FC2ブログ

私のサイト作成の歩み その3

完璧趣味のサイトでも、2年続けると独自ドメインが欲しいなと思いました。
まだまだ素人の素人ですが、少なくともドメインを取っても取らなくてもこのまま続けていけると思ったので、自分だけのURLに憧れたんですね。

fc2には何の不満もなかったのですが、せっかくだから有料サーバーにしてみようと。
fc2でアップローターなしのサイト更新にも慣れたので、安い所ならお金出してもいいかな~と。

もちろん値段が高い所は論外なので、色々調べた結果、やっぱりロリポップかなと。
まだ一年ほどしか使っていませんが、コロリポプランは毎月105円です(初期費用はいりますが)
ドメインもムームードメインにしました。
ロリポップを使うなら便利だし、値段も安いです。
私が使っているドメイン.netは年間980円です。

これくらいなら趣味に使っても良いかなと。
もう一つの趣味のエレクトーンだと、楽譜一冊で2000円くらいしますし、レジストを買えば更に1000円ちょっとかかりますしね。

ロリポップの画面は分かりやすいとよく書いてありますが、本当に分かりやすいです。
ある程度無料サーバーでサイトを作った事があれば何の問題もありません。



どこかのサイトでサイト作りは慣れ、とも書いてましたが、本当にその通りです。
勉強と同じでやりながら覚えられますね。

まだまだ私なんて序の口ですが、全くネットに知識のなかった私でも何とかなったので、やりたいなと思えば誰でもできると思います



アクセスアップ、検索上位を目指しているわけではないので、私のサイトはseo対策はそこそこです。(全く見てもらえないのは寂しいですしね)
そもそも最初はseo対策が何かも分かりませんでした(笑)
気になる方は検索してくださいね、私では上手く説明できる自信がありません。


サイトを作ったのは、ただ単に作ってみたい。
と思ったのが一番の理由です。
好きな事でサイトを作るから楽しいです。

一番最初のとっかかりは参考書などを買った方が分かりやすいですが、後はネットで何とかなります。
本当にサイトを作りたい方は、もっとちゃんとしたサイトを検索してみてくださ~い

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter