FC2ブログ

マザークラス後期

先週マザークラスの後期に行ってきました。
今回も旦那さんは一人もいらっしゃいませんでしたね~。

人数はいつもより多かったかも。

後期のお話は出産に向けてと、出産の兆候とはどんなものか、どのタイミングで病院に行くかでした。
あと入院時に必要な物の詳細を教えて頂いたのですが、できれば中期までに教えてほしかったです。
今の段階じゃほぼそろえてますしね。数がわからないものは多めに買ったりしちゃいました。

そして終わりの方では院内見学をさせてもらいました。
私が通っている産婦人科は個人病院で、病室は全て個室です。
ちなみに基本母子同室です。

個室は凄くきれいでした。
食事もおいしいと評判なので楽しみなのですが、問題は私の好き嫌いですね(>_<)
ちなみにおやつもおいしいらしいです。
(↑友達もこの病院で産んだ人が多く、みんな口をそろえて食事がすごかった!!と言ってます)

すでに予定日まで一か月を切っていて、あしたから正産期に入ります。
正直、やっとここまで来たか~と言う感じです。

Kさんはいまだにそれほど実感が湧かないそうです。
しょっちゅうお腹に触るし、動くたび「おぉぉぉ!!」と驚いているんですけどね。まあ男性だし、仕方ないのでしょう。

この前も、もうすぐいつ生まれてもおかしくない時期に入るよと言ったら、勘弁して~~と言ってました(笑)
まだ心構えができてませんね。

あ、今でもブログが滞り気味ですが、出産したらネット環境のない実家に帰るので、しばらくネットから離れた生活を送ることになります。
ツイッターも携帯からだと見づらくなったし、家に帰ってくるまでどこにも顔を出せなくなると思いますm(__)m
スポンサーサイト

theme : 妊娠、出産
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secret

Re:

こんにちは。
お久しぶり!

いよいよなのですね(^w^)
男性はそんなもんですよ。
プレママさんはお腹の赤ちゃんと一緒に成長するけどね。
ウチの旦那も同じ事言ってましたよ。生まれないと実感湧かないって。
生まれたら生まれたでパパってしゃべってくれないと実感湧かないとか言い出すし(`ε´)
蹴りたくなりましたわ。
生まれると動かなくなったお腹が寂しいと思うかもよ!←私は寂しくなった(笑)。

Re: Re:

>諒さん

こんにちは!お久しぶりです。
最近あまりブログを見なくて、返信が遅くなってすみませんm(__)m


昨日「まだ実感ない?」と旦那に聞いたら「そんなことないよ~、一年前から自覚してるよ」と調子いいこと言ってましたよ(笑)
でも今週は仕事でバタバタするらしくて、予定日以降でお願い~~とお腹に向かって言ってますi-278


友達も胎動とか懐かしいわ~と言っているので、いつか私もそう思うんでしょうか……
でも今は早く生まれてほしいです(;^ω^)

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter