スポンサーサイト


エストポリス伝記

昨日は会社の大掃除の後忘年会でした。
その間の時間が3時間くらいあったので、家に帰るのも微妙だったので忘年会の場所近くのブックオフをうろうろしていました。


実はSFCのエストポリス伝記が面白いと聞いて、10年くらい前から探しているのですが、どこを探しても見つかりませんでいた。
今日もダメだろうとむき出せのカセットをちらちら見ているとなんとありました!
2はなかったのですが、エストポリス伝記が一つだけ250円で♪


動くかどうかとか色々不安要素はありますが、速攻買いました。
家のSFCもまだ動くはず。
でも今はテイルズをプレイしているので、それが終わってからかな?

動くといいな~、楽しみ~~♪♪


そして、何気なく楽譜のコーナーを見ていたら、何とアニメじゃないの楽譜を発見。
消費税がない頃の楽譜です(笑)
当然レジストもないのですが、値段はこれも105円。
迷うことなく購入しました。
しかしよくこの曲を選択したなと思います。
他はサザエさんとかのアニメの曲なのですが。

他にも色々買ったのですが、ブックオフの袋を引っ提げて忘年会に行って、何買ったの?と聞かれたら答えに困るので必死でカバンの中に押し込みました(>_<)

忘年会は楽しかったです。
最初は名前も全然わからない人もいてどうしようかと思っていたのですが、こうなったら日本酒飲んでやろうと飲んでみたら案の定「樹紫さんやるね~」と声をかけていただけて、いろいろな方とお話しできました。

でも結構はじけたので来週がちょっと気が重いです
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんわ。


SFCは電池が心配!

ウチの家族は未だにSFCで遊んだりしていますがほとんど電池切れになって自分で交換してました。
エストポリス良ゲーなんですね。
面白いゲームはハードが古い、新しい関係ないと思います。

アニメじゃない ダブルゼータのOPの曲ですか?
あにめじゃない~ ホントの事さ~

Re: No title

>みきっぺさん

こんにちわ~。(と言ってもさっき起きたので私的にはおはようございます、なんですが)


SFCはいまだに電池を考案したことがないですね~。
買ったゲームは大丈夫かな……自分で電池交換とかできないですし(>_<)

更にSFCのスタートボタンがいまいち効きが悪くて、それも心配です。


エストポリスはガンガンが何かの記事で、RPGを3つ上げるならFFとドラクエとエストポリスと書いてあって、ネットとかで検索するとやっぱり良ゲーみたいで、ずっとプレイしたかったんです。
頼むからゲーム動いて欲しいi-237

「アニメじゃない」はお察しの通りZZの初代OPです。
その楽譜のラインナップの中でアニメじゃないだけが浮いていること浮いていること(笑)
レジストがないですが、弾くのが楽しみです♪

エストポリス伝記!

こんにちは。

いつも、コメント有難う御座います。
「お酒は、飲んでも、飲まれるな」ですね。
お気を付け下さい。

ハガレンを飛ばし読みですか。
面白いですので、興味が有れば、原作も読んでみてください。

電子書籍は、これからですよね。
復刊ドットコムというサイトで、復刊することもありますけど、
電子書籍が普及したら、それでもいいですから欲しいです。

HIT数は、本当に、みなさんのおかげです。
有難う御座います。

エストポリス伝記は、知っています。
でも、未プレイです。
あの時代には、お金ないですからね。
面白いと聞いていたのですけど、結局買わなかった。
250円とは、さびしい感じですね。

私もテイルズプレイ中です。
まだ、初盤ですけどね。

Re: エストポリス伝記!

>ランスロットさん

本当に「お酒は、飲んでも、飲まれるな」ですね、肝に銘じておきます。

ハガレンは大体読んでいる気もするのですが、読んだ巻の順番がバラバラでいまいち話が分からないところがありまして。
今度順番に読んでみますi-202

復刊ドットコムですか。
そういえばWIZバスターの得票数増えませんね。
あれをポチリとするには登録か何かいるみたいなので私も押してないのですが……


エストポリス伝記はSFCの初期の作品だったでしょうか?
あの頃は自分でソフトを買う財力がないのと、情報力のとぼしさでガンガンで紹介されるまで全く知りませんでした。
ファンタジアは確か箱付きで2500円というのを見たことがあるのですが、今はもっと値段が上がっていた気がします。
比べてみるとエストポリス伝記の安さが目に付きますね。


ランスロットさんもテイルズプレイ中ですか!
私はストーリーを中断して称号集めをしています。
今日中にジュードの集中回避が取れるといいな♪

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
