FC2ブログ

電話に出んわ

くだらないダジャレですみません。

未だにちょくちょく父が亡くなったことを知った方から家に電話があります。
そのたびに母が「急に亡くなって、私たちもびっくりして……云々」と繰り返してます。

いい加減これを聞くのが嫌になってきた(-"-)

や、身内だけで済まそうと最初にあまり連絡しなかったこっちも悪いんだけどね。

最近は父の実家の近くの方とか同級生の方からの連絡が多いですね。
父は62歳だったので、同級生もまだ大勢いて、その一同からですと大きな宅急便が届きました。
たぶん、お茶1ケースなんですが、女二人でどうしろと……
せめてジュースが良かった←おい!

先月、母が父がいないのが堪えてきたと言っていましたが、今月は「ねじが2~3本取れた感じ」と言っていました。
う~ん、特別仲のいい夫婦でもなかったのになぁ。

まあ色々母なりに苦労したそうですが、ここ数年はすごく楽だったそうです。
昨年頃、「まあお父さんと結婚して悪くなかったなって、やっと思えてきたわ」とも言ってたなぁ。


なんて、ちょっとした愚痴でしたm(__)m


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト



comment

Secret

電話か~。

こんにちは。

なるほど、電話はかかってくるでしょうね。
連絡するにしても、全ての知り合いが
わかっているわけではないですかね。
確かに大変ですね。

お茶は、誰でも飲めると思ったからでしょうね。
ジュースなどでは、好き嫌いもあるかもですし。

やっぱり、夫婦なのでしょうね。
どちらかがいなくなると寂しいのでしょうね。

Re: 電話か~。

>ランスロットさん

こんばんは。
そうなんですよね~、私たちの知らない付き合いとか連絡先もあって、よく電話がかかってきます。
そういえば7~8年前に20年以上前に死んだ祖母宛の電話を取ったこともあります。
その時私が祖母に間違えられたのですが、まだ二十代だったのでさすがにショックでした(笑)


お茶って、そうそう飲まないんですよね。
ジュースならおすそ分け的な感じで誰かにあげることもできるのですが、お茶をあげても……
せめてお茶とジュースの詰め合わせとかなら良かったのに。頂いておいてなんですが(^_^;)


何だかんだ言って夫婦だったんでしょうね、私と母ができないことは何でもしてくれてましたし。
今は虫が出てきたら戦々恐々としています。←そこかい!

ご飯も適当になりましたね~、ご飯炊くだけまし!!って生活がずっと続いています。
だから体重減るんだろうなぁ……
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter