スポンサーサイト


初節句

旦那のご両親、私の母から初節句のお祝いを頂いたので、お雛様とお内裏様だけのお雛様を買いました。
段飾りは置く場所もしまう場所もありませんしね(;^ω^)

ちらし寿司を買って、あられを買って、ケーキを買ってお祝いしました。

私の時はもうちょっとちゃんとしたお祝いの写真があるのですが、そこまで手の込んだのは無ー理ー。


さて、話は飛んで保育園が決まりました。
必要なものを見てみると、意外と服がいる!!
毎日必要な服が上だけで5着。
……洗い替え用と予備と通園用で×3くらいは必要なんじゃ

あと地味におむつカバーが高い。
布おむつとおむつカバーだけで1万円くらいはしました(;_:)
服も今しか着れないとは思いつつ、大量購入。
西松屋で200円くらいのがいくつか買えたので助かりましたが、お昼寝布団も合わせて四万円くらいは飛びましたよ。

実は来月から旦那が移動になってバイクを買わないといけないのに、痛い出費でした。

今は洗った服で部屋がお店のようになっています(笑)

でも、四万の出費があっても、バイクの出費があっても、何とか貯めたお金で賄えるので、頑張って働いている旦那には感謝ですね
スポンサーサイト

theme : 子育て
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secret

No title

初節句おめでとうございます。
0歳で保育園が決まって、良かったですね~
地域によるけど、1歳になってからしか受け入れてくれないとこ多いですよ~
保育園ってオムツが布なんですねー
私は紙オムツで育てたのですが・・・
布だと洗うのが大変そうですね。
でも、3歳のトイレトレーニングを考えると、
保育園の子は2歳で完璧になるって聞きますから
0歳1歳で苦労しても3歳で楽できますね。
200円は安いですね~
西松屋が近くにあって良かったですね。
でも、お昼寝布団が高いとしても4万円はスゴイ出費ですね~
これから洗濯が大変ですけど、頑張ってくださいませ。



Re: No title

>あみりんさん

返事が遅くなってすみません。
最近またパソコンを見る時間が減ってまして(>_<)
でもアイフォンに変えたので、これからはもうちょっとネットを見れるかも!


布おむつは……家に干すところがないので、実家に持って帰ってたりします(;^ω^)
しかも入園グッズをたくさん買ったにもかかわらず足りなくなって、昨日買い足しに行ってきました。
おむつを頻繁に替えてくれているみたいで、洗い物が半端なくあります(>_<)

まだまだ先ですけど、おむつがとれる日が待ち遠しいです……

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
