FC2ブログ

指輪を見に行ってきました!

昨日は婚約指輪と結婚指輪を見に行ってきました!

お店に入った瞬間、場違い感が半端ない(笑)
間違ってもこんな機会でもないと入らないお店ですね。

一店舗目は式場のホテルから紹介してもらったお店へ行きました。
とにかくダイヤモンドの質がいい!!
色々指輪も見せてもらったのですが、ものすごく時間もかかりました。
デザインを見せてもらうくらいの軽い気持ちで行ったので、かなり面食らいましたね。

とにかく一店舗目なので、他のお店と比べたいので何とか抜け出しました。

その時点でもう後一件くらいしか回れなさそうな時間なので、悩んだ末ちょっと系統の違うお店へ行ってみました。
そっちのお店はノリが高級店の感じが最初のお店ほどしない。
指輪も最初から気になるデザインを選んでくださいと言われて、ノリノリで選んでました。
最初のお店は選択肢が少なくて……

デザインは自分でかなり選んだせいもあるのですが、断然二店舗目の方が好き!
でもKさんはあんまり乗り気じゃない。
隣のテーブルの店員さんがちょっと……って人だったので、私もそれは感じました。

でもデザインは絶対二店舗目!!

はっきりいって、デザインさえよければ、私はそれほどダイヤの良さに興味はない。
婚約指輪と結婚指輪を重ねて付けたいし、ずっと付けるならデザイン重視!!!

途中でKさんが折れてくれました。

Kさん「全然さっき(一店舗目)とテンション違うし」

と言われました(^_^;)

最初に好きなデザインの指輪を選ぶとき、え!こんなに選ぶの!?と内心思っていたらしい。

ついでに結婚指輪もオーソドックスなものより、ちょっとデザイン性のあるものが良かった。
一店舗目ではオーソドックスなのしか出てこなかったんですよね。

結婚指輪はKさんが仕事中に付けやすいようなのを選びました。

ええ、もう指輪は決めてきましたよ~~~~!!!

ちなみにこの日、Kさんはかなり体調が悪かったのですが、最後まで延々と付き合ってくれました。
疲れた疲れたとは言っていたのですが、テンションの上がった私に対してすぐに帰ろうとは言えなかったんでしょうね、ありがとうですよ、本当に。

値段はそれなりにリーズナブルな感じでした。
年始だったので割引が利いたのと、Kさんが会員になっている所の割引が利きましたしね。


疲れたKさんには申し訳ないですが、私はすっごく楽しかったです



家に帰ってから母に指輪決めたよというと、

母「結婚指輪はいくらくらいしたん?2万?3万くらい?」

私「なわけないやろーー!」

それほど相場は知りませんが、その値段の結婚指輪は一つも並んでいませんでした。探せばあるのでしょうが。
うちの両輪は二人で2~3万の結婚指輪だったらしいですしね。
いっときますが、両親が結婚したのは今とそれほど物価が変わらない頃ですよ

やっと一つ決め事が終わりました、ふう……


追伸
 小説の海への拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト



theme : 恋活・婚活
genre : 恋愛

comment

Secret

No title

素敵なデザインの指輪があって良かったですね。
お式は6月で4月から一緒に住むとは知らなかったもので、
何も焦って部屋探ししなくてもって思ったのですが、
3月4月は前にも言いましたけど、貸し手市場なので、
2月下旬までに契約しないと間に合わないと思います。
この前のコメントと全く逆で申し訳ないのですが、急いだほうが・・・
でも1月2月は借り手市場。安くて良い物件が沢山ありますから、
きっと5月に探すよりも好条件の物件が見つかりますよ。
頑張って下さいませ。

Re: No title

>あみりんさん

こんばんは。
指輪はお気に入りのが見つかりました!
付ける日が楽しみです。

そうなんですよね、Kさんも2月までには……と言っているので、早めに物件を見に行きたいところです。
あれもこれも、と決めることがあるのですが、なかなか二人で会う時間もなく月日だけが流れていく感じです(>_<)

いつもアドバイスありがとうございます!!
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter