スポンサーサイト


初残業

今日は初の残業をしてきました。


残業自体はしたことがあるのですが、サービス残業というかなんというか。

会社は今日が決算日なのですが、私が残った意味ってあるのかどうか(^^ゞ
全然役に立ってない気がします。
ほぼお弁当を食べるために残ったような気が(笑)

勤務時間はタイムカードで管理しているのですが、決算日なので今日はタイムカードを押さずに手書きで帰る時間を書いてねとの事。
つまり残業代が出る!!

残業代が出るのって初めてです。
しかもお弁当が会社持ちなんて

驚いていたら他の方が「普通でしょ」と言ってました。


前の会社は毎日23時まで残っても一切残業代出ませんでしたしね。
まあ出ないところも多いと思いますが。



しかしお弁当がなぜか普通のお弁当ではなくスペシャルを頼んでくれたらしく、量が多い……

二日分の夕食を食べたような気がします。
お腹いっぱい。
仕事よりもお弁当を食べきったことに満足しちゃいました


さて、今日はゲームができそうにないです。
さすがにこの時間からプレイするのは無謀ですしね。

というわけで、今日はエレのブログを更新したいと思います。
ハガレンのメリッサで~~す♪


追伸 
 小説の海への拍手ありがとうございます。


スポンサーサイト

comment

Secret

いい会社ですね。

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
クリスマスには、イタリアンやフレンチですか。
私は、あまり洋食は好きではないですね。
食べても、ピザとかですかね。(笑)
ケンタッキーも良いのですけど、高いので、
やっぱり、スーパーの安売りか、弁当屋の唐揚げでしょうか。

私のコメントを楽しみにして頂けるとは。
有難い限りですけど、そんな面白いことは書けないので、
期待しないでください。

私のサイトは、友人に教えるか、教えないかのどちらかですね。
教えたのは、本当に一部の友人だけです。

更新が切れたら、ゲーム中ですか。
了解です。(笑)
私は、今のところ両立出来てますね。
でも、今後は、樹紫さんと同じ状況に
なるかもしれないですね。(笑)

すみません。

こんにちは。

記事についてコメント書くの忘れました。
残業代&弁当を出す会社とはいいですね。

私もバイトでそんな会社にいたことがあります。
社員の時は、微妙でした。

良い会社見たいですから、
是非とも、頑張ってください。
応援しています。

失礼しました。

Re: 2回もコメントありがとうございます。

>ランスロットさん

洋食はあまりお好きじゃないんですね。
私はどっちかというと洋食はかなぁ。


関西人とはいえコメントにまでオチなどを求めないのでご安心ください(笑)
スパムのコメントは迷惑ですが、それ以外ならどんなコメントでも大歓迎です。



会社は私も比べるほどいろんな会社に勤めたことがあるわけでもないので何とも言えないですが、上中下でいうなら中の上かなと思います。
このまま頑張って続けていきたいです。


更新が何度も途切れたらゲーム中ですが、一日だけなら飲みに行ってます(笑)
明日は忘年会なので更新がないかもしれませんi-236
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
