FC2ブログ

娘の好み

前々からうすうす気づいてはいましたが、どうやら娘はかわいいものやピンク色などが好きらしい。

私も小さい頃はピンク色が好きだった。


昨年0歳で保育所に入所した際、とにかくたくさん服が必要でした。
しおりに動きやすい服をと書かれていたので、基本男の子用ばかり買いました。

女の子用はかわいいのですが、ひらひらしていたり、リボンがついていたり、まだ歩けなかった娘がつかまり立ちして倒れたりするとどこかに引っかかるんじゃないかと不安でシンプルイズベストで選んでいました。

さすがに1歳児クラスになってからは女の子用の服を増やしました。

が、最近まで私が選んだ服を文句も言わずに来ていたのですが、保育所で自分で服を選びだしたらしいです。
特に娘のいとこたちからもらった服はすごくかわいらしくて、せっかくだから保育所で着させようと持っていたら私が買ったシンプルな服ではなくそっちばっかり着たがるそうです。

もちろん私が買った中でも絵柄がかわいかったりするのは着てくれるのですが。

まさか急に服の子のみを言い出すとは思わずびっくりしています。
幸いこだわるのは上の服だけで、ズボンはそれほどこだわりがないようで助かっています。


私自身の服は黒、白、灰色、茶色、緑、青ばかりなので、ついついそういう色を選んでしまうのですが、娘にはかわいい服を買ってあげたい。

私が小さい頃、やっぱりかわいらしいのが好きだったのですが、私の母は買ってくれませんでした。
なぜなら母自身がかわいらしいのが嫌いだったから。
小学校だとよく男子と服が被っていました。(もちろん上の服だけ)

なのでどうせピンクの服とか選んでも買ってくれないから、服は成人近くまで母が近くのスーパーで買ってきていたのをそのまま着ていました。
好きなのを買ってくれないから、母が服を買ってあげると言ってもいらないと言って、ジーパンさえ買い替えなかったのでチャックが壊れたこともありました。
上の服も破れようが擦り切れようがずっと同じのを着ているので、見かねて母が買ってくる始末。

そもそも中高の頃は平日は制服だからそんなに私服がいりませんでしたしね。
休みの日は家でゲームしてましたし。

まあ私がこういう生活だったので、娘のかわいらしい服を選ぶのはすごく楽しいです。
娘がかわいい服が好きならたくさん買ってあげたい。

そう思うのですが、どこかで私は買ってもらえなかったのに娘はずるい。

と思ってしまう私もいます。


あ、私は母を嫌っているわけではありませんよ。
好きなものを買ってくれなかったのは嫌でしたが、そういうものだと思ってましたし。
大きくなってみれば自分にはピンクとか似合う顔じゃないのはよくわかりました。

でも結婚式で着た赤のドレスは好評でした。
きっと私ははっきりした色の方が似合うのだと思います。


もう今更私は小さい頃好きだった色とか着れませんが、小さいうちは何を着てもかわいいんだし、娘の好きな服を買ってあげたいと思います。
この前も保育所用の服を一緒に買いに行ったのですが、同じ柄で白とピンクのどっちがいい?と聞くと、迷わずピンクを取っていました。
そりゃそうだよね。

迷いなく選べる娘が本当にうらやましいよ。
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

出生前診断を受けてきました。

他のブログの更新のお知らせです。

出生前診断を受けてきました

エコー 出生前(診断)ベビードックを受けました。

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

車を買います!

うちの車は軽。

次の子ができたら買い替えないといけないね、という話はしていました。

本当は明日出生前診断を受けるので、それ以後に注文したかったのですが、諸事情で新車を発注することになりました。


ワゴン車を買うのは覚悟していたのですが、旦那の希望は某人気車種。

まあ~高い。

貯金額より多いんですけど(;^ω^)



でも旦那が嬉しそう。


マスオさんをしてもらってるし、車くらいは好きなのを買わせてあげたい。
ので、ちょっと無理して買うことにしました。
私の結婚前の貯金で何とかなると思っていたら、私の母が「私も乗せてもらうし~」と少し(というか1/4)援助してくれることになりました。
た、助かる。

旦那との共同貯金を使い切らずに済みました。
出産費用はそれこそ自分の貯金からとの覚悟もしてましたしね。

ただ納車は来年の3月。
人気車種なので生産がそれくらいになるそうです。


今乗っている車の下取りの値段も聞いてみたのですが、意外と高い。
中古車業者にも聞くと、今年の大雨でとりあえずの繋ぎ用に軽を探している方が多いとの事。

ただそれは今時点の値段なので、来年どうなっているかは分かりません。
来年3月まで車ナシは痛いので、下取りに出すことにしました。


で、この前その車を試乗をして車庫に入れてみたのですがギリギリなんです。

もともとうちはそんなに大きい車を買う予定がなかったのと、庭の面積を広く取っていたので駐車場が大きくはないんです。
ディーラーの方も切り返さないと入らないので、駐車場を広げることになりました。

去年カーポートを付けなおしたときにやっておけばよかったんですけどね、駐車場も決して狭いわけではないのでそこまで気が回りませんでした。


車庫を広げる見積もりを出してもらったのですが、2パターンあるので悩みます。

また試乗車を借りて横幅をしっかり見てみるとの事なので、次は私も運転させてもらおう。

妊活中の私の闇

他のブログの更新のお知らせです。

妊活中の私の闇

妊活中の私のどす黒い感情の話です。

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter