

今さらですがたてかべ和也さん

今さらですが、たてかべ和也さんが亡くなられました。

私の世代では、ジャイアンといったらやっぱりこの人。
いつでもどこでも脳内再生できる声優さんの一人ですよね。

やっぱりジャイアンやトンズラーが一番最初に出てくるのですが、私としてはやさしい竜の殺し方の地の長老の声をあげたい!!

これはジャイアンの声とはまた違ったお年を召したふかーい声だんですよ。
キャストを見てたてかべさんだと分かっていたのに、本当にたてかべさんかと聞き直しました。
普通に話されるとこんなに素敵(ジャイアン風が悪いとは言いません。ただジャイアンは子供なので、声も子供風ですよね、その違い)なんて

本当に声優の大御所さんが次々と亡くなられていきます。
ご冥福をお祈りします。

新婚旅行の準備中です

来週新婚旅行に行くので、ただいま荷物の準備中です。
スーツケースはKさんの後輩の方から借りることができました。
私、スーツケースって使ったことないのでドキドキです。

ちなみにイタリアへ行きます。
なぜかって?

KさんがARIAを見て、ベネツィアに行ってみたいと思ったからです(笑)

多分最初で最後の海外旅行になると思うので、私は新婚旅行は国内派だったのですがせっかくなので楽しんできたいと思います。

さ、準備……の前にネットサーフィンだ♪

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

結婚式 追記

昨日は勢いで書いたので、書こうと思っていたことがいくつか抜けちゃいました。

司会者の人も爆笑していました。
お世辞だと思いますが、こんな楽しい式はあまりないとか言ってらっしゃいましたね。
まあ私だってここまで笑った結婚式に出たことがないので、本当にそうなのかもしれませんが。


そしてお見送りの時。
私とKさん、Kさんの御両親と私の母で並んでいました。

するといつの間にか母の横に叔父さんが「わしも並ぶ」と言って並んでくれました。
父の葬儀の時もそうでしたが、私の家族は女性だけになってしまったので、何かと前面に立っていてくれました。
今回も父の代わりをしてくれたのでしょう。

私は全く泣きませんでしたが、母と叔父さんは泣いていたようでした。

二人とも私を気にしていたのでしょう。
きっと少しは肩の荷が下りたかな?

ってな感じです☆

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

結婚式を挙げました!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

明日は結婚式です!

いよいよやってきました。

長いようであっという間の半年。
準備もできたようなできてないような(笑)

もう入籍はしてますが、とうとう私が結婚式を挙げるのかぁ……

そんな日が来るもんなんですね。


私みたいなのでも結婚できるなら、どんな人でも結婚できますよ!
行動すれば何かが変わります。
なんて言ってみたりして☆

今日は早めに寝ま~す。

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

何してんだろ

昨日はKさんがまだお風呂に入ってないのに気付かず、お風呂の水を流してしまい。
洗濯機の水を出すのを忘れてスイッチを押してしまう。

何やってんだろうって日でした(>_<)


お風呂の水を抜くなんて、わたしゃ意地悪な姑か!!

何度も謝ったけどね、ほんとごめん……

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

シェービングに行ってきました!

前にヘアリハーサルした時に、襟足とかどうされるんですか?

と聞かれたので、やっぱり剃りに行った方がいいのかなと、ブライダルシェービングに行ってきました。
エステも行ってないのでこれくらいは……

と思ったけど、やっぱり高いですね。

でもデコルテと背中を剃ってもらったので、一生に一度の事だしまあいいか!

あとは式に挑むだけです!!

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

ANUBIS Z.O.E

やっと放置していたANUBIS Z.O.Eをプレイしています。

アクションは苦手ですがZ.O.Eだからがんばる!!

でもさっそく躓いてます。

エネルギー施設内のネフティスにボロ負け。
攻略サイトと動画を見ながら何とかクリア。

そしたらヴァイオラAIのデリートでまたまた詰まってしまいました。

また動画を見てチャレンジ再開です!!!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

家事って時間かかるのね

いや、世の中の主婦の人に比べたら私は全然してない方ですよ。

メインは掃除ですし(笑)
ちょっとは料理だってしますけどね。

洗濯して掃除するだけで結構時間食うなぁ。
家じゃ自分の時間取り放題だったのに。

まあそれでもやらないと、と思うんだから、私も変わったもんだ。
……若干面倒だとも思うけどね☆
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
