FC2ブログ

大塚周夫さん、平井和正さん、Origaさん

最近訃報が続きます。

大塚周夫さん。
忍たまの山田先生。

私がすごくぴったりの声!
と思ったのはうしおととらのとらだったりします。
これがすごく合ってて、めちゃかっこよかった。
ハスキーな渋い素敵なダミ声でした。
息子の明夫さんは、低い重低音ですよね、どちらも大好きな声優さんです。

平井和正さん。
母が持っているウルフガイシリーズを一巻だけ読んだことがあります。
母がショックを受けていました、アトム・エイトマン世代ですしね。
SF界の巨匠のイメージです。
幻魔大戦は一度挑戦してみたい!

Origaさん。
初めて知ったのはファンタジックチルドレンのED。
ちょっと日本人らしくない歌い方で気になった方でした。
ロシア語バージョンもあるのですが、とにかく声が素晴らしかった!
ファンタジックチルドレンのサントラの浮遊夢も、日本語・ロシア語、ともに素敵な歌です。今でも口ずさみます。

攻殻の方が有名だと思いますが、私は見たことはありません。
Origaさんが歌っていると聞いて、riseの曲だけ聞いたのですが、他の曲もいい曲揃いです。

そして、全然関係なくYou Tubeでエレクトーンの曲を聴いている時にたどり着いたのがポーリュシカ・ポーレ。
当時は軍歌と気づかず、リラクゼーションアレンジされていたので、なんてきれいな曲だろう!絶対弾きたい!!と廃版になっている楽譜を探しまくりました。
そして楽譜を手に入れて気づきました。この曲を歌っていたのはOrigaさんだと。
慌てて歌詞付きの曲を聞いてみると、間違いなくOrigaさん。
この時は衝撃が走りました。
今でも大好きな一曲です。

攻殻の「rise」と「ポーリュシカ・ポーレ」はProsit Musikで弾いています。
とリンクを貼りましたが、私の演奏よりもちろんOrigaさんの曲の方を聞いてください。


本当に訃報ばかりで残念です。
皆様のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter