FC2ブログ

トミーウォーカー?

もう一つの趣味のサイトに「トミーウォーカー」という所からメールが来てました。
滅多にメールが来ないので何だろうと読んでみると、「文章ライター業務のご案内」とのこと。


は??


以下コピペです。

 はじめまして、突然のメールを失礼致します。株式会社トミーウォーカー代表の○○と申します。
 弊社では、「お客様から推薦を受けた場合」や「web上で良い作品に出会った場合」に、今回のような案内メールを送付しております。
 今回は、実際に樹紫様の文章を拝見し、ぜひ弊社でもそのお力を奮って戴きたく思い、メールさせて戴きました。
 弊社はPBW(プレイバイウェブ)というwebを利用したゲームを2003年より運営しており、このジャンルでは日本最大の規模を持っています。現在は「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」の2作品を運営中で、関連書籍を書店で見かけたり、コミックマーケットや秋葉原駅等でご存じの方もおられるかと思います。

 お願いしたいお仕事は、「お客様が作成したキャラクター」達が登場する「4000文字程度の小説」を執筆することです。
 報酬は1作品平均4,500円+人気等による最大1,500円のボーナスです。支払いは「翌月10日払い」を厳守しております。
 お仕事はwebでのみ行い、弊社には学生からプロ小説家まで400名以上のライターにご参加戴き、既に3万5000本以上の作品が発表されています。

 弊社のホームページは「トミーウォーカー」「シルバーレイン」「エンドブレイカー!」等で検索して戴くとヒットします。
 PBWというゲームやお仕事内容について理解できない方もおられると思いますが、弊社ではそうした方にもすぐ理解でき、ライターとして楽しくお仕事して貰える環境を用意しております。

 少しでも興味がありましたら、「ライター募集フォーム」よりお気軽にお申し込みを戴ければ幸いです。
 どうぞ前向きなご検討をお願い致します。


私、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」も存じ上げないのですが。
わざわざそのゲームをプレイして小説を書けと?


というか、どっかのランキングから私のサイトに辿りついたのでしょうけど、文章を読んだ跡がないんですけど(笑)
きっと、片っ端から送ってるんでしょうね。

一応調べてみたら普通の会社みたいなので、さっきのゲームを知っている方には挑戦されたらいいのかな?と思います。


しかしせめてチラリとでも小説を読んでいたら、とてもじゃないけど私の小説なんて人様に見せれるような文章じゃないと分かるのになぁ

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter