FC2ブログ

セイバーマリオネットJ OP



携帯の方はこちらから

あかほりさとるさん原作のアニメです。小説も読んだことがあります。確かアニメとちょっとストーリーが違ったはず。

主人公が住んでいる所は江戸っぽい感じです。
女性はおらず男性のみ、女性に見えるのはすべてマリオネットです。
なので同性愛が普通とか花形が言ってたかな?この白タイツで小樽が好きな花形を子安さんが声を当てていて、最初爆笑しました。

で、小樽はある時人間に近い感情を持つセイバーマリオネットのライムと出会います。
他にもチェリー、ブラットベリーという乙女回路を持つマリオネットたちと出会い、彼女たちは小樽との生活を通して乙女回路を成長させていきます。

この彼女たちが女性を復活させる鍵だった。

とかいう話だったと思います。
他にもライム達みたいなのがいて、ファウストという人物に仕えているのですが、このファウストの声優さんが緑川さん。時代を感じますね。


さて、この作品。
別に忘れているわけではなかったのですが、特別ハマって見ていたわけでもないので、ただ単に過去に見ていた作品の一つでした。
なのですが、ある時妹とカラオケに行ったときに妹がこの曲を歌ったんです。
私も歌ったことがないこの曲。妹にどうして知ってるの?と聞くと「お姉ちゃん見てたやん」と。
はい、ごめんなさい。妹がアニメに詳しいのは私のせいでございます。
しかしこの曲のチョイスはかなりビビりました。


ほとんど忘れてますが小説もなかなか面白かったです。
でもどっちかというと男性向けかな。まああかほりさんのは基本男性向けですけどね。

アニメもハマって見ていたわけでもないですが、全話見逃さずきっちり見ました。
続編も面白かったですが、こっちの方が絵が好きです。


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

面白かった。

こんにちは。

これは面白かったですね。
小説の方は、読んだことはないのですけどね。
アニメだけでも、十分楽しめました。
でも、今からでも、小説読むのもいいですね。

Re: 面白かった。

>ランスロットさん

こんばんは。
私も中々面白かったなと思います。
JtoXよりはJの方が好きでしたね~。

小説は小樽のハーレム状態が更にアップしていた気がします(^^ゞ

小樽の声優さんがルーティーですよね。
私は小樽の声のイメージがあったので、初めてルーティーの声を聞いた時はビックリしました(笑)
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter