スポンサーサイト


TVゲームバトン

TVゲームバトン

Q1 人生で最初に触れたゲームは?
A1 たぶん友達の家でFCのマリオ
Q2 最初に買ったハード(ゲーム機)は?
A2 SFC
Q3 最初に買ったゲームソフトは?
A3 SFCのスーパーマリオ
Q4 最高で、連続何時間プレイしたことがある?
A4 7時間くらい(どうしてもご飯で中断されるので)
Q5 思い入れのあるゲームソフトを3本教えて!
A5 テイルズ、幻想水滸伝、BOF5(orアークザラッド精霊の黄昏と悩む)
Q6 オススメのゲームは?
A6 上のゲーム
Q7 何か裏技教えて!
A7 ネットで検索してくださいm(__)m
スポンサーサイト

comment

Secret

TVゲームバトン!

おはようございます。

訪問&コメント有難う御座います。
ハンターハンターは人気ですが、
幽白の方が好きな人も多いでしょうね。

テイルズは、やはりシナリオがどの作品もいいですね。
感動できる作品が多いです。
色々とやりたくなってきます。

少女小説っていうものがあるのですね。
初めて知りました。

FCブログじゃないけど、バトンを!
・人生で最初に触れたゲームは?
 同じく、FCのマリオですね。

・最初に買ったハード(ゲーム機)は?
 FCです。

・最高で、連続何時間プレイしたことがある?
 たぶん、6時間ぐらいです。
 同じく、食事などはちゃんとしているので。

・思い入れのあるゲームソフトを3本教えて!
 SFC版のテイルズオブファンタジア
 PS版のテイルズオブファンタジア
 PS版のテイルズオブデスティニー
 ですよ。やっぱり、どれもあのときの感動が忘れられない。

・オススメのゲームは?
 PS版のテイルズオブファンタジアです。
 もちろん、他のテイルズシリーズも!

・何か裏技教えて!
 PS版のテイルズオブデスティニーで、リリスが仲間に出来ます。
 方法は、忘れました。すみません。

それほど多くない質問なので、勝手にやりました。
失礼しました。

Re: TVゲームバトン!

>ランスロットさん


こんばんは。

そうですよね、テイルズはシナリオがいいと思います。
面白さの差はあったりしますが……


少女小説って聞いたことないですか?一般的には言わないのでしょうか。
漫画で言うなら「りぼん」や「なかよし」のような感じの小説が多い文庫です。


私は持っていませんでしたが、FCのマリオの所有率は高かった気がします。
私もFCが欲しかったのですが、やっと買ってもらえるという時にちょうどSFCが発売されて、新しいもの好きの祖父はFCではなく予想外のSFCを買ってきてくれました。
当時はソフトも少なく嫌だったのですが、結局はSFCで大正解だったんですけどね。



思い入れのあるゲームソフトにファンタジアが2本!
でもファンタジアは一番バランスがいいと思います。
ストーリーも長すぎず、それでもやり込める要素もある。と、今日ちょうど友達と話してましたi-179

リリスは確かメモリーカードを抜いたりするんでしたっけ?
一度もやったことはないのですがリリスを使っている動画をどこかで見た気がします。


バトンの回答お疲れ様でした。
自分が興味がある分野の他の方のバトンって、読んでて楽しいですi-189

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
