スポンサーサイト


唐突に今放送されてるアニメについて

ゲームをやっていたら録画したものが増えてきたので、ちょっとずつ消化しています。

今現在、私の中でトップで面白いのはヨルムンガンドとソードアートオンラインです。

宇宙兄弟も面白かったのですが、最近ちょっと失速気味。


私の地域の放送日時で日曜から行くと、聖闘士星矢は最初から今まで特別面白いわけでもなく、見るのをやめようかなと思うほど面白くないわけでもないかな。


となりの怪物くんはニコ動で見てます。
これは面白い。
毎週楽しみ!
同じ火曜の題名は忘れましたが近未来の警察っぽい話。
そこそこ面白いけど時々BGM。

Kと何とかのテンペスト。
作業用。

ジョジョ。
この作品をアニメ化したらこうなったか~と思わないでもないですが、特有の表現がどうなるか気になるから見ています。


こんな感じ。
題名とかあやふやですみません。

それにしても見る作品数の減ったな~。今季はまだ見てる方ですけどね、見ない時は一週間何も見ない時もありましたし。
昔はアニメを片っ端から見てたのですが……
90年代の18時台が懐かしい。
今はこの時間帯のアニメ一切見なくなりました。
最後に見たのはゼーガペインでした。
これは号泣しました、面白かった。

スポンサーサイト

comment

Secret

絶園のテンペストです

おはようございます。

コメント有難う御座います。
WEBラジオは、種類によっては1時間ぐらいのもありますね。
でも、だいたい30分ですよ。

私も若いことは、睡眠時間を削っても平気でしたね。
今は、すぐに体調悪くなります。もう歳です(笑)

私は、車の車種どころかメーカーもあまり知らないですね。

お仕事頑張ってください。
まだまだ、これからですよ。
ファラ的に言えば、
「うん、イケる、イケる!」
って感じですよ。

絶園のテンペストですよ。
私は、原作から見ていたので、アニメも見ています。
面白いですよ。

「90年代の18時台が懐かしい」
すごくそう思います。今は、深夜が当たり前ですよね。

個人的にアニメで思うことは、
世界名作劇場を終わりにしたのは、いけないと思います。
あの様な感動的な話を増やすべきです。
アニメは、元々子供が見るものなのですから。
犯罪や殺しなどがないアニメを増やしてもいいと思うのですけどね。

毎度、長々と失礼しました。

Re: 絶園のテンペストです

>ランスロットさん


こんばんは。
私もメーカーとかさっぱりです。
さすがにホンダとかはわかるのですが、ベンツはメーカーだと思ってました。
車種だったんですね(笑)


ファラの「うん、イケる、イケる!」って、過去を知ってからだと印象が変わりますよね。
最初は元気いっぱいの女の子かと思っていたら、どちらかといえば自分に言い聞かせていたのかなとも思います。

でも言い聞かせも大事、イケる、イケる!


先ほどランスロットさんのブログでも拝見しましたが、絶園のテンペストでしたねi-201
話は面白いのですが、同じガンガンでもハガレンのようなワクワク感が足りないかなと(>_<)


90年代も数は少なかったですが、深夜番組も面白かった気がします。
今は本当に深夜ばかりですよね。

名作劇場は絶対に子供の頃に通る道ですよね。
作品としても面白いし、ちゃんと子供向けに作ってあるのが素晴らしいと思います。
今のゴールデンタイムには、ほぼアニメがないので、良いアニメを見る機会が少ないのがかわいそうな気がします。
私の世代前後だと水曜日の19時は絶対ドラゴンボールだったんですけどね。
そして土曜はまんが日本昔話。
日曜だと18時~20時のアニメ4本立て。

ドラゴンボールは戦闘物ですが、良いアニメを見てほしいものですね。
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
