

なりきりダンジョンX

ネタバレあります!!




久々になりきりダンジョンXをプレイしました。
ディオとメルという子供たちが主人公で、ファンタジアのキャラを仲間にして戦うRPGです。

一旦すべての仲間を集めて一度パーティー解散、それから再び仲間集めをします。

アーチェは現代(ディオとメルの時代で仲間にできるのですが、本来の登場作品ではクレス達より前の時代で仲間になります)
クレス、ミント、チェスターはひとつ前の時代にいます。

まずアーチェを仲間にし、クレス達を仲間にします。
ここでアーチェが一人喜ぶんですね、みんなが生きていることに。

子供たちが時代を飛ぶことにより歴史が変わっていたのです。
本来のアーチェの記憶では、クレスを仲間にしようとしている時点ではすでに死亡しており、ミントも絶望して……となっています。
チェスターの事は分かりませんが、ハーフエルフのアーチェはクラースを初め、みんなの死に立ち会ってきたはずです。

いずれ死別すると分かっていても、それが先に延びて、アーチェと一緒にいられる時間が増えるのはプレイしていてすごく嬉しかったです。
なりダンの小説もそうですが、一人残されるアーチェが切なくて切なくて(;_:)

今回は裏ダンもクリアできましたし、満足満足です。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

天野喜孝展のお土産

ちょっと前になりますが、Kさんの職場の方からこんなのを頂きました。

2015091020310000.jpg

天野喜孝展のお土産だそうです。
KさんはFFをプレイしたことがないので全く分からないのですが、私が好きだと聞いていたので買ってきてくれたそうです♪

ちなみに中身はこんな感じ。

2015091020330000.jpg

包装はFF2で、中身はFF8です(笑)

もちろん中身は二人でおいしくいただきました

Ein ewigerの今までのトップページなど

昨日、デスクトップ上のフォルダを整理していたら、過去の趣味のサイトのhtmlが大量に見つかり、容量も多いのでサクッと削除☆

でも今まで作ったのが全く見れなくなるのはもったいないので、トップページだけスクショしてみました。

↓残ってた中で一番古いのがこれ。

1_20151018131237733.jpg

小説の感想サイトと一緒だったのを別サイトに分けて、しばらくは自力で作ってたような気もするのですが、限界を感じて初めてテンプレを使ったのがこれですね。
あまり私らしくないかわいいらしい感じになっています(笑)


2.jpg

で、そこからやっぱり自力で作ろうと思い直して作ったのがこちら。
メニューを左にもってきてますね。今もメニューは左です。
やはり自力でやると素人丸出しな感じがいなめません。


3.jpg


自力で作ったサイトのお粗末さに、やっぱりテンプレを使おうと思い作ったのがこちら。
すごく気に入っていたのですが、なんでかやっぱり自力でもう一回作ろうと思ったのが次です。

4.jpg

上記のテンプレをもとに、色々変えてみました。
今現在のサイトのベースもこれです。
使ったことのないFreoでこの形にするのは苦労しました。
(見やすいか見やすくないかは別として)


ご覧になったらわかるとおり、途中からはいかにシンプルにするかにこだわっています(笑)

一か月の収支9月分

食費
 昼食¥1131
 その他¥380

衣類
 ¥1990

ネット関連
 ¥4000


 ¥2776

交通費・通信費
 ¥6838

交際費
 ¥11728


計¥28843

いとこの出産祝いをしたので、ちょっと交際費が多めですね。
本当は医療費などもあるのですが、そっちは家計費から出してます。
本当は家計費の方の家計簿をしっかり記録するべきなのですけど、めんどくさい(笑)
いや、ある程度はやってるんですけど、私のお小遣い簿より項目がおおっぱなんですよね。

さてさて、なんかお久しぶりな感じ。
ちょっとやる気がダウンしてまして、ちょっと前とは比べ物にならない更新頻度の遅さですね。
そのやる気も多少向上してきましたので、またちょくちょく頑張っていきたいです。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
