fc2ブログ

節約術

どうにか出費を抑えられないかと、節約方法などをぐぐってみた。

お金がたまらない人の特徴に、ことごとく当てはまっていた私(笑)
とりあえず、財布のレシートの整理から始めないといけない気がしてきました。


あとは無理に貯金しようとしないようにします。
最近はどうしても出ていくお金があるから、それは仕方ないと割り切って、来月分から貯金。
いとこの結婚式関連だけは削りたくない!たった二人のいとこだしね。

そして衝動買いをさける。
必要なものは買いきった気もするし、服とかもなるべく買わない。


家計簿も頑張って続ける!

よし、やるぞーーー!!


でも明日はKさんと旅行へ行きます。
諸事情で泊まる所がビジネスホテルから旅館になったので、倍以上の出費になっちゃいました(^_^;)


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト



comment

Secret

節約難しいですね。

こんにちは。

節約は難しいですね。
私は、減る一方で、無くなりつつあります。
まあ、少ないので、使えなりますね。

旅行、いってらっしゃい。
楽しんできて下さい。
旅行ぐらい、お金は気にせずにね。

Re: 節約難しいですね。

>ランスロットさん

私も仕事をしてない時の、貯金の目減り具合にはかなりへこみました。
何もすることないのに、どうしてお金が減っていくんだろうと(笑)


旅行は楽しかったです!
でもお土産はちょっとケチっちゃったかも……(^_^;)
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter