職場の方にごめんなさい

昨日からすごく体調が良くて、先月上旬は苦痛だった電車も大して気にならなかった今日。

結局倒れて救急車の騒ぎになりました。

意識を失ったのですが、本当にちょっと横になれば回復するんですよね。
病院に担ぎ込まれても特に異状はなし。てんかんなども大丈夫でしょうとのこと。
ただ時々倒れるようなので、以前受診した脳神経外科をもう一回受診してね、何もないならそれで安心でしょうしとのことでした。

今回倒れたのは先月の時と同じような感じ。
それまで倒れたときはいつも立っている時で体調が悪い時。
先月と今回は座ったまま腹痛を感じて視界がブラックアウトな感じでした。
どっちも10時から11時の間。
この時間ってすごくおなかが空くんです。出勤しない日だと食べるのが遅いし平気だったんですけど、ちょっと会議に出てたんですよね。
それで一分ほど隣の人にもたれかかっていたらしい……
しかも呼びかけに私が答えなかったので、妊娠していることもあり救急車を呼んでいただきました。

私的にはやっちゃったって感じ。
お菓子をつまんではいたのですが、パンとかもっとガッツリ食べておけばよかった。

病院について一時間もすればすっかり大丈夫。
別に運ばれてきた隣の急患とかの話を聞いていると、自分がベッドを一つ占領してるのが申し訳なくて早く帰りたかった。

旦那は仕事中だったのですが、たまたま母が休みだったのでタクシー飛ばしてきてくれました。
怒られるかと思ったけど、そほれど怒られはしなかった。
いつか書いたと思いますが、私が結婚するときに考えていた条件はなるべく実家同士が近いこと。
妹が他府県にいるので、なるべく母のそばにいたかった。(私が親離れできてないのもあるけど、父が倒れたときに母が私に帰ってきてコールをして、私の顔を見るなりホッとしたと言っていたのでなるべく離れないでいようと思った。だから結婚まで実家を出る気もなかった)
いや、悪かったなと思いました。
怒るより心配してたんだと思いました。って親なら当たり前ですね。


で、すっかり回復したのですが、病院から産婦人科と脳神経内科を受診してねと言われたので、明日と月曜は仕事を休んで病院に行ってきます。

帰り道、前から欲しかったマタニティ用の服を買いました。
下着とかちょっと苦しくなってきたし、仕事用の服もウェストがきついのが多くて(>_<)
この時気づいたのですが、歩き続けるのは全く苦痛ではないのですが、立ち止まってじっとしているとしんどいことに気づいた。
前にKさんと買い物に行った時も、Kさんがすごく商品で悩んで横で立っている時に気分が悪くなった。

どんな時に体調が悪くなるのかわかってもきたので、これから気を付けます。

そしてなるべく職場に迷惑かけないようにしたい。
今日は課長が車いすまで持ってきてくれたし、本当に申し訳ない(職場は大きい所なので貸し出し用の車いすがあります)
みんな無理せんと、と言ってくれます。
毎回毎回倒れて自分が嫌です。
今日は大丈夫だと持ったのに。

でも申し訳ないけど、やっぱり子供が一番なので、復帰の際にも何かあれば帰るかもしれませんとは言ってました。
それはもちろんですと言ってもらっていた。
色々思う所はあると思うのですが、そういってくれる職場に迷惑をかけない形で早く復帰したい。
久々にみんなと話してすごく楽しかった。

そのためにはまず体調を万全にすることですよね、本当に気を付けます。


あ、旦那への連絡は私も母も断りました。もちろん職場の方は気を使って連絡を付けようとしてくれたんですけども。
担ぎ込まれた病院で身内への連絡の話をしている時もKさんの話が出てきたのですが職業を言うと「あ~」と言ってましたし、私も母も同じ意見。
結局は母が来てくれるので特に問題はなかったのですけどね。
もっと重症なら連絡しましたが、そこまででもなかったので。

でも帰り道Kさんから大丈夫?のメールが来てました。
なんていいタイミング……
心配するので救急車で運ばれたことは言ってませんが、帰宅途中とは返しました。
そのあとずっと心配するメールが来てました。仕事中なのに煩わせてしまい申し訳ないわ。

明日はちょっとKさんが特殊な勤務形態なので、また母に通ってもらいます。
周りに迷惑かけてばかりです。

早く子供を見せてあげたい……
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter