

体調は向上中です

すごくお久しぶりです。

今月の前半は仕事を休んだりしましたが、後半からはすごく順調です。
先月と違い、仕事を休んだのも一日だけですしね、後は何とか周りのフォローもあって仕事を続けています。

ブログをさぼっている間にマザークラス、安産祈願にも行ってきました。
それはまたいつか書きますね。

実はなんでこんなにさぼっていたかというと、ディスガイア3にはまっていたからです(笑)
いや~、やっぱりやりこみ要素があるからハマるわ~。

そんなディスガイア3も少し落ち着いてきたので、ブログにも何とか手が回る……といいな(^_^;)

でも今日は大寒波が来るので、Kさんも仕事で帰ってこないし実家に避難することにします。
皆様もお気をつけて!

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

年末は友達とランチをしてきました。
今月予定日の友達がいるのでお腹を触らせてもらったらパンパン!
私とは大違い……←当たり前

いつかこんな風になるんだろうけど、私若干腰が悪いので耐えられるだろうか(^_^;)

そして31日は母と市内へ買い物へ。
1日にはKさんの実家へ行く予定だったのでその手土産なども買いました。

31日はKさんが仕事なので、そのまま実家で年越しをしました。
母が1日は仕事なので、年明け早々寝ました。健全だなぁと思いつつ、妊娠のせいか最近は夜更かしが辛いのでどちらにしろ早めに寝ていたと思いますけどね。

で、1日はKさんの仕事終わりを実家で待っていて、一緒にお雑煮を食べました。
母が帰ってくる前に帰ろうと思ったのですが、Kさんがこたつで爆睡したのでそのまま母と鉢合わせ(笑)
ちょっとだけお茶して帰りました。

私の実家はしょっちゅう行きますが、Kさんの実家へは久々に帰りました。
夏以来?

相変わらず私は何もせず座っているだけでした。
な、何をすればいいのか(>_<)

Kさんの御両親も妊娠の事を喜んでくれました。
何より、私の母にとって初孫ですし、母が喜んでいるというのが一番よかったね、みんなに望まれて産まれるのが一番だよと言っていただけました。
Kさんのお父さんはちょっと変わった人なのですが(Kさん曰く気難しいというか、偏屈というか。なんというか田舎のおっちゃんという感じ)、初顔合わせ以来いろんな所に話が飛ぶ人ですが、こういう結婚や妊娠の事については何を否定することもなくおめでとうと言ってくれます。
最初は身構えていたのですが、特別干渉をされることもありませんし、嫁としてはいいご両親だと思います。今の所ね

ちなみにKさんのお母さんは、私の母と似てるかなと思います。
私の父も変わった性格でしたしね、それを制御できるあたりそっくりだと思います。


で、いつも私の実家では長居するので、Kさんの実家でも長居させて頂こうと思っていたのですが、途中から気持ち悪くなってしまって……
Kさんがお酒を飲んでいたので何とか運転して帰ったのですが、布団に入ったらバタンキューでした。
やっぱり緊張してたのかな?


2日は実家だったので、何も気にすることなくゴロゴロしてました。
部屋数だけはあるので、Kさんと二人、こたつに入ってテレビ見てな感じです。

次は安産祈願の時に久々に両家の親が揃います。
結婚式依頼ですね、実家自体は車で20分ほどなんですけど、会う機会がない

さて、母に買い物連れて行ってと言われているので車出してきます!

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
