FC2ブログ

先生すごい!

今日から私の体調が悪くない限り、保育所は長期預かりではなく標準時間内に私が送っていく予定です。

いつもは朝一番で、帰りは母か旦那が迎えに行くので、担任の先生に会うのは参観とかでしか会えません。
あ、私が風邪の時とかは標準時間内に送るのでたま~に会いますけどね。

娘の担任の先生は3人いらして、そのうちの1人は昨年からの持ち上がりのベテランの先生。
私の同級生が保育所に通っていた頃に担任だった方です、すげ~~!!とちょっと感動しました。

久々に標準時間内に行くと、当然担任の先生が。
切迫早産気味なので、しばらく標準時間で来ますね~と伝えたら「やっぱり!」と言われました。

なんと、そのベテランの先生が私が妊娠してるんじゃないかと言っていたそうなんです。
私は直接会っていないのに、娘が先月末くらいから急に先生にも甘えるようになっていたらしく、それでピンときたそうです。

まじすげえ!!


すぐ後にベテランの先生にもお会いしたのですが、病休になるので長期の時間でも大丈夫ですよと声をかけていただきました。
本当にベテランとはこういう方の事を言うんだなと思いました。

長年保育所に勤めておられるので、色々な子供の変化を見られてきたんだと思います。
こういう先生に娘を見てもらっていると思うと、すごく安心できます。
去年同じクラスで、今年別のクラスに分かれた子のお母さんも、このベテランの先生でうらやましいと言っていました。
本当に今のクラスでよかったです。

さあ、日中娘のいないししばらくのんびりします。

サガスカの続きをやるか、別のブログのカスタマイズの続きをやるか、こんなに時間ができるとは思わなかったので何をするか悩みます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter