スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックオフの戦利品

昨日は先日行ったブックオフの戦利品の漫画を読んでいました。


まずはガンダムTHE ORIGINの23巻。
22巻目を買ってから大分経ったのですっかり忘れていたのですが、23巻が最終巻だったんですね。

面白かったです。

アニメにはないストーリーとかも楽しめました。
この漫画を買い始めたきっかけは初代のガンダムを見たことがなかったからなのですが、その後ちょうどいいタイミングで再放送が始まったので、途中で刊行されるたびに買うのをやめて古本で探すようになりました。

以下ネタバレあります!!







最後はやっぱり哀戦士と同じくあの曲の歌詞が書かれていました。
というか、もうあのシーンはあの曲しかないでしょう!!!(曲名忘れました)
曲がフルで頭の中で再生されます。

しかしこうやってホワイトベースのみんなのところへ帰ってきてもZまでアムロは監禁されるんですよね。
それを思うとなんだか……って感じです。



そしてもう一つは修羅の門の3巻目。
とうとう覆面選手が正体を現しましたが、この人全然覚えていません。
というか、九十九が記憶喪失ってどうなのよ~~~。
でもやっぱり面白いんですよね。
陸奥好きです。
刻の方も好きです、また出ないかな~~。


そして次は打って変わって少女マンガ。新☆再生縁の4巻目。
実はまだ3巻目を買っていないのですが、我慢しきれず読んじゃいました。
読み始めた途端主人公君玉が結婚
しかも女性と(笑)

実は中国明時代の話で、主人公の男装物です。
なので君玉は女性……

まあ何とか危機は乗り越えるのですが、実は女だということが上司にバレバレだったいう
でも前からそんな伏線はありましたけどね。
その上司(皇太子)と相思相愛なのですが、このまま上手くいくのかどうか楽しみ。
同僚のけいへき(漢字を探すのが面倒)も結構好きなんですよね~。あと幼馴染も面白い。


そしてこれはブックオフじゃなく普通に楽天で買って読んでいなかった、やじきた学園道中記2の5。
この漫画大好きなのですが、しばらく読まなかったのは方言が読みづらいから(^^ゞ
主人公たちが色んな高校を転々とするのですが、今まではそれほど読みづらい方言がなかったんですよね。
でも読みだすとやっぱり面白い、好き!

この方絵が上手いので、漫画を描くときポーズとかよく手本にしました。
背景もすごくしっかりしてます。でも連載再開前の方が好きかな。


しかし今回も小鉄は捕まってしまいますね。
前にもありましたし、結構パターン化してるような気もします。
この主人公二人はともかく、その他が強すぎず弱すぎずのバランスがたまらなく好きです。


久々にがっつり色々な漫画を読みました。
やっぱり漫画を読むのはやめられない(>_<)
スポンサーサイト

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。