FC2ブログ

ベタな1980年代生まれの法則

ベタな1980年代生まれの法則

自分の生まれた年は「うん、そうそう!」と思い、他の世代もなるほど、そうかもしれん!!
と中々興味深い。

就職状況がやけに詳しいのが笑える(笑)

こうやって見ると、土曜が休みになる過程を体験できたのが80年代なんですね。
ちなみに私の同級生は子がつく女の子は少なかったです。

携帯、ネット、ゲームの過渡期を味わえたのも80年代か。
でも後半生まれの人はちょっと違うかな。

スーファミが懐かしのゲームではなく最新のゲーム機でしたね。
ファミコンも懐かしというか、私は持ってませんでしたが友達は持っている人が多かったです。

クレヨンしんちゃん、ポケモン、コナンは長寿アニメと言われてもピンとこないや。
絵だと男の子はドラゴンボールですね。女の子はやっぱりセーラームーンだったかも。
私はときめきトゥナイトが好きだったから、りばん派だけど。

ドラマもほとんど見ない私でしたが、日本テレビ(関西だと読売テレビ)の土曜9時のドラマは見ていましたね。
確かに思い入れがあります。

ちなみに仮面ライダーといえば仮面ライダーBLACKと仮面ライダーBLACK RXですね。

あ、年がばれそうかな??

ダッシュ四駆郎は知りませんね、レツゴーは知ってますが。
これはただ単に私が女の子だからミニ四に興味がなかっただけかも。

83年の最後、『上の世代で流行していたビックリマンシリーズ~下の世代で流行していたポケモンの話まで、それなりについていけるが、どストライクではない。何がどストライクだったのかよく分からない、そんな年代。』
が何か笑える。

逸見さんが話題に上がっているのも笑える。
そっか、89年だと逸見さんを知らないのか。
「クイズ世界はSHOW by ショーバイ」、なぜか見てしまってましたね。
作りは凄くシンプルなのですが、面白かった。逸見さんが亡くなってからは見なくなっちゃった。

昭和天皇後崩御は実はあまり記憶にありません。
現実的に理解できないというのもありましたし、その数日前に風邪をひいて寝込んでいたはず。←昭和64年、1月の診察券がある。たしか4日くらいだったかな?

日曜日の夜はアニメ三昧でしたね。18時~20時まで。
私の最古の記憶ではのらくろ君が放送されていた気がします。(たぶん日曜の18時だと思うのですが、記憶違いだったらすみません)
で、サザエさん、タッチ、小公女セーラかな。

おかあさんといっしょは、にこにこぷんです。
妹がいるので次のも見たような気はしますが、名前忘れちゃいました。ドレミファドーナツ?自信がありません。


80年代生まれの人、一緒に共感しましょう♪


追伸
 小説も海への拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

わかるなぁ。

こんにちは。

見ていてわかりますねぇ。
ゲームは、やっぱり、ファミコンですね。
買うの遅い方でしたが、それでもやっぱり、
ゲーム=ファミコンって感じでした。

ダッシュ四駆朗は、見ていましたよ。
ミニ四駆もかなりハマっていましたね。

クイズ世界はSHOW by ショーバイは、
毎回ではないですが、見ていた気がします。
同じく、逸見さんが無くなってからは、見なくなりましたね。

色々と懐かしいです。

Re: わかるなぁ。

>ランスロットさん

こんばんは。
私も持っていませんでしたが、ゲームといえばファミコンですよね。

ダッシュ四駆朗は同級生の男の子は見ていたみたいなので、やっぱりただ単に私が見ていなかったか興味がなかっただけみたいです。

参照先はなかなか世代の違いをついていて、思わず80年代全部読み切ってしまいました(笑)
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter