FC2ブログ

胎嚢確認!

実は月曜くらいからつわりらしきものがあり、念のために今日病院へ行ってきました。


診察室に入ったら、看護師さんから生理きました?と聞かれました。

いいえ、来なかったんです。実は検査薬を試したら反応があったんです。

というと、二人いらっしゃった看護師さんが満面の笑みで喜んでくださいました。


すぐに内診の予定だったのですが、まずは先生の話を聞くことに。
前回排卵した後に採血したのですが、その時の数値がかなり高かったらしいです。
私の状態が良かったのかな?

週数的に赤ちゃんが見えるかもしれません、見てみましょう。

と言われ内診へ。


内診が始まった瞬間、「これは間違いなですね」と言われました。

画像にはばっちり胎嚢が映っていましたよーーー!


予定日を計算してもらったのですが、来年の5月28日。
多少はずれるかもしれませんが、新元号ですねと言われました。


今後の予定ですが、来週もこの病院に行ってもいいけど、地元の病院に行ってもいいよとの事。

え?そのまま紹介状もなく行ってもいいのかと聞いてみると、「なんの治療もしてないのでいいです」(笑)

そう、何の治療もしてないんです。

なので、どっちでもいいんだそうです。


たぶん次は地元の病院に行くと思うので、最後にありがとうございましたと言ったのですが、「なにもしてませんから」と返されました。
でもタイミングを計れたのはここで診察してもらったおかげだし、本当に感謝してもしきれません。

前に書いたかもしれませんが、先生は極力薬を使わない方針なので、「薬を使わなくてもだいじょうぶなんですよ」と最後におっしゃってましたね。
本当、私の場合はその通りでした。
一度生理を起こすための薬はのみましたけどね。
妊娠のための薬は、この病院では処方されていません。

私は運がよかったんです。本当にそう思います。

だいたい、私のところは何か検査やステップアップしなければという時に子供ができるみたいです。


娘も半年ほど妊娠できなかったので、夫婦そろって検査しよう!という時に妊娠しましたし、今回も体外受精をしないといけないかな?という時にできました。

不思議ですね。

あとは無事に育ってくれるといいな。

とりあえずは来週心拍確認できたらいいな。
スポンサーサイト

theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

記事移転のお知らせ

先日、ワードプレスを始めました。

このブログの婚活や妊活の話、またがっつりとしたアニメやゲームなども話を徐々に移していきたいと思います。

それに伴い、こちらの記事を少しずつ削除していきます。

ある程度記事を移したらお知らせさせていただきます。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter