

薬デビュー

日曜くらいから風邪を引きました。

火曜日に旦那にうつし、とうとう昨日は娘にもうつってしまいした。

仕事から帰る途中母から連絡があり、鼻水と咳が出ていたそうです。

日中かなりぐずっていたらしく、抱っこしてあやしていたら鼻水が両方の穴からドバーっと出てきたとの事。

幸いミルクはたくさん飲んでいるし、私が帰る頃には機嫌もよかったのですが、念のため病院に行きました。

予防接種のために病院には何度か行ったのですが、普通の診察は初デビューです。
ミルクが飲めていたし、顔色も大丈夫だったので、赤ちゃんでも飲める薬を出しておきますねと、あっという間に診察は終わりました。

薬は食後なのですが、食後だと飲まないこともあるそうなので、授乳の最中に飲ませても大丈夫ですよとのことだったので、母と二人係で飲ませてみたのですが、見事にぺってされました(笑)

今まで母乳かミルクしか飲んだことないですしね、未知の味だったのでしょう。
でも鼻詰まりがしんどそうだし、ちょっとでも楽になってほしいからスポイドでちまちま飲ませました。
結局飲めたのはほんの少しでしたが。

今日もまだ鼻がスピスピ言っています。
うつしちゃってごめんね(>_<)

ちなみに体重は6,110グラムになってました!!

theme : 子育て
genre : 結婚・家庭生活

もうすぐ三か月

仕事に復帰するとさらに時間がなくなって、一か月もブログを放置してしまいました(>_<)

今のところ、旦那と母のおかげで仕事の復帰も問題なくできました。
職場は時短勤務があるので大助かりです。

先日赤ちゃん訪問がありました。

久々に娘の体重を図ってもらうと5400グラム
一か月に1キロちょっとずつ増えています(*‘∀‘)

首はまだ座っていませんが、身体の成長は順調らしく、おもちゃを握らせたり寝返りの練習とかさせています。
練習は私の母の方が熱心かな?(笑)

連休中にはちょっと遠いのですが、私の祖母に会いに行ってきました。
娘にとっては唯一の曾祖母になるし、私の祖母が元気なうちに会ってほしいなと思ったからです。
娘を抱っこしてもらうと、私たちが帰るまでずっと抱っこしてくれていました。
もう私が誰かわからないし、娘が曾孫だということもわからないので、私のほぼ自己満足です。
父の事は二年前まではわかっていたのですが、もう写真を見せてもだれかわからないようでした。
ただ、体は元気そうなのでぜひ長生きしてほしいです。

娘は最近頭を支点に回転するようになり、朝起きると真横に向いてたりします。
なぜか自分の服の裾をつかみ素肌を見せてくれたりもします(笑)
これは女の子としてどうなんでしょ……

この二か月で色んなことができるようになってきたな~と感じます。

娘にかまうのが楽しいので、せっかく買ったベルセリアは3回ほどしかプレイしていません。
結構面白いのですが、クリアするのはいつになることやら(;^ω^)

theme : 子育て
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
