

もう一回病院に行ってきます

なんだかお久しぶり。

別に何かあったわけではないんですけどね。
何もないわけではないので、またそれは後々書いていきます。

で、先々月産婦人科に治療に行ったのですが、今度は検査をしに行こうかなと思います。
もっと早く行っておけばよかったのですが……

何かあるなら早く知りたいし、何もないなら安心が欲しいからです。

さて、母を迎えに行こうかな(*^^)v

お菓子つくってみた

しつこいくらいに書いてますが、私は全然料理ができません。
まともに作り始めたのは今年から。

何とか週末にKさんに夕食を出すくらいはできるのですが、いつもアップアップです。

なのですが、ちょっと台所に立つのに慣れてきたら、色々挑戦してみようかな~という気になってきました。
失敗が怖いのでKさんの前では作りませんが、ちょっと前にホットケーキ。
今日はクッキーを作ってみました。

これはちょっと前に作ったホットケーキ。
2015090221140000.jpg

初めて焼いたので、一枚目に焼いたのはとてもホットケーキには見えず、自分のひるごはんにしました。
写メのはうまくいったのでKさんように。

こっちはさっき作ったクッキー。
2015090512570000.jpg

材料は小麦粉と砂糖とマーガリンだけです。
まだ複雑なやつは作れない(笑)

ちなみに形が歪な方はいちごジャム入りです(*^^)v

今日は母と買い物なので、月見バーガーおごってもらおう♪

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

一か月の収支8月分

食費
 昼食¥641
 夕食¥3125
 ケーキ¥2700
 その他¥158

雑貨
 ¥2824

交通費・通信費
 ¥6861

交際費
 ¥2700


計¥19009

おお、今月は出費が控えめだ!
夕食代は唯一夏に友達とご飯を食べに行った日ですね。
それ以外は夏休みを新婚旅行につぎ込んだので、日付通りの出勤日でした。
お盆も皆勤賞です(笑)

たぶん今月は通信費の中に含んでいる携帯代も数千円は安いはず。
まだ記帳してないからわからないんですけどね。

食費代をKさんの給料から出して、私の給料はなるべく使わずにしています。
私側の急な出費はもちろん私が出しますが、できるだけ貯金に励みたいです。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
