にお金はかけたくないです。


なのですが、やっぱり当初の見積もりよりは上がってるだろうなぁ、仕方ないか。

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

艦これ

私はやっていないのですが、Kさんがやっている艦これ。

一緒にパソコン画面を見ていたら、仕様だけ詳しくなってきました。

職場の男性陣と話が合うくらいに(笑)

コツコツやるのは楽しそうなのですが、果てが全く見えなさそうなので今の所やるつもりはないかな~。

今までしたことがなかった事

今までもちょいちょい書いてますが、私は家事がてんでダメ。

分別の言葉くらいは知っているけど、自分でごみ出しに行ったことがない!


そんな私が急に母がやっていたことをしないといけなくなりました。
分別の方法をじっくり読みましたよ。

朝早くにごみ出し行きましたよ。

毎日眠たいっす。

いつか慣れる日がくるんでしょうか?

……がんばる。

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

名前の書き換え

今日は延び延びになってた免許の名前と住所の書き換えに行ってきました。

まずは役場へ。
私は市町村は変わってないので、転居届を出しました。
ついでに住民票もいくつか申請。

その足で久々に警察署に行ってきました。
(以前相談事で警察署に行ったことがあります)

で、その書き換えてもらった免許証を手に地元へとんぼ返りして銀行関係を回ってきました。
不要な口座は閉じたりしましたね、意外と時間がかかりました。

あ~~~面倒。
後は車の名義も変えないといけません。
私の所有には変わりないのに、どうしてお金払って変更しないといけないんでしょうね!!


車屋さんに頼むとお金がかかるので、旦那に陸事へ走ってもらおうかと思います。
以前の時は自分の会社で手続きして、代金はサービスしてもらいました(^_^;)

そして、もう婚活ではないので、カテゴリを結婚生活に変えてみました。

メインの小説の感想や、アニメなどの話が少なくなってますね……
またそのうち増えるかも(笑)

Kさんのご実家にご挨拶

Kさんの仕事の都合上、入籍してから三日目に、向こうのご両親に報告がてらご挨拶に行ってきました。


本当は入籍の日に、向こうのお義父さんがケーキを買ってこな、とか言ってたらしいのですが、その日は私の地元で届出することもあり、私の実家でご飯でした。

申し訳ないなと思っていたので、やっと行けてよかったです。


しかしケーキが重なりますね(笑)


私はKさんより4つ年上で、特別条件も良くなく、料理もできないダメダメな人間なのですが、そのあたりを説明しているのかどうか知りませんが、付き合ってますも結婚しますも結婚しましたも基本スルーな感じです。


これからも末永くお願いしますね、って感じの軽い挨拶で終わりました。
後はお寿司をごちそうになりました。
ちなみにケーキはホールでした。生クリームが苦手なのですが、持って帰って頑張って半分食べ切りました。

そこで初めてKさんのお姉さんに会いました。
私より年下なのでどう呼ぼうか迷いますが、短い挨拶だったのでお互い呼び合う事もなく、こちらも軽い挨拶でスルーです。

年上なのにてんでダメな私です。

入籍直後はこんな感じでした~。

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

新婚早々

新婚一日目。

当然夫婦でゆっくり……


する事もなく、私は職場の歓送迎会へ行ってきました(笑)
当然Kさんは一人で夕飯、ではなく実家へ帰って食べていたそうです。

私もKさんがいない時は実家に帰って食べる予定なので、Kさんにもそうしてもらえると助かります。


そういえばKって旦那の名字なんですよね、私もKになったんだけど、いまさら変えるのもと思うのでKさんで通します。
カテゴリも婚活ではなく結婚生活になっちゃいますよね、カテゴリ増やすかちょっと考えます。

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

一周忌でした

今日はちょっと早いですが、父の一周忌でした。

新婚早々ですが、Kさんも仕事を休んで参加。
会った事もない私の親戚に囲まれて、本当にお疲れ様でした。

もちろんメインは法事なのですが、親戚の方からはお祝いももらい、私も招待状を渡すことができました。
次に会うのは結婚式かな?


これからKさんと母と妹と夕飯に行ってきます。

いつも私の家族を優先してくれるKさんに感謝です。


私は何も返せてないなぁ……

入籍しました!

しばらく更新していない間に入籍しました!

私はもう人妻ですよ~~~~(笑)


入籍は先月です。

付き合い始めて一年目に籍を入れようと思ったのですが、日取りが悪いのでKさんの職場からダメ出しを食らう可能性を考慮して、付き合い始めて一年目+一日の日にしました。


婚姻届を出したのは、私の仕事が終わってからなので時間外。
二人で当直のおじさんの所へ持っていきました。

その前にKさんのお父さんに署名を、役場に行きがてら私の母に署名してもらいました。


お昼の間にKさんに役場へ行って記入箇所をチェックしてもらっていたので、特に問題もなく提出。
で、帰ろうと思ったら、おじさんが写真撮ってあげるよとのこと。

かなり小っ恥ずかしかったのですが、見てる人が誰もいないし、二人で婚姻届を持って写メを撮ってもらいました。


そのあとは私の家で、母のおごりでピザを食べました。
ついでにケーキも買ってくれてたのでそれも3人で食べました。

そしてそして、その日から二人でマンションに移りました。
この時点では何とか布団が揃っている程度です。
それから徐々に色々そろえては来てますが……

という事で続きます。

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
