お盆はどうされました?

今年は結婚して最初のお盆です。

と言っても、私は夏休みを新婚旅行につぎ込んだので、今月は暦通りの出勤日です。
なので特別どこかに行くという事もなく、帰省した友達とご飯食べに言ったくらい。
あとは母とお墓詣りしたくらいかな?
いつもお墓参りは父がしてくれていたので、ほっとんど行かなかった私と母。
これからはちゃんと行かないとね。

で、このお墓詣りにちょうど休みを取っていたKさんが一緒に行こうか?
と声をかけてくれた。

い、言えない……
一番の目的はお墓詣り帰りのショッピングですとは。

ただ単にお墓詣りに行くだけだからと誤魔化したのですが、どうやら家族行事的なお墓詣りだと思ったらしく、正直に帰りに母と買い物に行きたいと言ってご遠慮いただきました。

それも理由の一つだけど、Kさんは新婚早々最初の行事が私の父の一周忌だったので、あまり煩わせたくないのもあった。
どちらかというと私側の事情で振り回すことが多かったですしね。

で、その日の夜はKさんの家で夕飯をごちそうになりました。
Kさんが台所には立たんでええでと言ってくれたので、夕飯が出来るだろう頃に向かいました。←おい
しかも夕飯をリクエストするという暴挙(笑)
あ、ちゃんとKさんの好物をリクエストしましたよ!!

次の日は私がご飯を作りたくないこともあり、私の実家で夕飯にしました。
こっちはほぼ無理やり母にねじ込んだ。


なんだかまだまだお互いの行き来がぎごちない感じですね。
上手くやっていきたいとは思うのですが……
スポンサーサイト

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secret

No title

Kさんは理解のある優しい旦那様ですね。
料理も作らなくていいって言ってくれるなら安心ですね。
私の主人の会社も夏休みが先にあるので、
旅行に行ったり、プールに行ったりして、
7月下旬~8月上旬までの8日間遊び倒したので、
1日だけのお盆休みはのんびりしてましたw

Re: No title

>あみりんさん

こんばんは!

さすがに一緒に暮らし始めて数か月たつと色々思う所がありますが(Kさんも私に対してそうだと思いますが)、すごく優しい所は変わっていません。
料理は最初にできません宣言をしましたし(笑)

夏は旅行以外特に行っていませんが、お互いが友達と遊びに行くのも行きやすいですし、例年と変わりないお盆が送れました♪
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter