なりきりダンジョンX

ネタバレあります!!




久々になりきりダンジョンXをプレイしました。
ディオとメルという子供たちが主人公で、ファンタジアのキャラを仲間にして戦うRPGです。

一旦すべての仲間を集めて一度パーティー解散、それから再び仲間集めをします。

アーチェは現代(ディオとメルの時代で仲間にできるのですが、本来の登場作品ではクレス達より前の時代で仲間になります)
クレス、ミント、チェスターはひとつ前の時代にいます。

まずアーチェを仲間にし、クレス達を仲間にします。
ここでアーチェが一人喜ぶんですね、みんなが生きていることに。

子供たちが時代を飛ぶことにより歴史が変わっていたのです。
本来のアーチェの記憶では、クレスを仲間にしようとしている時点ではすでに死亡しており、ミントも絶望して……となっています。
チェスターの事は分かりませんが、ハーフエルフのアーチェはクラースを初め、みんなの死に立ち会ってきたはずです。

いずれ死別すると分かっていても、それが先に延びて、アーチェと一緒にいられる時間が増えるのはプレイしていてすごく嬉しかったです。
なりダンの小説もそうですが、一人残されるアーチェが切なくて切なくて(;_:)

今回は裏ダンもクリアできましたし、満足満足です。
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter