

従姉妹がお母さんに

先日Twitterでつぶやきましたが、従姉妹(姉)がお母さんになりました。

ちょっと前まで、まだまだ子供のイメージだったのですが、私より先に結婚して手堅い職業についている、ちゃんとした女の子です。
従姉妹(姉)は長女なので、従姉妹(妹)が私におんぶや抱っこをせがんでいるのを見て、自分もしてほしいのに言い出せない、そんな子でした。
私も長女だし、よくわかる。
私におんぶして、と言った時、勇気行っただろうなぁ。
従姉妹同士なんだから、そんなの全然気にしなくていいのにね。

従姉妹(姉)が赤ちゃんの時、膝の上に載せてテレビを見せてよくあやしました。
かわいかったなぁ……
私にとって、初めてちゃんと遊んであげた赤ちゃんが従姉妹(姉)です。
ついでに、その両親(私の叔父さん夫婦)の結婚式もバッチリ覚えてるんですよね。
って、前にも書いた気がします。


なんかしみじみしちゃいました。
祖母も喜ぶだろうな。
私たち姉妹の事は忘れているようですが、従姉妹達は覚えてますしね。
従姉妹(姉)の子供を見に行くときに、寄ってこよう。
私の結婚式の写真を持って。

私の結婚式まで生きていられるかな?
と祖母は言っていましたが、私より先に従姉妹(姉)の方が結婚しちゃったよ(笑)

エストポリス伝記2感想 その3

エストポリス伝記2、クリアしました。

ネタバレあります!!

まさかある一定のダンジョンからセーブできず一直線にラスダンに挑んでラスボスに行かないといけないとは思いませんでした。
攻略本持っていたんですけどね、最後のダンジョンなどは記載がなく、油断していました。

1をクリアしているので、主人公マキシムと妻のセレナが亡くなるのは分かっていたのですが、1では生き残ったガイとアーティー視点(だったはず)なので、どうやって亡くなったかは分からなかったんですね。

セレナは最後のボスとの戦いで致命傷を負い、マキシムは二人の息子がいるパーセライトに墜落しかける虚空島の進路を変更するため、セレナを残し一人虚空島内で石を破壊して回ります。
しかし最後の石を砕いたとき、マキシムの力も尽きてしまいます。

そのマキシムの前にセレナが現れます。
虚空島から二人は二つの光となって仲間たちの元を巡ります。
最後に、虚空島の進路から外れたパーセライトで二人の子供の無事を確認し、世界を救った二人は静かに消えていきました。

なんでしょう、マキシムは虚空島の進路を変更するため、セレナをその場においていきます。
普通なら抱いていくなりなんなりの選択が多いと思います。
その中、パーセライトへの墜落を防ぐのを優先する。
それがなぜかグッときました。

ゲーム自体は普通に面白かったですし、ストーリーというかセリフ回しが上手いからストーリーを面白く感じるのかな?
熱いセリフが散りばめられた展開の中、最後のしっとりとしたEDは素晴らしいバランスでした。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

子宮がん検診の結果

先日受けた子宮がん検診の結果が届きました。

大丈夫でした!!!

ただ細菌に感染の疑いがあると。
そりゃそうだろう、それの治療のために病院に行ったんだから。
そっちはとっくに治っています。

私の祖母は子宮がんで、今の私と変わらない頃に摘出(←直接聞いたわけではないのであまり自信はない)して、後々それが癒着して、更に再発して亡くなりました。

癒着が結構ひどかったらしいと母は言っていました。
母には兄弟が出来るはずだったそうです。
だけはずっと受けてました。
私は面倒なのとちょっと怖いからという理由で受けていませんでした。

前にも書きましたが、すぐに終わります。
一度も行ったことない方は是非行ってみてください。

お盆はどうされました?

今年は結婚して最初のお盆です。

と言っても、私は夏休みを新婚旅行につぎ込んだので、今月は暦通りの出勤日です。
なので特別どこかに行くという事もなく、帰省した友達とご飯食べに言ったくらい。
あとは母とお墓詣りしたくらいかな?
いつもお墓参りは父がしてくれていたので、ほっとんど行かなかった私と母。
これからはちゃんと行かないとね。

で、このお墓詣りにちょうど休みを取っていたKさんが一緒に行こうか?
と声をかけてくれた。

い、言えない……
一番の目的はお墓詣り帰りのショッピングですとは。

ただ単にお墓詣りに行くだけだからと誤魔化したのですが、どうやら家族行事的なお墓詣りだと思ったらしく、正直に帰りに母と買い物に行きたいと言ってご遠慮いただきました。

それも理由の一つだけど、Kさんは新婚早々最初の行事が私の父の一周忌だったので、あまり煩わせたくないのもあった。
どちらかというと私側の事情で振り回すことが多かったですしね。

で、その日の夜はKさんの家で夕飯をごちそうになりました。
Kさんが台所には立たんでええでと言ってくれたので、夕飯が出来るだろう頃に向かいました。←おい
しかも夕飯をリクエストするという暴挙(笑)
あ、ちゃんとKさんの好物をリクエストしましたよ!!

次の日は私がご飯を作りたくないこともあり、私の実家で夕飯にしました。
こっちはほぼ無理やり母にねじ込んだ。


なんだかまだまだお互いの行き来がぎごちない感じですね。
上手くやっていきたいとは思うのですが……

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

エストポリス伝記2感想 その2

レクサスが抜け、アーティーがパーティーに入りました。

最終パーティー終結です!!

エスト1は去年プレイしたので、オープニングのメンバーがそろったわけですね。
当然その結末も分かっているのですが、それだけではないはず……とワクワクしています。

エッグドラゴンは8つ揃ったのですが、もう一度集める際に入手不可能な場所に飛んだら面倒なため、後でまとめてやろうかなと思います。
GBCの時はチャチャッと集めた気もしますが。

パーティー間の会話も楽しいのですが、イベントの展開とセリフ回しも痛快です。
この暑苦しいくらいの言い回しと2等身がぴったり。

あとちょっと頑張ります。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

Kさんの誕生日でした!

先日はKさんの誕生日でした。

プレゼントは絞りきれないそうでまだ未定なので、とりあえずケーキを買う事にしました。

悩んだ末、結婚して最初の誕生日なんだからと奮発してホールケーキ♪
一番小さいホールケーキでしたけどね。

Kさんは私よりケーキを食べれるので、私があんまり食べれなくても食べきってくれるだろうと(笑)

でもケーキがおいしかったので、私も1/4は食べたかな?

なぜか母がプリンも作ってくれてたので、デザート三昧なKさんの誕生日でした。

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

そろそろ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

私の料理事情

さて、結婚して何時の間にやら5か月目突入です。

散々書いていましたが、私は料理ができません。
今年から練習し始めましたが、それくらいじゃとてもじゃないけど一般レベルのご飯は作れません。

というわけで、ここはスープの冷めない距離の実家に帰ろう!と思い、最近は私が担当の土日はたいてい実家に帰って料理をしてます(笑)

Kさんにも夕飯作ってくるわ~と言って実家に帰ります。
Kさんは「(私が)実家に帰らせていただきます!」と言って笑ってます。

ぶっちゃけて、この距離じゃなかったら私は結婚生活を遅れてなかったと思う。
惣菜でもKさんは気にしませんが、作った方が安いですしね。

実家近くのマンションを選択してくれたKさんに感謝☆

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

一か月の収支7月分

食費
 昼食¥4767
 お菓子¥380
 その他¥860

雑貨
 ¥13010

交通費・通信費
 ¥36573

交際費
 ¥15390

医療費
 ¥1600

計¥72580

先月末は日本にいなかったので飛ばしています。
ログは取ってあるんですけどね、いまさらですし。

交際費はお土産代などですね、交通費は結局自分で定期代を払ったので。

月末月初めと病院に行ったので、今月も医療費がかかりそうです。
仕方ないですけどね。

エストポリス伝記2感想 その1

エスト2。
すでにレクサスが仲間になっています。

実は昔攻略本だけは中古で見つけたので、攻略自体はサクサク進みます。
で、GBカラーのエストをプレイした時も思ったのですが、セリフがいい!!

はっきり言っていまの等身が上がったキャラで見るとドン引きしてしまうのですが、表現が限られるドット絵できざなセリフを言われるとちょうどいい!!!

何より感情をそのまんま言っているからいっそすがすがしい。

ゲーム自体は普通のRPGなのですが、ストーリーとセリフ回しが光っています。
あ、いにしえの洞窟はハマってますよ。
確かGBカラーの時はクリアしたような……

今回はまだ青の宝箱集め中です。
でもデッカードと別れてしまったので、クリアは本編クリア後かな?


コツコツがんばります♪

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

暑い!(と子宮がん検診)

あまりにも暑すぎて、クーラーのある部屋へ避難してきました。
暑さには弱いですが、家にいる限りはクーラーなしでも耐えられるのですが、今日はダメです。耐えられませんでした(>_<)


さて、話は変わって、今日はちょっと婦人科のある病院へ行ってきました。
別に妊娠かも!?と思ったわけではありません。
たぶんカンジダになったような感じなので行ってきたのです。

先週は膀胱炎になって、それはすぐに病院に行ったし、水さえ飲んでいれば多少和らぐので大したことがなかったのですが、薬を飲み終えた途端かゆい

男性読者もいるので詳しく書きませんが、本当にかゆかった

ネットで症状を調べるとカンジダっぽいので、行ったことのない産婦人科(婦人科併設)へ行ったのでした。

症状を伝えるとやっぱりカンジダっぽいのと、私が新婚&将来の妊娠に備えてがん検診を勧められたので、せっかくなので受けてきました。
父が肺がん、祖母は子宮がんで亡くなっているので、がん家系ですしね。

思わぬ形で子宮がん検診を受けることになったので、全く知識がなく身構えていたのですが、あっという間に終わりました。
結果はまた送られてきますが、特段今の状態で異常はないとのこと。
ちなみに子供を作るなら今日か明日がベスト!と言われましたが、治療に来てるわけですしね……

というわけで、子宮がん検診はすぐに終わって、あっさり終わります。
ためらっている方がいるなら行っちゃいましょう!!

ちなみにこれを書くと年齢がバレるような気がしますが、歳によって市町村のがん検診の通知ってきますよね?
ちょうど私がその年齢だったのでがん検診は500円でした☆

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
