FC2ブログ

エストポリス伝記2感想 その3

エストポリス伝記2、クリアしました。

ネタバレあります!!

まさかある一定のダンジョンからセーブできず一直線にラスダンに挑んでラスボスに行かないといけないとは思いませんでした。
攻略本持っていたんですけどね、最後のダンジョンなどは記載がなく、油断していました。

1をクリアしているので、主人公マキシムと妻のセレナが亡くなるのは分かっていたのですが、1では生き残ったガイとアーティー視点(だったはず)なので、どうやって亡くなったかは分からなかったんですね。

セレナは最後のボスとの戦いで致命傷を負い、マキシムは二人の息子がいるパーセライトに墜落しかける虚空島の進路を変更するため、セレナを残し一人虚空島内で石を破壊して回ります。
しかし最後の石を砕いたとき、マキシムの力も尽きてしまいます。

そのマキシムの前にセレナが現れます。
虚空島から二人は二つの光となって仲間たちの元を巡ります。
最後に、虚空島の進路から外れたパーセライトで二人の子供の無事を確認し、世界を救った二人は静かに消えていきました。

なんでしょう、マキシムは虚空島の進路を変更するため、セレナをその場においていきます。
普通なら抱いていくなりなんなりの選択が多いと思います。
その中、パーセライトへの墜落を防ぐのを優先する。
それがなぜかグッときました。

ゲーム自体は普通に面白かったですし、ストーリーというかセリフ回しが上手いからストーリーを面白く感じるのかな?
熱いセリフが散りばめられた展開の中、最後のしっとりとしたEDは素晴らしいバランスでした。
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter