

予定日は明日です!

今のところ旦那の希望通りに、まだ子供は産まれてません(>_<)
明日の日中はどうしても外せない仕事があるので、明日の夕方以降が旦那の希望日です。
昨日の夜、お腹に向かってまだ産まれちゃだめだと必死で説得してましよ(笑)

お腹の痛みも前と変わらず、時々チリチリと痛いくらいでそれ以外の兆候は何もありません。
う~ん、こんなもんなんだろうか??

今日は水無月の日だけど買いに行けるかなぁ、母はよく牛乳パックを使って作っていました。
あまりに簡単にできるので、一時期水無月だらけでしたよ!私そんなに水無月好きじゃないのに(笑)


>諒さん
こんにちは!
拍手コメありがとうございますm(__)m
ごらんのとおりまだ産まれてません~~~
私も希望は休日じゃない明日の夕方くらいに産まれてほしいのですが、それを逃したら月曜以降がいいな(;^ω^)
なんてかって思ってますが、いつになるやら……ってな感じです☆

theme : 妊娠、出産
genre : 結婚・家庭生活

もうすぐかな?

昨日検診に行って来たら、子宮口が1cm開いているとのことでした。
次は一週間後では遅いので、週明けにも来てくださいと言われました。
それまで産まれてもおかしくないよ、とのことでしたが、今現在は何の兆候もありません。

旦那は戦々恐々としてますけどね(笑)
(ちょっと今忙しい時期で、予定日はどうしても抜けられない仕事があるので予定日の次の日に産まれてとお腹に話しかけてました)

最近起きるのがお昼近くのせいで一日二食くらいなのと、運動してくださいと言われたので散歩してたら一週間で2kg近く体重が落ちてしまいました。
助産師さんとかに体調大丈夫ですか?と心配されましたが、体調はいたって健康です。
ここ数週間は増えたり痩せたりを繰り返してますね。

あ、今月は出産までに心残りがないよう、友達と出かけたり、旦那と出かけたりを繰り返しました。
焼き肉行ったり、ヒトカラ行ったりしましたね~。
ついでに結婚式から1年経ったのでホテルからディナーの招待券が届きました。
残念ながらホテルが改装中で9月以降にならないと行けないんですよ(;_:)
なので早々に母に9月以降一回預かってねと言ってます。
よく考えたら今月って胃の調子が良い時と悪い時があって、基本多く食べれない日が多かったので出産後の方が良かったのかもと思います。
せっかくホテルで食べれるなら体調が万全の時に行きたいですし(笑)

実家では調子の悪い扇風機の買い替えをしたそうです。子供が夏生まれになるし暑いやろうと。
洗面所も子供が沐浴できるようにリフォームしましたし、友達から頂いた衣類で半年は赤ちゃん用の衣類を買わなくていい状態です。
布団も私と妹が使っていたタオルケットとか数枚残っていたらしく、母がそれを引っ張り出してきてました。
プリントされたイラストが昭和臭全開なのが笑えます。まあ、買ったのは祖母らしいんですけどね。

というわけで、実家に迎え入れる準備は万端です。
万端でないのは自分の入院準備と、自分家の迎え入れ状態でしょうか。
まあ実家が近いし何とかなるかな。

というわけで、次は出産後くらいに現れると思います。
すぐに来れるといいんですが、実家にネット環境がないのと、ツイッターがガラケーで使いにくくなっているので中々ネットに顔を出せないんですよね。
と言いながらたまに家の方に帰ってきてついでにネットに顔を出すかもしれませんが(*‘∀‘)

予定日は7月1日です。
その日に産まれるかな?旦那の希望通り予定日の次の日になるかな??
また報告に来まーーす♪

theme : 妊娠、出産
genre : 結婚・家庭生活

マザークラス後期

先週マザークラスの後期に行ってきました。
今回も旦那さんは一人もいらっしゃいませんでしたね~。

人数はいつもより多かったかも。

後期のお話は出産に向けてと、出産の兆候とはどんなものか、どのタイミングで病院に行くかでした。
あと入院時に必要な物の詳細を教えて頂いたのですが、できれば中期までに教えてほしかったです。
今の段階じゃほぼそろえてますしね。数がわからないものは多めに買ったりしちゃいました。

そして終わりの方では院内見学をさせてもらいました。
私が通っている産婦人科は個人病院で、病室は全て個室です。
ちなみに基本母子同室です。

個室は凄くきれいでした。
食事もおいしいと評判なので楽しみなのですが、問題は私の好き嫌いですね(>_<)
ちなみにおやつもおいしいらしいです。
(↑友達もこの病院で産んだ人が多く、みんな口をそろえて食事がすごかった!!と言ってます)

すでに予定日まで一か月を切っていて、あしたから正産期に入ります。
正直、やっとここまで来たか~と言う感じです。

Kさんはいまだにそれほど実感が湧かないそうです。
しょっちゅうお腹に触るし、動くたび「おぉぉぉ!!」と驚いているんですけどね。まあ男性だし、仕方ないのでしょう。

この前も、もうすぐいつ生まれてもおかしくない時期に入るよと言ったら、勘弁して~~と言ってました(笑)
まだ心構えができてませんね。

あ、今でもブログが滞り気味ですが、出産したらネット環境のない実家に帰るので、しばらくネットから離れた生活を送ることになります。
ツイッターも携帯からだと見づらくなったし、家に帰ってくるまでどこにも顔を出せなくなると思いますm(__)m

theme : 妊娠、出産
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
