FC2ブログ

お抹茶

旦那がマツコの知らない世界か何かでお抹茶の回を見たらしく、熱しやすく冷めやすい旦那は見事にはまりました。

勢いに任せて京田辺かそのあたりまでお抹茶を買いに行ったのですが、欲しかった奴は売り切れ。
他の種類を買ってきました。

うちには母と祖母がお茶をやっていたので、茶筅、茶杓、茶碗があります。
なかったら茶筅を買ってくるつもりだったらしいです。どこまで影響されやすいのか(;^ω^)

とにかく茶筅でシャカシャカするのをやりたかったらしく、昨日3回目のお茶会(笑)をしたのですが、だんだん上手くなってきてます。

飽きる前に飲み切りたいらしく、旦那は頑張って飲んでいますが、あんまり飲みすぎると眠れなくなっちゃいますしね。
一回13時半まで寝れなかったらしいです(笑)


久々にお抹茶を飲みましたが、旦那に点ててもらうお茶は格別です
スポンサーサイト

ディスガイア4クリアしました!

このカテゴリの前回の記事がディスガイア3ですね。

3はかなりアイテム界とか潜ったので裏ボスも倒した……ような気もします。
結構前なのでもううろ覚えです。

3はある程度やりこんだので、4も買っちゃいました。

ディスガイアは1、3、4をプレイしたのですが、ストーリーは一番好きかも。
ディスガイアはやりこみが楽しいからストーリーは二の次だったのですが、4は楽しめました。かなり恋愛面に振ってますね。
3とは大違い。
3は3で肩の力を抜いてプレイできるストーリーですが。

4はレベル9999がさらに楽になっていますね。
魔チェンジを駆使しないと面倒ですが、それに慣れればあっという間です。

ただアイテム界のシステムは面倒になりましたね。
これは前のままでよかったと思います。
成長ルートかアイテムルートを選べるのですが、調整しながら進めるのがめんどい。
なので界賊とか全然会っていません。
最強武器は成長ルートに振っちゃいますしね。

それはあれど、やりこみ度は相変わらずですし楽しかったです。
3よりは4の方がおすすめかな。

5もPSvitaで出してほしい……

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter