ドラクエ11 その1

昨年11月頃からプレイし始めて、中断していたドラクエ11をプレイしています。

最初は旦那がプレイしていたので、重要なところは「見るな~~!!」と声を掛けられながら、ちょこちょこプレイ画面を見ていました。


自分でプレイし始めて改めて思いましたが、とにかく画面がきれい。
ドラクエ8の時もすごいと感動しましたが、良い感じにスクエアと一緒の会社になってよかったな感(笑)がしました。


以下、ネタバレあります!!



現在プレイしているところは過去に戻ったところです。

旦那によるとここから長いそうなので、気長にプレイしたいと思います。

キャラはいい!
仲良くワイワイとした感じですね、ドラクエは基本仲いい感じですが。

ストーリーは重いです。
始まってすぐがかなり重いですね。

で、今回は主人公の祖父がパーティーにいますね。
5もパパスがいましたし、はっきりグランバニアの王子だとわかっていますが、出自がはっきりしているのは珍しいですよね。
きっとあの人の子供だろうとか、ほぼほぼ推測されるパターンもありますが、ロウがおじいさんしているのが主人公が天涯孤独じゃないんだと思えて嬉しかったです。

ストーリーも重いですが、展開としてはドラクエらしいし面白い。
8より動作がはっきりしているので、一人一人のストーリーから個性を感じられます。
個人的にはシルビアが好きだなぁ。戦闘員としては微妙だけど。

とにかく、かなりの高評価なのですが、過去に戻るために今現在を捨て去るというのがなんとも……
一度世界が崩壊しかけて何とかウルノーガを倒して、その苦楽を共にしたパーティーと離れるのは何とも切ない。

過去に戻りたくないけど、そうしないと話は進まない。
もどかしいところです。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエストシリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter